すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

カメラは宇宙の流れ星

2005年11月09日 | 車とか家電とか

大学の同期であるD介様から、最近のデジカメ情勢についてレクチャーしていただきました。
どうもありがとうございました。

というわけで、我々の作業に求められるスペック、想定している価格帯、上司の希望 などなどを加味した結果、
キャノンの PowerShot A620・A610 あたりが推奨機器になるのではないか、ということになりました。

値段や基本的な能力が相応なのは言うまでもなく、可動式の液晶、充電池が単三電池と互換可能、などなど、かなりの優れモノのようです。
価格としては、A620が こんな感じ で、A610が こんな感じ です。
カメラ本体が3~4万で、必要な周辺機器を合わせて5万くらいでしょうか。

うーん、個人的にも、ちょっと ( ゜д゜) ホスィ…

ちなみに、らんくすサンの所有機種は、
ニコンの COOLPIX885 です。
かなり活用いたしましたが、少々古くなりましたね。当たり前か。

で、もう一つが、
カシオの QV-R51 です。
こちらは実家からの借り物なんですが、いろいろあって借りっぱなしになっております。シンプルで高性能なんで、気に入っております。


写真は、COOLPIX885で撮影した、ベコゴエ橋から見た広瀬川が流れている岸辺。
らんくすサンにとっては通勤路ですが、人によっては、かなり懐かしい風景かと思われます。もう芋煮の季節も終わりつつあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超兵器ハリオ式透過ドリッパー | トップ | 山神様に愛を込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車とか家電とか」カテゴリの最新記事