ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

コスタ・ビクトリアが天保山岸壁に入港!って言うか出港するので、うろうろ、、、

2016-10-14 23:08:42 | 関西をウロウロ、、、
や、やっと、、、念願の、あそこから撮れるっ!ってな感じで、今回は大阪にやって来ました!

道中は、毎度の貧乏下道経由で行ってたのですが、、、睡魔で爆睡、、、

時間的にヤバしになったので、途中からワープ(高速)を使ってやって来ました!







ここ、天保山岸壁は何度か来てて、、、この看板も数回撮ってたのですが、その下に三角点があるのを知りませんでした、、、







うむ、客船撮りって言うか、、、写真撮るには最高の天気ですね!

ここ関西エリアは、客船ファンが多いのでチョコチョコ見かけます、、、







、、、ん?

掃除ですか?、、、って言うか、、、これって傷んだところに塗装してるんですね。

停泊してる間も大変ですね。







初めに錆止めをしてからコロコロしてる感じですね。







良い風が吹いてます、、、







人がゾロゾロ、、、って言うのも、今回は3連休ですからね!

観光客も居れば、ポ◯モントレーナーも多そう、、、(笑)







出港時間の関係で、逆光気味です。

こちらも、客船ファンには有名な場所みたいで絶えず人が居る感じです、、、







タグ君がっ!

って言うか、、、行きますよ~!(笑)







太陽入れで、、、







こちらでは、客船ファンと釣り人が共存してるエリアです、、、(笑)

やはりお休みって事で、家族連れが多いですね!







ここから出港シーンを撮るのも良いのですが、、、今回は、念願の、、、(笑)







はい、やって来ました!って言うか、、、超広角を持って来てないので、入り切れませんね、、、







わーい、営業してます!

前回は、何も知らずにやって来てアウチでした、、、

俺っちの仕事的には、滅多に上がれない場所ですね、、、

ほんと、今回は日にちと時間、、、そして、天気が一致してるタイミングですね!!!







、、、

、、、、、、

、、、、、、、、、

み、耳が、、、(ツ~~~ン、、、)







へぇ~~~、、、っ!!

ここの展望台が252m、、、

そして、今回撮ってるコスタ・ビクトリアが252、9mとほぼ同じ長さっ!!

これも、何かの縁なのか、、、







、、、天国への階段、、、的なっ!(笑)

あの世に行く時は、こんな風景なのか?(超笑)

って言うか、、、俺っちの場合は地獄かも?(激笑)







そこを上がると絶景がっ!!!







客船が停泊してる、天保山岸壁もバッチリ見渡せます!







大阪の平野の大パノラマっ!!!







川を渡って、、、左上に見えるのがUSJですね!

あの近くを歩いてると、悲鳴が聞こえます、、、(笑)







面白いデザインの焼却場です!







あべのハルカスです!







そーこーしてると、、、ん?岸壁から離れてますね!

汽笛も何にも聞こえません、、、

さ~、、、撮りまくるぞ~っ!

そんな感じで、ここでの客船ファンは10人前後居ました!

アチコチからシャッター音が聞こえてきます、、、







ん? 向こうから、観光用の帆船とタグ君が、、、







帆船の方は、サッと曲がって行きます、、、







そして、、、タグ君の方は、、、っ!

あ、あれっ、、、帰っちゃうの???







うむ、、、行き先を間違えたのかな?







って言うか、、、丁度、客船が居るので邪魔になると判断して時間稼ぎしてたんですね!







ある程度、下がった所で、、、向きを変えてます、、、







そのスキをみて、タグ君が横切りました!







途中から、窓の反射対策で偏光フィルターをかませてるのですが、、、消えない物は消えませんね、、、

でも、かなり軽減されます、、、

客船を先導してるタグ君も、向きが変わったんで先導してます、、、







パシャパシャしてると、、、

向こうの方から、ファンの人が、、、「パンスターとコスタのコラボは、なかなか見られないっ!」ってな会話が聞こえて来たので、とりあえずパシャっと!(笑)







そんな感じで、ドンドン進んでます、、、







先ほどの、舞洲の焼却場とコラボで、、、







っっって、、、言うか~~~っ!!!

え~~~、歓迎放水って、、、入港の時だけやってるのかと思ったら、、、出港時もやってるんですね!!!







わ~~~い、天気も良いし、、、ほんと最高です!!!







せっかくなんで、アップ!!!

って言うか、、、向こうから、、、「放水がイマイチ!」との声が、、、

えっ、こんなに良い感じなのにダメなのかな~、、、







そんな感じで、向こうに見えて来たのが明石大橋!

、、、でも、また向こうから、、、「モヤがある、、、」っ!、、、

俺っちからすれば、見えただけでも嬉しい!!!

、、、大阪の人?って、評価が厳しいですね、、、

まー、ここで写真撮り続けてる方々は目が肥えてるんでしょーね、、、







誘導してたタグ君、放水してた船も撤収しました、、、







波マニアの方は、こんな感じで俯瞰が良いかも?!(笑)







大半のファンの人は撤収しましたが、中にはノンビリ見届けてる方も居ます、、、







Nゲージみたい!(笑)







ニュートラムの基地かな?







このまま降りるのも、、、ってな感じで、ここでお昼を、、、







って言うか、、、お、美味しい、、、っ!

この麺のモチモチは、、、っ!

また、機会があれば来たいですね!







まー、ここコスモタワーは、、、客船撮りも良いですが、観光で是非っ!







当初は、色々回る予定でしたが、、、省略して大阪駅に、、、

ここも何度か来てるのですが、◯まねっこが来るので、、、(笑)







花のイベントやってて、メチャ綺麗です!







みなさん、コンデジやスマホでパシャパシャ!







そーこーしてると、良い時間になりました!

どーやら、島根だけの観光宣伝かと思いきや、、、中国地方の宣伝みたいですね!







まずは、岡山県の湯郷温泉から、、、







女将さん、、、綺麗、、、







続いて、島根県と鳥取県、、、







トリピー、、、口が開閉するんだ~、、、







やはり、カニを押してますね!







続いて、島根、、、

実は、京橋でも島根のイベントでしまねっこが来てるのですが、、、

当初は、そちらに行く予定だったのですが、、、このイベントを知ったので京橋は止めました、、、

まー、時間的に厳しいってのもあったんで、、、







観光案内、、、

内容は、ほとんど知ってました、、、

まー、数えきれないほど行ってますからね!(笑)







ありがとうございました!

さて、神在月もそろそろ、、、

予定練らないと、、、って言うか、ほとんど練らなくて良いか~、、、(笑)







地元ですね~、、、広島県!

宮島の観光大使の方です!

宮島、、、ここも、そろそろ行っとかないとイケないな~、、、

うむ、予定がパンパン!(笑)

、、、って言うか、、、宮島ってゆるキャラ居ないのか?







裏で待機してると思いきや、手を振ってる人にアピールしてます!







そんな感じで、次は山口県の萩の観光アピールですね!







萩、、、客船撮りで、ここ2年ほど通ってますね!

ロケーションは良いのですが、毎度天気に悩まされてるよーな、、、

そこんところ、何とかしてください!(笑)







ふと、ステージ裏を見ると、、、ゆるキャラ達で賑わってました!

そんな時に、トリピーがてくてく、、、?

て、手をパクっ! あっ、噛まれたっ!(笑)







そんな感じで、裏では盛り上がってますが、、、







表では、抽選会やってます!

、、、でも、限定の抽選券に並んでて数人前で打ち切られました、、、

そんな事で、、、







抽選会は、そっちのけで、、、ゆるキャラをパシャ!







ん?

俺っちに手を振ってくれてんの??(笑)







しまねっこは、良いとして、、、くまなく?

初めて見るキャラですね~、、、

JR西日本の岡山支社のキャラでした!







そんな感じで、お疲れ様でした~!

観光大使さん達も見られて、良いイベントでした!

これから、各地も紅葉の季節が来るので忙しくなると良いですね!







今回の、大阪入りのメインの1つ、、、

西日本の最後の砦のニコンサービスセンター!

今回も、センサークリーニングにやって来ました!

ってな感じで、前回の掃除してる間はコンデジ撮影でしたが、、、今回はそれに対応すべく久々にD90を出動させました!







わ~い、100番!

クリーニングついでに、他にも見てもらうところがあったので相談を、、、

忙しそうでしたが、丁寧な対応で気持ち良い感じですね!







相変わらず、露出補正が必要ですがD90もすこぶる調子良し!







あっ、あとで行ってみよう!







再びやって来ました、、、

今度は、俯瞰で、、、







って言うか、、、っ!

なんじゃありゃ~?

これは、行ってみないと!







そーそー、、、ここへ来ると、これを撮っておかないとね!(笑)

「はっはっは~、、、人がゴミのよ~~~だっ!」(超笑)







鳥取、、、あれだけじゃ~、宣伝不足だったのか、、、ここでもアピールしてます!

って言うか、、、このキャラは?







はぁはぁ、なるほどね!

岩美って事で、「いわみん」なんですね!







今度は、クリーニング中のD7200とD90の撮り比べ、、、

当時は、これでもシャープって言われてたのですが、、、7200を使い続けてると、今になっては柔らかい感じがしますね!







でも、俺っち的には、、、シーンによっては、こちらの方が好きな場合があります、、、







機能については、古さがみられますが、、、まだまだ普通に使うにはイケますね!







他にも回る予定でしたが、うろうろし過ぎで時間オーバー、、、

カメラのクリーニング完了時間が来るので戻る事に、、、

そして、買って以来、、、少し悩んでた所があっさり対策されてました!

どーも、ありがとうございました!







早速、D7200で試し撮り、、、

やっぱ、高感度が強いのは嬉しいですよね?







これで、当分、、、大丈夫ですね!







そんな時、、、?

なんじゃありゃ~?

そー言えば、前回来た時もこんな光景があったよーな、、、

とりあえず、行ってみよー、、、







まだリハーサルみたい、、、って言うかっ!

あのキャラの縫いぐるみでも売ってんの?

急に、目の前にっ!(笑)







広島ではやってないテレビですね。







普段、テレビでは見られない裏方が見られて面白いですね!







それにしても、人が多いのでチャンと撮れないな~、、、

諦めよう、、、







てくてく、、、?

ん、俺っちを呼び止めてんの?(笑)

、、、って言うか、、、アチコチに気を配ってました!

周りでも見てる人に対して有難いですね!







あら、前に来た時も展示してましたね!

カッコイイ、、、







これは、空力良いのか?(笑)

でも、仮に峠を攻めてて、、、これに、ぶっちぎられたら立ち直れないでしょーね、、、(超笑)







コカ・コーラのブース、、、

もう、閉店前でした、、、







さ~、そろそろ帰ろう、、、って移動してると、、、

何やら賑やかな曲が、、、

行ってみると、、、路上ライブやってました!

勝手にやってるのかと思ったら、ラジオ局の公認してる人でした。

透き通った良い歌声ですね~、、、って言うか、時間がないので帰らないと、、、

では、歌頑張って下さいね!







って言うか、、、っ!

子供が倒れたっ!!!(笑)







そんな感じで、足腰弱いちびっ子はほっておいてバイバ~イ!







てくてく、、、

今回は、この辺りにしては破格な駐車場も発見出来て良かった~、、、

それにしても、大阪っていつ来ても楽しいところですね~、、、

これから、本格的にハロウィンもあるでしょーし、、、クリスマスもあるので賑やかになりそう、、、

そんな事で、今回も無駄に写真が多い旅でしたが、、、最後までみて下さいましてありがとうございました!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿