例年秋に行なわれる航空祭が、2月にずれこみ今日行なわれました。
よりによって、「こんな寒風吹きすさぶ冬にやるなんて…」と思いつつ行ってきました。
事情により家を出るのが遅くなってしまい、基地についたのは10:15でしたので、オープニングフライトや空中給油は見られず、結局地上展示機や空中消火、救助訓練を見て帰宅しました。
F-15DJは改造型でした。
このF-2Aを撮っていると、機体前で警備に当たっていた隊員に呼び止められ「どうして横から撮られるのですか?」と尋ねたので、「飛行機の写真は、真横の撮影が正式な写真なんですよ」と答えておきました。
T-400のコクピット窓下、機首番号には粋な計らいがされていました。
KC-767Jのキャビン、人員輸送用のユニットが設置され、車の前席と同じ三点式シートベルトでした。
機体後部には、トイレとギャレーが組み込まれています。
チヌークによる空中消火。
名古屋市消防航空隊や救難教育隊によるデモ。
【地上・飛行展示機】
JASDF
68-1018/402SQ
05-1084/401SQ
92-1156/403SQ
72-3005/ARTS
02-3014/ARTS
85-3253/ADC
87-3601/404SQ
87-3602/404SQ
37-4501/IRUMA
68-4564/ARTS
78-4566/ARTS
28-4577/ARTS
41-5055/41FTS
46-5715/32FTS
46-5916/11FTW-2
47-8336/ADTW
62-8089/306SQ
93-8550/3SQ
JGSDF
31306/X
32605/S
41820/EH
JMSDF
5086/3
8407/23
9204/91
【外来機】
JA6817/Bell412 国土交通省/まんなか
JA6779/AS365N2 名古屋市消防航空隊/なごや2
よりによって、「こんな寒風吹きすさぶ冬にやるなんて…」と思いつつ行ってきました。
事情により家を出るのが遅くなってしまい、基地についたのは10:15でしたので、オープニングフライトや空中給油は見られず、結局地上展示機や空中消火、救助訓練を見て帰宅しました。
F-15DJは改造型でした。
このF-2Aを撮っていると、機体前で警備に当たっていた隊員に呼び止められ「どうして横から撮られるのですか?」と尋ねたので、「飛行機の写真は、真横の撮影が正式な写真なんですよ」と答えておきました。
T-400のコクピット窓下、機首番号には粋な計らいがされていました。
KC-767Jのキャビン、人員輸送用のユニットが設置され、車の前席と同じ三点式シートベルトでした。
機体後部には、トイレとギャレーが組み込まれています。
チヌークによる空中消火。
名古屋市消防航空隊や救難教育隊によるデモ。
【地上・飛行展示機】
JASDF
68-1018/402SQ
05-1084/401SQ
92-1156/403SQ
72-3005/ARTS
02-3014/ARTS
85-3253/ADC
87-3601/404SQ
87-3602/404SQ
37-4501/IRUMA
68-4564/ARTS
78-4566/ARTS
28-4577/ARTS
41-5055/41FTS
46-5715/32FTS
46-5916/11FTW-2
47-8336/ADTW
62-8089/306SQ
93-8550/3SQ
JGSDF
31306/X
32605/S
41820/EH
JMSDF
5086/3
8407/23
9204/91
【外来機】
JA6817/Bell412 国土交通省/まんなか
JA6779/AS365N2 名古屋市消防航空隊/なごや2
今日、あおなみ線(名古屋臨海高速鉄道株式会社)潮凪車庫にて、初めてのイベント「あおなみ線フェスタ」が行なわれました。
洗浄留置線に留置された1101編成の先頭車には、ヘッドマークがつけられました。
車庫内見学会場…あおなみ線やJR貨物、名古屋市交通局のグッズ販売コーナーがありました。
保線車
車軸・・・1編成分がおいてありました。
ユニットクーラー
パンタグラフ
洗浄留置線に留置された1101編成の先頭車には、ヘッドマークがつけられました。
車庫内見学会場…あおなみ線やJR貨物、名古屋市交通局のグッズ販売コーナーがありました。
保線車
車軸・・・1編成分がおいてありました。
ユニットクーラー
パンタグラフ
きたる22・23日に行なわれる航空自衛隊小牧基地航空祭に備えて、撮影勘を
取り戻すべく、今年になって今日初めて行ってきました。
【エアテスト】
2nd 22-8811、8272、8442、8629/111
【アイランアウト】
97-8416 for 301SQ
【外来機・ローパス機】
68-1016/403SQ、16-5665/301SQ、26-5681/ADTW、86-5675/ADC、
76-5752/32、76-5755/32、
エアテストに向かう22-8811
アイランアウトした97-8416
エアテストから帰ったSH-60K/8442
基地祭の救難展示飛行訓練で見事な捻りを見せてくれたU-125A/12-3016
久々の撮影で腕が鈍くなっていることが判明しました。
基地祭までにもう一回通いたいところですけど、無理なので、当日一発勝負に賭け
たいと思います。
取り戻すべく、今年になって今日初めて行ってきました。
【エアテスト】
2nd 22-8811、8272、8442、8629/111
【アイランアウト】
97-8416 for 301SQ
【外来機・ローパス機】
68-1016/403SQ、16-5665/301SQ、26-5681/ADTW、86-5675/ADC、
76-5752/32、76-5755/32、
エアテストに向かう22-8811
アイランアウトした97-8416
エアテストから帰ったSH-60K/8442
基地祭の救難展示飛行訓練で見事な捻りを見せてくれたU-125A/12-3016
久々の撮影で腕が鈍くなっていることが判明しました。
基地祭までにもう一回通いたいところですけど、無理なので、当日一発勝負に賭け
たいと思います。