runruncat(ルンルンキャット)のブログ

ノルウェージャン
ルンルンとレイちゃんと時々ワタシの日記

次々と壊れるchuchu家の電機もの

2013-02-27 16:48:56 | 日記
今年早々に右手首を骨折してから
なぜだか家の電機ものが縦続けに壊れてます
こんにちわ chuchuです


まず仕事で使ってるプリンターが壊れて
Macが壊れて(これは治ったからセーフ
その次にコーヒーメーカーが壊れて(これも瀕死の状態で動いてくれてますが
その次にFAX兼用のコピー機が壊れた。仕事用のデカイ奴ね
電気は通じてるのに立ち上がって来ない



(ルンルン阻止の為,上に段ボールを置いてます


昨日リコーさん呼んで見てもらったら 
何と猫のオシッコがFAXの基盤にしたたって
ショートしちゃってたんだってムム おい!ルンルン!!

ルンルンったら 何が気に入らないんだか
このコピー機の上にテロッチャって 本当困っちゃう
今のコピー機のフタって 紙を勝手に引き込んでくようになってて
入り組んでるじゃない あそこにされて 最初息ができないくらい驚いた
その後 上に色々置いて阻止してたんだけど
やっぱルンルンは止められない。。。遂に壊れたか
メンテで無料で治るって言うから ホットしたけど二度と無い様にって
釘をさされて 今 部品調達中でstay状態
100均で自転車のカバーでも買ってこようって思いついた(遅!)


そんなこんなの夕べ 
今度は電子レンジから妙な臭い。。。
つい寸前まで元気に働いてくれてたのに
その時は突然やってきました
電気も点くし中ではテーブルが回ってるんだけど(旧式ゆえに)
肝心の中身が暖まらないの~(驚)いっちゃったな。。。
彼の最後の調理は冷凍ハンバーグでした(涙) お疲れっす





でもこのレンジ 実は超ーーーーーー年代もの(見れば分かるかぷはっ)
私が一人暮らしを始めた頃付き合ってた奴からの貰い物
既に彼はgoneだけど 懐かしのナショナルブランドのレンジは
毎日私のために働いてくれてました
今 パナソニックになっちゃったけど
家にはナショナルのもの 結構あるな 壊れない さすが made in japan
そんな事言ってもレンジはお亡くなりになっちゃったみたいなんで
買わなきゃだよね。。。
左手が使えずレンジ調理が多い上に 
フタを片手でバンバン乱暴に閉めてたから
行っちゃったんだね。。。反省したなり。。グスン
プリンターも買わなきゃだし
骨折に始まって 家って 遅れてやってきたマヤの世紀末かしら。。。
これで何かが変わるのかな。。。私
でも もう終わってほしいなり。。。


ま 二人が元気だから良しとすっか
今も丸まって寝てます






  A A     ∧_∧
 ミ・・ミミ・・ミ    *良かったら見てね!*
 ━ω━ω ━ω━ω━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お友達のユメちゃん(ケムさん)はボランティアで
猫の里親探しを常時しています
可愛い猫ちゃん達が優しい里親さんとの出逢いを
待っているんで ぜひ覗いてみてね
ユメちゃんのブログ「ケムリにお願い」


常時 里親さん募集中です!!
引き続き宜しくお願いしまーーす

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





色んなものが壊れて毎日どよめく私
しかしながらMacことMacintoshで仕事し出してから数年 
色んなものが壊れてもあんまり驚かなくなった
何しろ仕事中 Macが壊れる以上に困るモノなんて私には無いのだよ
他のモノなら私が我慢したり 時間が経てば何とかなるけど
あれは マジ青い 凍る 生きたここちがしない。。。
フリーズしてデータが飛んで 作り直すってのも何度かあったけど
本体がいっちゃうと どーにもならない。。。
何時間もかけて作ってたものが白紙になっちゃうんだよ
私の様にSOHO的なスタイルだと窮地に立たされちゃう
まず一人しかいない電話かけまくりで助けを求めるんだけど
知り合いに聞いて直らないと メンテの人を呼ぶ
それで直ぐ治れば見っけもので まず治らない事の方が多い 
ドナドナドナって持ってかれ一週間くらい帰ってこない。。。 
その間 別のパソコンで作りかけてたデータを作りなおすんだけど
時間はないし 資料もないしなんてーと
お客さんに謝りたおして 納期延ばしてもらったり 諸々。。。

そんな経験するとFAXが壊れたくらいじゃ(。-∀-)ビックリもしないけど
骨折もMacが壊れるよりはビックリしなかったかも。。。
でもその日の医者の支払い17,000円
Macに匹敵するらいビックリしたかも。。。
支払いっていえば 壊れたもの 買い替えにお金かかるのは困るな。。。
あいかわらず ついてんだか ついてないんだら分からない私に
災難はコレで打ち止めのポチを
宜しくお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

そのままの勢いでコチラのポチも宜しく~♪

    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いつもありがとうございま~す
ホント励みになります!
    







最新の画像もっと見る

コメントを投稿