runruncat(ルンルンキャット)のブログ

ノルウェージャン
ルンルンとレイちゃんと時々ワタシの日記

週末は色々見ましたよ♪

2012-08-06 13:47:17 | 日記
週末ちょっと出掛けてたら
五輪はメダル量産ですねえ~
何より北島くんがメドレーリレーで
銀メダルゲットしたんですね~良かった良かった
「北島さんを手ぶらで帰らせるわけにいかない」って
リレー3選手で結束を固めたって話に感動しました
こんにちわ!chuchuです

後輩からこんなに愛されて
北島くんってきっとホント良い奴なんでしょうね~素敵
そんでもって
女子競泳メドレーリレーも銅だし
フェンシング団体も銀 航平くんも個人床で銀
室伏も銅 バドミントンも銀 アーチェリも銀
そんでまだまだ
メダルが決まってる卓球やボクシングもあるし凄いね
えっとえっとボルトは金
ボルトは日本人じゃないけどあは


今まで取れて当たり前だった柔道は振るわなかったけど
今まで中々手が届かなかった種目が今回はメダル取れて
対照的でしたね~ 
まだまだオリンピックは続くんで
一緒に応援しましょ~ね~


さてまたまた五輪の話で盛り上がってしまった
この週末は身近の頑張ってる人たちの
晴れ舞台を応援しに行ってきましたよー







土曜の夜は飲み猫友のゆめちゃんケムさん)の
バレエの舞台を日本平ってお山の途中にある
芸術劇場って屋外舞台に見に行ってきました
自然の樹木にライティングされる幻想的な舞台の上で
ゆめちゃん 頑張ってました
毎年感動させてくれてありがと~
そしてお疲れ様
こんど打ち上げしようね



↑まなちゃんと兄ちゃん♀と真ん中が舞台後のゆめちゃんです
 モザイクかけても舞台化粧が映えてます(笑)

(詳しくはクロパパの「しずおかハピー☆スポット」にも出てま~す)




そして日曜日は
リチのママで仲良しのはるちゃんちの娘さん ひーたんの
吹奏楽コンクール中部大会の応援に誘ってもらって
行ってきました~

ひーたんは中学2年で普段はフルートを吹いているそうなんですが
今回はピッコロと言う事で楽しみでした
吹奏楽の大会って初めて見たんですが
中学生って言っても すっごく上手なんですね~(驚)
生音は体に響いて感動しました♪
それに何より一生懸命やってる子どもたちの顔を見てるだけで
おばちゃんは涙が出てしまうのでした~
特にひーたんの演奏の時は もう途中ではるちゃんが
感極まって泣いちゃってたんで
もらい泣きですとっても良い演奏でした
ありがとうひーたん
はるちゃんも誘ってくれてありがと~
また次回を楽しみにしてるよ~ (・∀・)ノ゛




そして最後に日曜の夜 
3時過ぎに帰ってきて既にビールのんでウダウダしてたところに
実家の兄嫁のタカちゃんから花火を屋上で見るからおいで~とのお誘い♪
私の住んでいる静岡市清水区ってところは
この時期毎年「港まつり」ってのがありまして
金曜土曜と踊りがあって日曜は花火で終わりな感じで
何とお迎えに来てくれるって なんて優しいんだ
じゃあって行ってきました


携帯で巧く撮れなかったけど雰囲気だけ








ちょっと遠いんですが障害物が無いんでよく見えます
風があって涼しかったので良かったです♪
タカちゃん 誘ってくれありがと~




と言う訳でこの週末は色んなトコ行って色々みました
みんな~感動をありがと~
人の息使いや空気感は やっぱりバーチャルじゃ味わえない感覚がありますね
普段 画面でばっかり見てるんで たまには出向かないとね







あーーごめんね お留守番ばっかりで
今度行こうねって約束もできないし(笑)
またオモチャで遊ぶからゆるしてね~






今月は遊ぶ約束が色々入っていて
何だか仕事する気にならず困ってます
チャッチャとやらなきゃ叉大変だわ
レッツworkingのポチを
宜しくおねがいしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

そのままの勢いでコチラのポチも宜しく~♪

    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いつもありがとうございま~す
ホント励みになります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (はるちゃん)
2012-08-07 22:51:48
日曜日はありがと~chuchuさんいてくれたおかげで 楽しいコンクール鑑賞ができました
舞台から私が泣いたの見えたようで 「え~ ないちゃってるし~ マジしんじられな~い」だって
全く中2女子カワイくね~
ま~ヤツは置いといても 私たちにはなかなか新鮮な分野でそれなりに楽しめたねありがとね
返信する
Unknown (けむ)
2012-08-08 12:37:28
ぎゃ~~~~出てる!
出てるやーんきゃ~~~!!!
(舞台化粧が映えてるからいいけど)
chuchuさん、土曜日は公演見に来てくれてありがとう!
週末はお出かけメジロ押しだったのね~
私も花火見たかったなぁ~雰囲気だけでもきれいだったのがわかるわ~
そうそう、打ち上げもヨロシクデス♪
恥ずかしいけどありがと~~~~

返信する
はるちゃ~ん♪ (chuchu)
2012-08-09 19:47:21
こちらこそありがと~ (・∀・)ノ

ひーたんの演奏 感動したよ~
吹奏楽って凄くいいね
初めてだったからホント新鮮だったし楽しかった~

最初 ひーたんが出るまでに3時間くらいあったから
知らない人んちの演奏見るの飽きちゃうかな?って思ってたんだけど
実際見てみたら みんな一生懸命でそれを見てるだけで
あっと言う間に時間がたっちゃったし

ひーたん 照れくさいんじゃないの?
本当は凄く喜んでると思うぞ

今度は秋だねまた楽しみにしてるね~
返信する
けむさーーん♪ (chuchu)
2012-08-09 19:56:31
出てるさーーー(笑)
お知らせするのが前後してごめんね(笑笑)

土曜日はホントにお疲れさまでした
毎年頑張ってるけむさんを見ると元気もらえるよ♪
去年あたりからバレリーナの域を超えて 女優入ってるよね
あの路線もありだね
来年も頑張ってね
打ち上げもしよーーー
返信する

コメントを投稿