runruncat(ルンルンキャット)のブログ

ノルウェージャン
ルンルンとレイちゃんと時々ワタシの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

直樹が!半沢直樹がーーー!!

2013-09-22 23:32:33 | つぶやきサイズ
一ヶ月ぶりの書き込みなのに
またまた半沢直樹で どんだけーーって感じですが
ご覧になりましたか?半沢直樹 最終回
こんばんわ chuchuです( ̄ー ̄)

あんまりの最後に超ビックリで
ネットでも
「何でーー!?」の嵐だけど
まだ 録画を見てない方も多いかもなんで
ネタばれしないようにしなくちゃ
でも お口あんぐりな感じとだけは お伝えしちゃお




直樹は置いといて
前回から一ヶ月。。。
すっかり秋になっちゃって
虫も大合唱だし朝晩は涼しいですね~ 
みなさんも 体調崩さない様 ご自愛くださいね~





ルンルンとレイちゃんも元気です
今日は珍しく くっついて寝てます


今日は言いたいだけ言いっぱなしにて
つぶやきサイズで失礼しまーーす

。。。。。
それにしても何なの?あの最後
続編来週やってもらいたいくらいな感じ。。。
総裁に100倍返ししなきゃだわよね~



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

半沢直樹゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

2013-08-13 12:05:41 | 日記
またまたご無沙汰で
世間は すっかりお盆休みな感じですね
私も何だかダラケ気味でいけませんです
だってーー
毎日溶けてしまいそうな暑さなんだもん
昨日は四国で40℃越えでしょ??
大丈夫?みなさん
いかがお過ごしですか~
暑中お見舞い申し上げます
こんにちわ chuchuです


私はこの時期 どーも耳の調子が悪くなるんですが
先日お話した中耳炎が両耳になってしまい その上
一昨年やったのと同じ 左の耳に水が溜まってしまって
よく聞こえませぬぞ。。。
医者通いの日々は続く、,,(;´д`)トホホ



そんなウダウダの毎日にスカッとさせてくれる
TBS 日曜9時のドラマ「半沢直樹」ご覧になってます?

私はズッポリ嵌って 録画したのは
必ず3~4回見ちゃいます
だって次の週まで待ちきれないんだもん

堺 雅人さん扮する銀行マン 融資課長 半沢直樹が
幾多の試練をクリアしてく様は
本当に痛快って言う他ないんですよ~
ムカつく上司をバッタバッタとなぎ倒してくれて
いつもテレビの前で拍手しちゃいます(笑)



                (Google画像より)

「やられたら やりかえす。。。10倍返しだーーー
と口を真一文字にキリリとしめて
立ち向かってく姿
スケールにかなりの大小はあるものの
デザイナーかけだしの頃 こんな私も
クライアントの社長に
「お言葉ですが! ( ̄(エ) ̄);」って立ち向かってた頃を思い出したりしちゃう。。。
時は過ぎ 今では そんな争うほどの仕事もしてないんで
何か言われると はいはい と何とかしてあげちゃう方向で
数十年きちゃってたわけだけど。。。

人生まっただ中の半沢さんは違います!
毎週毎週 ふりかかってくる火の粉をエイ!トーー!!振り払って
前へ前へ突き進んでいくんですよ~

半沢さんのがんばりを見るたびに
こんな私も 胸の奥で ちいーーーーーーーーちゃく
燻ってた火種がメラメラとするのを
感じたりしますね~


19・4%でスタートした視聴率が、第2話以降も21・8%、22・9%、27・6%と右肩あがりで
先週末は何と瞬間最高は31・9%だったんだって~
すごい!紅白歌合戦かやっぱりみんな嵌ってるんだね~


以前「リーガルハイ」ってドラマも
堺 雅人さんが 怒濤の長ゼリフを
ブオーーーーーっと一気にまくしたてる様に吐いて
それはそれは 面白かったんだけど
今回はオモシロは一切なくて
強いて言えば
上戸彩ちゃんが出てくる お家での安らぎシーンが息抜き程度で


もしまだ未体験の方がいたら
日曜夜9時 ぜひ見てみてね~

前回で大阪支店での部が終わって
次回から東京本店へ乗り込む半沢直樹
またハンパく嫌みな上司が
理不尽な事言って来るに違いないわ。。。
頑張れ!半沢直樹゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/


ドア日新聞の監督談話も面白いよ↓

http://news.livedoor.com/article/detail/7946083/


※そうそう
 今週末は世界陸上の為 お休みだって
 別の意味で熱い織田裕二さんが出てくるね人類最速ボルト~~
 なので次回の半沢は25日ね




  A A     ∧_∧
 ミ・・ミミ・・ミ    *良かったら見てね!*
 ━ω━ω ━ω━ω━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お友達のユメちゃん(ケムさん)はボランティアで
猫の里親探しを常時しています
可愛い猫ちゃん達が優しい里親さんとの出逢いを
待っているんで ぜひ覗いてみてね
ユメちゃんのブログ「ケムリにお願い」


常時 里親さん募集中です!!
引き続き宜しくお願いしまーーす


そして イベントのお知らせ

「子猫・成猫譲渡会in清水」

2013年8月18日(日)11:00~16:00
静岡市 清水市民活動センター 第一会議室

可愛い猫ちゃんが沢山登場予定なんで
ぜひお越しくださいね~





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




一昨日の8月11日
ひっそりと当ブログ2周年を迎えることとなりました

最近 すっかり更新が滞ってしまって
なんとも のらりくらりの感じなんですが
これからもボチボチですが 続けていきたいと思っていますので
お付き合いの程 宜しくお願いいたします


昨日は暑すぎて 夕方仕事部屋にエアコン入れたら





早速 二人で冷たい風にアタリにきました(笑)団子状態



(す すずしい。。。(別世界だわ~


猫って 年取るだびに行動が人間ぽくなってきて笑えますね



(もっと早くつけてよーーー(う~m 涼しいでチね~ルンルン


ちょっとムカついてるのか ルンルンの眉毛が引き上がってますな

暑い中でも頑張ってます
コレからもルンルンとレイちゃんを
宜しくおねがいしまーーす

ブログ何とか2周年おめでとう~のポチっと
押してもらえたら嬉しいでーーす
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

そのままの勢いでコチラのポチも宜しく~♪

    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いつもありがとうございま~す
ホント励みになります!    

ブログ一周年!

ブログ初登場!

も良かったらご覧ください~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

空飛ぶレイちゃん。。・゜☆゜

2013-07-26 16:22:46 | つぶやきサイズ
金曜日は何だか落ち着かないな。。。
ね レイちゃんも?と左腕にくっついて寝てる
レイちゃんをみたら





バンザイしてたーーー(笑)





何てお見事なフォーム
しかも肩のアタリから 机をはみ出しちゃって 浮いてるし
遥か下界では ルンルンがザルに入って寝てますなザルって(笑)
天空を自由に飛んでる 風 レイちゃんでした~
背面飛行なりね

本日2回目はツブヤキサイズで失礼しまーーす
皆さん 良い週末を~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
|||||||||||||||||||∧,,∧
||||||||||||||||||| ・ω・ )
|||||||||||||||||||⊂ ノ
||||||||||||||||||| J つぶやきサイズのおまけ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ワンコはバンザイできないのに
何でニャンコ達はバンザイ出来るのか
ご存知ですか?

何かの本で読んだんですが。。。

猫には小さい「鎖骨」があるんだって
鎖骨って 私たち人間にもあるよね
腕を開いたり ぐるぐる回したり
結構 可動範囲を広げてくれてます。
猫にだけ どうして鎖骨があるのかは知らないんだけど
猫科は木に登ったりするから必要だったのかな
ま 理由はとにかく そのおかげで レイちゃんも
メイッパイのバンザイが出来ているのでした~
猫はワンコに比べて ワクチンなんかも少なくて
謎が多いけど かなり面白い生きものだよね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今度は中耳炎だってw( ̄△ ̄;)w

2013-07-26 14:43:50 | 日記
2週間くらい前の家飲みあたりから
喉の調子がおかしくて
おしゃべりし過ぎか?って思ってスルーしてたら
昨日から左耳が脱脂綿つめたみたいな感じ。。
分かります?? あ
こんにちは chuchuです

そんな感じになったんで
午前中に耳鼻咽喉科に行ったら
中耳炎だって 
小学生のプール後じゃあるまいし。。。


けど一昨年
やっぱり左耳の鼓膜の中に水が溜まって
結構 治るまでに時間かかったしな~
この時期 鼻炎から くしゃみや咳や 鼻水や
ひどく出るもんだから 私は 弱い耳に行っちゃうみたい。。
でも 弱いとこに出るって 老化 ですよね。。。いやん

今年は
ほんと いろいろあるな~





などと
ナオト・インティライミの旅行記を読みながら 
骨折のときとは違って
ゆる~い感じで待合室での時間
「レバノン・ヨルダン・パレスチナ」あたりを
彼と一緒に旅しておりました

来週が私のウン十ウン回目のお誕生日ってのがあって
飲み会の約束が数個あるんで お医者さんにきいたところ
ほどほどならって聞いて ほっ。。
いつもの半分くらいにしとこ。。。。(できるのか


そんで 家に帰ると
ベランダで けたたましく鳴いてる蝉を二人で一生懸命みてました





猫の後頭部って 何でこんなに かわいいんだろ大好物なり~




  A A     ∧_∧
 ミ・・ミミ・・ミ    *良かったら見てね!*
 ━ω━ω ━ω━ω━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お友達のユメちゃん(ケムさん)はボランティアで
猫の里親探しを常時しています
可愛い猫ちゃん達が優しい里親さんとの出逢いを
待っているんで ぜひ覗いてみてね
ユメちゃんのブログ「ケムリにお願い」


常時 里親さん募集中です!!
引き続き宜しくお願いしまーーす




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ルンルンが去勢してから約3週間
テロ活動が 毎日数カ所だったのが
2日に1っカ所とゼロにはならないんだけど
以前に比べて 激減してホッとしてます。
手術後 2週間くらい ふぬけなイメージもあったけど
ココんとこ 激しく遊ぶ様や 
以前の様な 威圧感もりもりの甘え方もしてきて
復活な感じ





子作りは無理だったけど
永遠の三歳児の称号を得たルンルンに 幸あれ~のポチを
宜しくお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

そのままの勢いでコチラのポチも宜しく~♪

    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いつもありがとうございま~す
ホント励みになります!    







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休も終わって。。。

2013-07-18 11:32:45 | 日記
ここ二日ばかり涼しくて
夏風邪をひいたのか
週末 飲んでおしゃべりしすぎたのが悪かったのか
喉が。。。声が。。。新宿二丁目な感じに。。
どんだけーーー

こんにちは chuchuです!


先週末は連休でしたね
週末はめちゃめちゃ暑くて死にそうだったけど
みなさん いかがお過ごしでしたか?
(今ノートで打ってるんだけど
 これで「おすごし」って打って変換すると
 いっつも「♂越し」って出てくる。。。( ̄ー ̄;)
 いいかげんに覚えねーーか(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!)

失礼。。。話 もどして

私の連休は まず金曜の夜 
遅めの8時過ぎた位から なかよしの兄ちゃん♀と飲みました



毎日 うだる様な暑さで
ビールやら泡やら美味しくて グビグビ飲みながら
久々お互いの近況報告なんぞ話してストレス発散!楽しかった

したのもつかの間

次の土曜日は 今度は家に
猫友&飲み友のユメちゃんはるちゃんが来て 家のみでした
はるちゃんちのサンちゃんをお世話してくれたのが ユメちゃんで
このメンツで家で飲むのはお初でしたが
また新しい繋がりができて嬉しいです♪ 

持ち寄りは豪華になるし 安いしでいいですね~



この日は ユメちゃんの手づくり餃子食べ放題
はるちゃんが柵を切ってきてきてくれたマグロと鯛のお刺身がメインで
お酒も珍しく生の冷酒を飲みましたよ

静岡には美味しい酒蔵がなかなかあって
ユメちゃんは日本酒のつうなんで
教えてもらえて助かります



この日は年末から冷蔵庫で眠っていた
「初亀」ってお酒の「荒ばしり」って 年に一度、年末に
その時期にしか飲めない新酒
ワインで言うボジョレーヌーボーのような感じです

※新種は本来 その時期に飲むから新酒なんですけど(笑)
 何しろ今年入ってすぐに骨折して お酒から遠ざかっていたもんすから
 今頃まで飲まないで冷蔵庫で虎視眈々と出番を待ってたわけでして。。。

これが 半年経っても美味しかった~
スッキリ系なんだけど まろやかな香り豊かな感じ~
で もう一本は一年を通して冷蔵庫で待機してる
「臥龍梅(がりゅうばい)」
これもキリッとスッキリしてて どんなお料理にも合って
大好き!なんだけど 日本酒は あんまり得意でないので
普段 平日はほとんど飲まないんですけど
たまに無性に飲みたくなる日があって
一本空くのに 独りだと結構時間かかります
だけど 飲み出すと 日本酒って どーーも飲みすぎちゃって
(得意なんだか苦手なんだか)普段は控えてます。

でも何しろ静岡ってお茶って感じなんだけど
前にお話したけど 全国的に有名な「磯自慢」なんてのもあって
意外にお酒もおいしいのがあるんですよ~
お好きな方は ぜひお試しを~

ってお酒の話ばっかやないかい~!!
どーーーもいかんの~

そんで何だっけな
あ そうそう ユメちゃんとはるちゃんね(笑)

この夜もビールに日本酒に そしてやっぱりワインと
7時位から2時くらいまでガールズトーク。。いやガールじゃないな
おばさんって英語で何てんだろ?
レディズトーク??して またまたストレス発散!!



ルンルンも参加してましたwww
先週末タマタマとさよならしたから レディズトークもokになったんか??


次の日 喉が痛くて ガラガラで
しゃべりすぎか?どんだけーーーアゲイン


で やや二日酔いのまま
日曜日
かねてからやりたかった襖の張り替えをしました。。。


ここに住んで うん十年。。。
紙が劣化してボロボロになって
素浪人のあばら屋みたいになってたんだもん~
引っ越しも考えたけど 先立つ物が。。。。


ビフォア アフターのビフォアを撮り忘れた
裏側がシールになってる襖紙を選んだんで
ポスターをハレパネに貼る要領なら簡単かとたかをくくってたら
枠の始末が結構大変で まるまる一日かかっちゃった





何とかキレイになりました~
その間 缶ビール4本 アイスコーヒーを5杯くらいのんだかな
すべて汗と化して 蒸発していきました~
※ちょい前には 部屋の大々的な模様替えを
 これまたうん十年ぶりにして 最近 かなり気分変えてます
 古いものは捨てて 新しいものを入れてかないとね。。。
 バラバラに使ってたCDラックも一カ所にまとめて 組み立て直して





何か最近 どーしちゃんたんでしょ 私・・・



そんで月曜はのんびりとキレイになった襖を眺め。。。
二人のみだらなお姿を眺め。。





ルンルンまで 変形バンザイへそ天。
何なんだよ。。。わざわざ私に向けて。。。
何かのアピールか( ̄ー ̄;)
またまた大事なところが丸見えなんでボカシときました(笑)
手術のため タマタマまでキレイに毛を剃られてて
当初一週間は 可哀想で見るたびにギョ!!としてたけど
落ち着いてきたら 芝生のグリーンみたいで
も~可愛くて
タマタマを中心に半径5センチくらい
きれーーーーに毛が刈られてて
2ミリくらい生えてきてるの(笑)お尻の方は桃みたい~(笑笑)
たまりましぇん

そしてお嬢ちゃまも





暑くなって場所を選ばず



(何 撮ってるでチか。。。


転がってますなwww



(な~~に 撮ってるでチかーーーー


ごめんごめん
レイちゃんの転がってる姿は大好物なりよ♪
毎日暑いけど
みんな元気に夏を乗り切ってね




  A A     ∧_∧
 ミ・・ミミ・・ミ    *良かったら見てね!*
 ━ω━ω ━ω━ω━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お友達のユメちゃん(ケムさん)はボランティアで
猫の里親探しを常時しています
可愛い猫ちゃん達が優しい里親さんとの出逢いを
待っているんで ぜひ覗いてみてね
ユメちゃんのブログ「ケムリにお願い」


常時 里親さん募集中です!!
引き続き宜しくお願いしまーーす




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




今日は大作だったな。。。(自画自讃)
はるちゃんに「随分ほっといたかと思ったら
ここんとこ更新してるじゃーーん 何のつもり」って
言われました
要するに仕事が暇になったんですよ~
お金がなーーーい
と ぼやいてる私はほっといて

今週末は選挙だね
また期日前にいこかな
みんなも忙しいとおもうけど選挙 いっとくのポチを
宜しくお願いしま~す
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

そのままの勢いでコチラのポチも宜しく~♪

    にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

いつもありがとうございま~す
ホント励みになります!    





コメント
この記事をはてなブックマークに追加