こどもとだらだら「代官山&恵比寿」。と、チロリアンテープ。

日々子供とぶらぶらしている「代官山&恵比寿」のアレコレ&チロリアンテープ&手作り&わんこなどのご紹介です。

お祭りの後は・・・。

2005-07-30 23:50:36 | こども
というわけで、昨日今日と行われた恵比寿盆踊り大会でした。

お祭りというのは本当に楽しいですね。
自分が楽しいのも楽しいですが、子供が楽しんでいるのを見るのも楽しい。
その場にいる人が楽しそうなのも楽しいです。

買ったら邪魔になるだろうなぁと思ってしまうヨーヨー釣りのヨーヨーや、くじ引きの微妙な景品などが、思いのほか家に帰っても楽しさの余韻を引き伸ばしてくれます。

で、お風呂で水風船遊びとなりました。
ウチ(息子と私)は面白いと思ったことはすぐに「風呂」につながってしまうので・・・。ダンナに苦笑されてしまいます。

たまたま先日買った水風船があったので、水鉄砲で必死に水を入れてたくさんたくさん作りました。

お水ちょっとバージョンやお水たっぷりバージョンなどなど。
色がきれいで並べるとなかなか楽しい。

まん丸になると思ったのに、なぜかこの風船は全て「瓜系植物」のような仕上がりに。瓜好きな方にはたまらないフォルムなのではないでしょうか(?)。



水いっぱい入れてもこんな感じ。やっぱり瓜系。

後で壁に投げつけて割れるかどうかやってみましたが(もともと風船爆弾?として使うらしいのですが??)、なかなか割れずにぼよよよよ~んと戻ってくるだけ。
形のせいなのか、水の量がいけないのか。

何にでもすぐ愛着を持ってしまう息子は「この色は絶対にずっととっておく」とか、「この水いっぱいのはプニョっとしていてかわいいから絶対に捨てないで」などなど、どれもこれもが可愛く見えてしまったようで、コレだけたくさん作った水風船をどうすることもできませんでした。
きっと勝手にしぼんだり、こびとさんが夜中のうちにいたずらしたりしないかぎり、ずーーーーっとこの場にいるのかもしれません。
(都合の悪いことは全て「こびとさんがやったんだよ」でごまかし続けてン年。まだ少々の効果あり。)

息子がそれぞれに名前をつけないうちに、どうにか処分したいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (yum)
2005-07-31 09:04:21
お風呂で遊ぶの楽しいですよね~♪そしてかわいい写真ですね!

私もeko(娘)が大きくなったらやってみたいです。

ブログをさかのぼって読んでいたら・・・うんうんうなずいたり わあーと憧れたり・・・すごく楽しませていただいてます♪♪♪

特に今はなきタベルトのくだりは・・・「だし」 買ったなあ・・・とか きみくら・・・なつかしぃ~ 。

タベルト本当に大好きだったので ナショナル麻布マーケットに勤めている義妹に「なくなるって噂だよ」ってきいても 「大丈夫っ」と何の根拠もなくがんばったり

ついに閉店の貼り紙を見つけたときは 自分でもびっくりするくらい悲しくて 思わず仕事中の主人に電話したくらい(バカ)です。

他にもかわいい布やボタンが登場したり お子さんのお話 etc もう大好きな世界です。

これからも楽しみにしています。

私はまだ娘がちいさいので 近所にママのお友達があまりいないので。。。よかったら色々お話聞かせていただいても良いでしょうか・・・

ハロウィンなど気になる話題がたくさんでした。

それでは長くなりすぎてしまったのでまた遊びに来ます♪
返信する
やっぱ可愛い! (あかりん)
2005-07-31 15:45:40
今回もまたまた可愛い写真ですね~。ただのヨーヨーもこんなに可愛く変身できるんですねそれに瓜型がいいんですよまった~りしているからでしょうか・・これが普通の球だったら可愛くありませんうちもこの時期はヨーヨーがたまるんですで、ひたすらしぼむのを待ってます
返信する
うわぁ (oto)
2005-07-31 19:43:32
水風船、懐かしすぎます!!!!!

まだあるんですね!

ほんとに懐かしい~

子供の頃を思い出しました
返信する
yumさん、こんにちは~♪ (run2winds)
2005-08-01 00:05:23
yumさん、こんにちは!!



私もyumさんのブログを隅々まで拝見しちゃいました(笑)♪♪



すごーく素敵なママっぷりで羨ましいです。

私なんて「おばちゃん」まっしぐらー!です。ふふふ。



本当に共通点が多いし、とにかくご近所なので、記事に関係ないことでも、よろしかったら色々お話させてくださいね~。

子育て情報だけはバッチリですよぉ。あ、でもあんまり素敵な感じじゃなくて、どっちかっていうと「どすこい」系子育てというか、何と言うか・・・。



あまりご参考にはならないかもしれませんが、ぜひ情報交換させてくださいね♪



私もまたyumさんのブログにコメント(記事に無関係なことがあるかもぉー)させていただきます!!



今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!
返信する
あかりんさん、こんにちは~★ (run2winds)
2005-08-01 00:09:26
むふふ~。こんにちは~~~。



水風船にコメントくださって嬉しい♪

もしかしたらあかりんさんからコメント来る???来たら嬉しいと思っていました(笑)。



こちらから遊びにいけないのが残念ですが、こうして「でしょ、でしょっ?!」ってお話できて本当に嬉しいです。



それにしても、何で、どうして、全部「瓜」になっちゃうのか謎です。パッケージの安っすいイラストには、ちゃんとまん丸の絵が描いてあったのに。むむむー。



ホント、根気よくしぼむのを待たなくちゃ・・・。



あ、でも去年のお祭りでゲットしたヨーヨーは、キッチンにぶら下げられたまま、つい先日までまん丸をキープしていました・・・。



末恐ろしい!
返信する
otoさん、こんにちは~Ω (run2winds)
2005-08-01 00:27:53
こんにちは~♪



なんかカワイイ記号がないかなぁと思っていたら、コレ→Ωがちょっといけていたので、つけてみました。。。。。?。



今otoさんのブログに遊びに行っていたところですー。ふふふ。



水風船、安物なのですが色がなんともいいんですー。可愛くインテリアにアレンジできたら素敵なのですが、そこまでのセンスも無く・・・。



風船は価格の割りに「ワクワク度」が高くて必須アイテムです♪



こわくて思いっきり膨らませることができないので、いつも先頭の部分の色が濃くなってしまうので、それをいかに克服するかが今後の課題です。



返信する
我が家はお祭り三連日でしたぁ! (yumi)
2005-08-01 06:44:34
こんにちは!

やっぱりぜったーいにすれ違ってますね。(笑)

そうそう、イカ焼き売ってませんでしたっけ?

私は子供が小さいので、どうせ食べられないと思って購入していないのですが、確か売っていたと思いました。



そうそう、一度お聞きしようと思っていたのですが・・・

雑貨店の多い恵比寿・代官山ですがどこかにアクセパーツを売っているお店ありますか?

やっぱりユザワヤとかに行かなきゃないのかしら?
返信する
イカ焼き! (run2winds)
2005-08-01 18:09:28
yumiさん、こんにちは~!

ふふふ、すれ違いの盆踊り♪



そう!イカ焼き!!友達にも「売ってたんじゃない?」といわれてしまいました。でも、誰一人として食べた人が発見できなくて!!



来年は七味とマヨネーズ持って「イカ焼き」ブースを探したいと思います。



そしてアクセパーツですが、ビーズワークとかをするのなら、

http://blog.goo.ne.jp/run2winds/d/20050721

のマップでご紹介している「マークアンベール(http://marque-en-verre.com/)」さんがオススメです。



それと、同じく「代官山botao」さんが良いかと。コチラのほうが入りやすい雰囲気ですよ。しかも、8/20まで移転セールをやっているので、パーツ類30%オフですよ!



この「botao」さんは恵比寿東口にある「paolo botoni」さんの系列店(そこに移転するそうです)で、こちらはアクセサリーの講習がメインだそうです。アクセサリーキットなんかも置いてますよ!(←7/22に記事にしていますのでよろしかったらご覧くださいませ~。)



とってもカワイイお店なので、ぜひぜひ閉店前に行ってみてくださいね!!
返信する

コメントを投稿