こどもとだらだら「代官山&恵比寿」。と、チロリアンテープ。

日々子供とぶらぶらしている「代官山&恵比寿」のアレコレ&チロリアンテープ&手作り&わんこなどのご紹介です。

FABBRICAさんに行ってきた。

2005-07-20 23:59:23 | 恵比寿
先日もお話したお馴染みのファブリックショップ「FABBRICA(ファブリカ)」さんのサンプルセールに行ってきました!!!

で、ご覧の通りでございます(笑)。

7/18からだったので「出遅れた・・・」感ありつつ伺いましたが、ありましたありました。好みの布たち!!

最近はボタンやリボンなど可愛いパーツをたくさん買っているので、シンプル&ナチュラルな布があるといいなぁと思って出かけたところ、思い通りのファブリックがいっぱいあってウホウホ♪
大人買いしてしまいました。ははは。

この日は代官山方面から内記坂を通って伺ったので、途中で先日もご紹介したボタン&パーツ&ビーズのお店「BOTAO」さんにも立ち寄り、可愛いボタンをいくつかゲットしてしまいました。

「BOTAO」さんは8/20で代官山店が無くなってしまうとのことで、今日から閉店までパーツ全品なんと30%オフ!!アクセサリーなどは50%オフになっているので、お好きな方には涙モノ。
今後は恵比寿駅東口にある「Paolo bottoni 恵比寿店」と統合するのだとか。こちらはビーズなどを使ったアクセサリーなどのスクール?がメインらしいのですが、ちゃんとボタンもおいてくださるそうです。よかった・・・。
ちなみに移転先は「恵比寿1-13-10恵比寿壱番館104」。

代官山のお店のたたずまいがとーっても可愛かったので無くなるのはすごく残念です。閉店までにあと何回か通ってしまいそうです。

さて。

話はFABBRICAさんに戻りまして・・・。

サンプルセール、すごく安かったです。大量に買ってしまいました。まだまだあるかとは思いますが・・・これから行く方ごめんなさい(笑)。

FABBRICAさんは本来カーテンやクッションなどのインテリア用ファブリックがメイン。こだわりのカーテンなどをオーダーしたい方に超オススメなのですが、そんな生地を小物に仕立てると、これがまたとっても素敵!!シンプルなデザインがなんとも「ツウ」好みなんです。

普段は「これとこの生地30cmと20cmで」なんて出来ないですが、サンプルやハギレならちょっとずつ色々手に入れられて嬉しい限り!!!

お料理やデザートもそうですが「ちょっとだけ」、「残りの1口」の魅力って本当に大きいですよね。
サンプルやハギレもそのクチ。
何とも言えないワクワク感があります。

この布も1パックに入っていて500円前後でした。



見本の布だったようで、四隅がかがってあるからこのままテーブルマットのように使ってもいいかなぁ。50cm角ぐらいあるので、いろんなことに使えそうです。
トップの写真にのっているストライプの布もピンクの布とセットで500円前後。
今回買った布の中で唯一「やわらか」な素材です。

私は「まっすぐなもの」しか作れないので、まずはこのテフロン加工をしてあるというコットン生地でランチョンマットを作ろうかと思っています。キレイなマットもすぐシミシミにしてしまうので、テフロン加工というのはすごく嬉しい。



ちょうど3色あったので、トリコロールっぽくそろえて買ってみました。
それぞれマットが2~4枚取れるほどの大きさで210円。
「大体同じ位にしているつもりだけど、大きさまちまちで値段は一緒だから、広げて一番大きいのを選んで」とオーナーさんからアドバイスをいただきました(笑)。

それからタオル地の布。



タオルっぽい手触りだけど、かなりしっかりした素材。ぬいぐるみにしたら(手縫いなら丸いものも少しは出来るぞ♪)息子が喜びそうです。
こちらはかなり大きめだったのと、もともとのお値段がかなり高いようで2100円でした。

麻の布はまっすぐバッグなんかをつくろうかな。



ポイント使いしたり色々やってみようと思っています。
すごく味のあるリネン。普通に買ったら高そう!なかなかの大きさがありつつそれぞれ500円前後でした。

このチェックもすごくかわいい。ナチュラル。



これも大きめなので(3mx1m)、きちんとしたものを無駄なく作ろうっと。

遮光カーテンの布も買いました。渋くって素敵です。

それと、セールではないですが安くて可愛いシンプルなボタンも買いました。



上のボタンが一袋50円。下のはアンティークで210円。
どうアレンジしよう・・・。あぁ、楽しみ。

そしてそして、なんとなんと。

山盛りお買い物したら・・・オマケをしてくれました♪♪♪
オマケというにはとっても豪華。サンプルのバッグです!
グリーンとピンクは大好きな配色!中にはチロルテープも付いてるぞ(涙)。



オーナーさんの「どうにでも好きにアレンジしてくださ~い」という一言に「アレンジ好き」魂がメラメラと燃え上がっているところです(笑)。

切るなんてもったいなくて無理かもしれないけど、「アレンジ」、「カスタマイズ」あたりの言葉に猛烈に反応する体質なので、何かやってしまうかもしれません・・・。うずうず。

などなどなど。

袋にてんこ盛りの布たちを前に、ただただにんまりとしております。
無駄にしないようにちゃんと形にしなければ。

何か出来たら、またご報告させていただきます!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rond-point)
2005-07-22 09:53:43
はじめまして。

以前ファブリカさんでバッグをみていただいた事のあるrond-pointです。

記事にものせていただいていたんですね!

ありがとうございます。

昨日ファブリカさんに伺ってお話お聞きして... お邪魔しました。

楽しいブログ、参考になりますね!

また時々遊ぶにきまーす。

返信する
ありがとうございます♪ (run2winds)
2005-07-22 21:57:48
rond-pointさん、こんにちは!!!

コメントありがとうございます。感激です♪



いつもブログを拝見しながら、何をどうしてどうやったらあんなに素敵な作品が思いつくのか、出来るのか、がちっともわからず(笑)、ただただ「ほぇぇぇ」と眺めさせていただいている次第です。



ファブリカさんは「ほほっ」と思う布やリボンがいっぱいあって大好きなんです。あと、オーナーさんがキュート♪今回のセールでもたっくさん布をゲットしてしまいました。きちんと形にしなければ!!



rond-pointさんのブログ、いつも本当に楽しく拝見しています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!



返信する
わ~!いっぱい買いましたね! (miwa)
2005-07-26 20:09:01
買ったものの画像見せてもらったら、欲しくなってきちゃった~~~

でももうセールは終わっちゃったかな?

今度のセールの時にまた教えてください!
返信する

コメントを投稿