留加とディープとガンダムと…

ボーダーコリーの留加とディープインパクトとガンダムをこよなく愛する40代母ちゃんの愛と格闘の日々を綴った日記です…

キーワードは「悲願」?!

2010-04-19 10:38:23 | Weblog
皐月賞が終わりました!

いやぁ、ヴィクトワールピサ、強かったですねぇ。一頭格が違うことを見せつけました。

豊さん(武豊)がディープ以来はじめて「3冠取れる器」と断言し、競馬を教え込んだ馬。まだまだ底を見せてない感じだし、ダービー一番人気確定ですね。まずは一冠、おめでとう!一押しヒルノくんも2着と健闘。アポロンくんはぴかぴかだったし、リルダヴァルくんも馬体の成長が見られたし、とにかく全馬怪我なく無事に回ってきてくれて、良かった良かった!ローズキングダムくんの馬体を見て「元気もないし、今日は買えんなぁ…」と馬券からは外しましたが、あの状態で4着にきた勝負根性には感心しました。次はダービー、きっと完璧な状態で出てきてくれる筈。楽しみになりましたね。

今年のクラッシック最初の2つ、どうやらキーワードは「悲願」でしょうか。桜花賞は、関東馬と関東ジョッキーコンビで25年ぶり、国枝調教師は初タイトル奪取、そして昨日の皐月賞は市川オーナー初G1奪取で、どちらの「悲願のクラッシック」ですよね。

で、ダービーですが(まだ先ですけど~笑)、ヴィクトワールくんが想像以上に強かったのもあって「青葉賞を快勝したら…」という条件付きながらも、「青葉賞からダービーへ。藤沢厩舎の悲願をペルーサでか?!」と(笑)。

私の関東一押し馬、それはこのブログでもちょいちょい登場のペルーサくんです。「ペルーサくんのお父さん・ゼンノロブロイは、青葉賞を快勝。ダービーでは皐月賞を勝ったヴィクトワールくんのお父さんネオユニヴァースの2着」、これこそ父子2代の悲願ですよね!今から盛り上がるペルーサの掲示板(笑)競走馬の掲示板って結構過激な場合もあるんですけど、ペルーサくんの掲示板に書き込む人はみんなペルーサくんを見守ってるよ的な優しさがあって、同じ気持ちを共有できるので、たまに覗きに行くのですが、そこでも同じように密かに(あくまで密かに笑)盛り上がってます(笑)。2週間後の青葉賞が楽しみだ!

で、昨日は余韻に浸りつつ、ディープのDVDを見ながら、リーチの分も合わせて祝杯を上げました(笑)。でもまだクラッシックの余韻に浸ってます…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿