天然石アクセサリー『kiki's』

パワーストーンアクセサリーブランド

ちょっと不思議なはなし

2017-04-13 16:21:00 | 日記
この春、我が家の娘&息子が中学入学し、自転車通学になるということで作成したお守りキーホルダー。

自転車の鍵につけて登校させました。

そしたら、2日後に息子の自転車の鍵が開かない&閉まらないというトラブル発生。


あら~、キーホルダーが車輪にでもひっかかっておかしくなったかしら…


と、思いながら、どうにもならないので自転車屋さんに修理をお願いしました。






そしたら、なんと、自転車の番号と鍵の番号が合っていない、と。



つまり、新しい自転車が届いてから約2週間のあいだ、開くはずのない鍵で開け、閉まるはずのない鍵で閉めて、普通に自転車乗り回していた、と…


それが、キーホルダーをつけた翌日に急にトラブルという形で発覚した、ということです。




自転車さんいわく、「ちょっと本来考えられない話なんですけどねー、合わない鍵で乗れていたって…」

息子は、お守りのキーホルダーが教えてくれたんじゃない?

と言ってニヤニヤしてましたが…







このトラブルが学校で起こったり、乗っている途中で起こったのではなく、ちゃんと帰宅してから起きたことだったので、わりとすんなり対処出来たので良かった~。





ちなみにこの日の朝、子供たちが玄関で登校の準備をしている最中に、壁に掛けてあったブレスレットがとつぜんはじけ、石がバラバラになったなんてこともありまして…







不思議ですね~☆

あれ?っと思うようなことがあったら、少し立ち止まって慎重に行動するべきかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿