天然石アクセサリー『kiki's』

パワーストーンアクセサリーブランド

ちょっと不思議なはなし 2

2017-05-23 20:28:27 | 日記




先日、「◯◯(わたしの名前)!ほら来たぞ、早く起きろ!」

と、誰かに大きい声で起こされ、ガバッと飛び起きたところ、猫が布団の上でまさに今、吐きそう!というところでした。


ギリギリセーフで布団を汚さずに済みました✨




冬用掛け布団は洗濯しなきゃならないハメになると大変なので、なんだか良く分からないけど助かった~






冬用掛け布団もそろそろ必要なくなる時期。



首もとのアクセサリーを楽しめる季節です。




kiki'sではタッセルネックレスがオススメです✨





Creema、minneからも購入出来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント参加ありがとうございました

2017-04-30 11:12:42 | 日記




tree of lifeワークショップ、無事終了しました。

ご参加いただき、ありがとうございました☆




それぞれ個性が出ていて、かわいい作品が出来ました。


今回は小学生の女の子👧も参加してくれたのですが、サクサク作れていました。



自宅にあるビーズと、お父さんのワイヤーを使って、すぐに2個目を作っていました✨





それもかわいかったです。





ケーキは今回も間違いなく美味しかったです✨

次も食べたいので(わたしが笑)、また企画したいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップのお知らせなど

2017-04-16 20:15:02 | 日記
まずはワークショップのお知らせです。


【kiki'sワークショップ】
~tree of life~をつくろう


tree of life(生命の樹)とは
天然石、ワイヤーを使った御守りです。

好きな天然石を選んでワイヤーに通して形を作っていきます。誰でも簡単にできます。
天然石はひとつひとつの石に今やパワーがあり、今の自分にぴったりな石、ラッキーカラーの石など好きなものを♡

日時👉4月29日㈯ は10時から12時

場所👉長井市内某所

参加費👉2500円(ケーキ、ドリンク付)

定員👉5名(小学生以上参加可能)
定員になり次第締め切らせていただきます。

時間内にタロット占いやパワーストーンのアクセサリー販売もあります。

※場所、内容、参加についてはこちらまでご連絡ください。

※kiki's blog
http://blog.goo.ne.jp/rukanata




この時出してもらうケーキはいつも本当に好評です。

前回も、旬のフルーツを使った爽やかなケーキをおいしくいただきました。

ワークショップと併せてこちらも楽しみにしていてほしいと思います。








めっきり春らしくなりましたが、どうしてもこの時期は地に足が着かず、なんとなく不安定になる人が多いように思います。




地に足を着けること=空間を知ることだと私は思っています。



「あの人、地に足が着いてないよね」とは、よく耳にする言葉ではありますが、その意味を深いところまで理解している人は少ないのでは…






自分のまわりの空間(スペース)を知ることがまずは大事なことで、

私のまわりにある環境、状況、人間関係、家族関係…



その部分が大事で、もっとも尊重すべきポイントに思います。
自分が今いる場所が分からなければ、足元がしっかりするわけがないのになぁとか思います。






練習不足、準備不足で発進してしまいがちな春。


そんな人を見て、「自分もやらなきゃ!」と、へんに焦ってしまう季節。



色んなことを過大評価してしまうのが、厳しい冬をようやく越して開放的になるこの時期です。








自分のまわりの空間をしっかり見て、自分のタイミングで動けるような気持ちの余裕が大切だなぁと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと不思議なはなし

2017-04-13 16:21:00 | 日記
この春、我が家の娘&息子が中学入学し、自転車通学になるということで作成したお守りキーホルダー。

自転車の鍵につけて登校させました。

そしたら、2日後に息子の自転車の鍵が開かない&閉まらないというトラブル発生。


あら~、キーホルダーが車輪にでもひっかかっておかしくなったかしら…


と、思いながら、どうにもならないので自転車屋さんに修理をお願いしました。






そしたら、なんと、自転車の番号と鍵の番号が合っていない、と。



つまり、新しい自転車が届いてから約2週間のあいだ、開くはずのない鍵で開け、閉まるはずのない鍵で閉めて、普通に自転車乗り回していた、と…


それが、キーホルダーをつけた翌日に急にトラブルという形で発覚した、ということです。




自転車さんいわく、「ちょっと本来考えられない話なんですけどねー、合わない鍵で乗れていたって…」

息子は、お守りのキーホルダーが教えてくれたんじゃない?

と言ってニヤニヤしてましたが…







このトラブルが学校で起こったり、乗っている途中で起こったのではなく、ちゃんと帰宅してから起きたことだったので、わりとすんなり対処出来たので良かった~。





ちなみにこの日の朝、子供たちが玄関で登校の準備をしている最中に、壁に掛けてあったブレスレットがとつぜんはじけ、石がバラバラになったなんてこともありまして…







不思議ですね~☆

あれ?っと思うようなことがあったら、少し立ち止まって慎重に行動するべきかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時期おすすめの石は

2017-04-07 10:19:16 | 日記
この時期は、進級、進学、就職など、新しいスタートを切る方が多いと思います。


環境が変わると、不安もついてくるもの。




特に対人関係の不安が大きいのではないでしょうか。





そこでおすすめの組み合わせは、


ブルーレース×アクアマリン
(新しい人間関係を築くのが苦手な人に)


アンバー×アクアマリン
(ちょっとした人気者になりたい人に)



ターコイズ×プレナイト
(対人関係のトラブル回避に)




などがあります。

特にブルーレース×アクアマリンの組み合わせはベースとしておすすめです。


ブルーレースは喉のチャクラに対応しますので、自分の想いをうまく伝えられない人には良い影響を与えてくれます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加