北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

【東京観光】 大雨の中の「はとバス」ツアー

2016-10-18 08:00:30 | 旅行・東京

はとバスに乗ったのは、実は今回が初めて。

バラエティ番組で、はとバスツアーをやっていて、東京行ったらはとバスに乗ってみたいと思いました。

はとバスは、事前予約してなくても当日でも席が空いていれば、乗ることが出来ます。

最終日の朝、ホテルをチェックアウトして東京駅へ・・・。

都合の合うツアーがないか、営業所へ向かいました。

黄色いはとバスの行列に、びっくりです。

たくさんのツアーがありますし、乗り場付近の歩道は、凄い人だかり。

はとバスがこんなに人気だったとは・・・

 

飛行機の時間もあるので、せいぜい半日がいいところかなぁと思いながら、受付へ。

連休と言うことで、空いてるツアーがほとんどなく、1時間のドライブコースに乗ることに。

このツアーもネットで調べた時に気になっていました。短時間で東京の名所が見られるので。

 

二階建てバスのオープンバスタイプで、雨に濡れる覚悟(レインコートの貸し出しあり)したが、

あまりの大雨で、屋根が掛けられていました。

 

下車観光はなく、すべて車窓からです。

皇居外苑

 

国会議事堂

 

東京タワー

 

 

レインボーブリッジ

 

レインボーブリッジを渡りお台場へ

晴れていたら、海風が気持ち良さそうですね。

 

お台場を抜けると、今話題の豊洲市場

ここまで出来てしまったけれど、食の安全を考えると・・・

 

銀座

 

降車後のバス。

あっという間の1時間でした。

ガイドさんは若い子でしたが、しゃべりも上手で皆を楽しませてくれ、素晴らしいガイドでした。

また東京に行った時ははとバスを利用してみたいと思いました。

晴れた日に今回と同じツアーか、食事つきのツアーも参加してみたい。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る