北の大地で思いのままに

旭川・美瑛・富良野方面の写真がメインです。

ふらのバーガーと鳥沼公園

2016-10-16 09:20:11 | 富良野

以前から気になっていて食べて見たかったお店 「FB FURANO BURGER 」

 

このお店に来たからには、やはり「ふらのバーガー」でしょう

席は空いていたので、すぐに座れましたが、作り置きをしていない(一から手作り)&

先客もあったので、出てくるまでには30分程かかりました。

連休明けの平日にもかかわらず、次から次へとお客さんの入店が・・・(観光客らしき人が多かった)

土日やハイシーズンは、長蛇の列が出来るほどの人気店です。

 

ハンバーグ、ベーコン、トマト、たっぷりレタスがサンドされた、とてもボリュームのあるバーガーです

ソーセージとポテトがセットになっています。

材料は富良野産にこだわり(採れない時期は、道産か国産で代用)。

富良野の美味しいが詰まったプレートです。

遠くから来る観光客にとっては、並んででも食べたいものなのでしょうね。

 

食事の後は、鳥沼公園を散策。

紅葉は、まだ始まりかけでした。

 

8月の台風の後、池が青くなったと話題になった場所です。

美瑛の青い池が濁流で立ち入り禁止になっていたので、

青さを求めて鳥沼公園には人が殺到していたようです。

台風から1か月半ほどたち、青い池も復活したのか、人の姿はほとんどなく静かな公園でした。

 

肝心の青さはどうなのかな??青と言うよりはグリーンが強いような池でした。

 

 

 

鳥沼公園に行ったのは、もの凄く久々であまり覚えていないので、

比べようがないけれど、池には透明感があって綺麗でした。

 

 

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東京観光】 アクアパーク... | トップ | 【東京観光】 大雨の中の「... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む