愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

47才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

ミーティング

2016-11-27 20:25:20 | バルバーリ
今日、バルバーリのミーティングがありました。
現在合同チームで運営している現状を踏まえて、今後どのようにしていくのか。
新しいメンバーが増えない限り、チームの存続はない。
そのためには、一度議論する必要があると判断して、ミーティングが開催されました。
10名出席しましたが、普段なかなか聞けない、メンバーの意見もわかり、約2時間30分充実した内容でした。
やはり任意で集まっている団体のため、コミュニケーションと情報共有が重要だと、再認識したミーティングでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合同練習

2016-11-26 17:37:32 | バルバーリ練習
今日は、東京都市大学ラグビー部の練習に、荏原クラブとバルバーリが参加。
人数も25人ぐらいになり、充実した練習になりました。
やはり大学生は、体力とスピードがありますね。
49才のおっさんは、何とか最後まで乗り切りました。
特に最後のフィットネスのリレーは、ゴールラインから22メートル、10メートル、ハーフの3往復。
本当にきつかった。
でも大人数で、練習するのは、楽しい。
あと公式戦が、2試合あるので、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

惜しかった

2016-11-20 21:56:16 | ラグビー
昨日のウェールズ戦。
あと一歩のところで、ノーサイド間際のドロップゴール。
大金星を逃しました。
しかし7万人以上の観客がいるアウェイで、日本代表の存在を、見せつけることが出来たのでは。
1試合毎に、ディフェンスも良くなり、確実に強くなっています。
来週のフィジー戦が楽しみです。
いや〜山田選手のトライは、凄かったですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2016-11-19 18:14:10 | バルバーリ
今日は、バルバーリのメンバーの結婚式。
何と15名出席しましたが、主将は練習より多いと、嘆いていました。
最近活動が低迷しているバルバーリですが、今日の結婚式で、ラグビーだけで繋がっているメンバーの絆を再確認。
今バルバーリは、チーム継続の正念場にいます。
メンバー一人一人は、バルバーリに対する思いが強いと感じましたが、行動に至らない。
二次会で、おっさん5人で飲みましたが、何とかバルバーリの復活を願うことを改めて確認。
バルバーリが大好きなメンバーを、どのようにまとめていくのか。
私自身も、クラブ創設直後に加入したメンバーとして、全面的に協力したいと思います。
バルバーリのメンバーへ
今一度、チームを盛り上げていくために、協力をお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスターズチーム

2016-11-12 17:38:14 | ラグビー
今日は暖かく、ラグビー日和です。
知人が入っている、マスターズチームの練習に、参加させてもらいました。
練習は、2時間30分の濃い内容でした。
常に向上心を持って、ラグビーをしているのは、良いですね。
非常に楽しく、満足の1日でした。
来年50才のため、そろそろマスターズも視野に入れたいなあと考えています。
参丁目バーバリーアンズに参加した時と同様に、何才になっても、熱くラグビー好きは多いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝説の一戦

2016-10-29 22:17:30 | ラグビー
NHKで、新日鉄釜石と同志社大の日本選手権の番組が放映されていました。
先日亡くなられた平尾誠二さんと松尾雄治さんの対談もあり、永久保存版。
改めて二人とも、ラグビー界のスーパースターだったなあと思いました。
私がラグビーを始めた頃の時代で、ものすごく覚えています。
今ラグビーも、再び人気が出てきましたが、当時国立競技場が満員になっていたのを見ると、すごい時代でだったなあと改めて思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季大会第3戦

2016-10-16 20:30:16 | バルバーリ
2週連続となる、秋季大会第3戦。
海老名中野グラウンドで、川崎キッズヒーローズとの試合でした。
3チーム合同での3試合目となり、少しづつコミュニケーションが取れ始めたのでしょうか。
バルバーリの参加人数が、春季大会に比べて、少ないのが気になります。
今日は、2週連続スクラムハーフで出場。
本当は49才が、出場できないぐらいの状況が良いと思うので、若干複雑な心境。
体は結構動いて、まあまあプレーは良かったです。
ゴール前で、欲を出して飛び込みましたが、相手に絡まれトライできず残念。
試合の方は、相手の一次攻撃から突破されたり、ペナルティーも多く、残念ながら敗戦。
残り2試合頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季大会第2戦

2016-10-09 19:11:14 | バルバーリ
初戦黒星スタートから、迎えた秋季大会第2戦。
ユーグリとの試合が、保土ヶ谷ラグビー場で、行われました。
今大会は、3チーム合同で参加しているため、各チームの幹部は、大変だと思います。
調整ありがとうございます。
今日のポジションは、事前にヒアリングがある中、わがままで言ったところ、配慮してもらって、一応本職のスクラムハーフでした。
バルバーリでは、いつ以来だろうか。
49才の老体に鞭を打って頑張りました。
試合の方は、ノーサイド直前でトライして同点。
その後のゴールキックで、劇的な逆転勝利。
来週も試合なので、頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップリーグ2

2016-09-30 21:34:54 | ラグビー
今シーズン、金曜日最後のナイター。
パナソニック対NTTコミュニケーションの試合を、秩父宮ラグビー場で観戦。
バックスタンドも埋まって、そこそこの観客が、入っていました。
試合の方は、パナソニックの完勝と思ったら、後半は互角の戦い。
特に田中選手の動きは、良かったです。
マフィ選手がめだたなかったのは、残念でした。
でもNTTの応援、歓声は、すごかった。
ビール片手に、ラグビー観戦は、最高ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月3日練習

2016-09-03 13:21:24 | バルバーリ練習
久しぶりの練習。
今日の参加者は8人でしたが、何とか二桁は欲しいですね。
練習内容は、ランパス、2対1、3対2、コンタクト、タッチフット等基本練習が中心でした。
久しぶりに体を動かしましたが、バテバテで体力低下を痛感。
来週から、神奈川県のクラブの秋季大会が始まります。
3チーム合同で臨みますが、勝利を積み上げていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加