愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

47才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

メンバー大募集

2016-06-26 23:04:33 | バルバーリ
バルバーリでは、新しいメンバー,マネージャーを大募集します。
(バルバーリは、神奈川県ラグビー協会及び横浜市ラグビー協会に
所属しています)
母体のないチームですが、ラグビー好きなメンバーに恵まれて、何とか16年目に
突入することができました。


メンバーは、20歳~40歳半ばまで幅広く集まっています。
練習は、毎週土曜日の10時から、川崎市高津区の多摩川河川敷で
行っています。
土曜日の午前中に練習を行うチームが少ないのですが、週末を有効に使う事が
できます。
ぜひ一度練習に参加してみてください。
以下のアドレスに、メールをいただければ、すぐに
連絡させていただきます。

今年も新しいメンバーが参加してくれる事を楽しみに待っています。

【アドレス】barbari@csidenet.com
→ブックマークにある、チームの「HP」からもメールすることができます。

↓1クリックお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春季大会第6戦

2016-06-26 17:03:33 | バルバーリ
今日は、非常に暑い中、春季大会の最終戦が、保土ヶ谷ラグビー場で、行われました。
試合の方は、前半リードしていたものの、後半ミス、反則が目立ち、僅差の敗戦。
私自身は、前半プロップで出場。
一回大きくゲインできたプレーもあり、だいぶ体力は戻ってきたようです。
本当にクラブチームの運営は、大変ですね。
豊福クラブの皆さん、合同チームとして、これからも協力していきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコットランド第2戦

2016-06-26 09:49:07 | ラグビー
昨日は、2週連続の地上波生放送、かつラグビーテストマッチで初めての、天覧試合。
テストマッチ過去最高の3万人以上の観客が、ワールドカップ開幕戦となる、味の素スタジアムで観戦。
今度こそ勝利を信じて、試合を見ましたが、非常に残念。
ノートライに抑えても、勝てなかった5点差が、世界との差なのか、やはりミスをしないと言うのは大事ですね。
でも若い戦力も出てきたので、これからの日本代表に期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコットランド戦

2016-06-19 17:39:28 | ラグビー
昨日は、2試合連続地上波での生放送だった、スコットランド戦。
通常のテストマッチとしては、記憶がない、ゴールデンタイムの放送でした。
ラグビーを良く知らない人が、多く見てくれたのでは?
試合は、途中で13人で戦うと言う予想外の展開でしたが、80分中身の濃い試合。
本気モードのスコットランドに対して13点差は、もしシンビンがなかったらと思うと、十分対等な戦いだったと思います。
来週は、何と史上初の、テストマッチが天覧試合。
味の素スタジアムは、相当な観客が入るでしょう。
来週こそ、勝利を願っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダ戦

2016-06-12 23:05:43 | ラグビー
今日は、朝から地上波放送で、生放送されました。
和製フォワードで、どれだけ戦えるか、興味深くテレビ観戦。
ケガの五郎丸選手に変わって、キッカーを務めた、田村選手の正確なプレスキックが、大きく貢献。
ノーサイド間際のカナダの攻撃に、ヒヤヒヤしながらも、勝利。
やはり大きな相手のディフェンスは、課題ですね。
来週本当のフルメンバーが揃うので、スコットランド戦楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日練習

2016-05-28 15:18:00 | バルバーリ練習
久しぶりの練習参加。
昨日の雨で、少しぬかるんでいる上に、蒸し暑かった。
8名と、まあまあの参加人数。
練習内容は、
・ランパス
・2対1
・キックダッシュ
・タッチフット
・ハンドリングメニュー
・ラック練習
・フィットネス

最後のフィットネスは、足が上がらず、まだまだ体力不足。
それから今日参加した、ここ2試合連続トライしているN君は、初心者で始めて、一年とは思えない。
今後の活躍に期待します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春季大会第4戦

2016-05-22 18:05:58 | バルバーリ
2週連続の試合で、結構暑かく、バテました。
今日は、過去何度も対戦している、川崎キッズヒーローと、保土ヶ谷ラグビー場で試合が行われました。
今日の参加は22人で、先週よりも多く、豊福クラブの若手もたくさん参加。
先週の試合ぐらいから、ディフェンスも良くなり、徐々にチームがまとまってきたと思います。
しかし今日の試合は、攻め込みながら、ミスからターンオーバーされることが多く、残念ながら勝てませんでした。
今日は、先週と同様に後半から、フッカーで出場。
前回よりは、コンタクトの回数も増えましたが、プレーの精度とポジショニングに課題が残りました。
また2週間後に試合なので、頑張ります。
とりあえず試合後の飲み会は、楽しいですね。
ラグビーは、止められません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春季大会第3戦

2016-05-15 20:44:40 | バルバーリ
今日は、春季大会第3戦で、海老名中野グラウンドで、行われました。
参加メンバーは、今大会一番多い19名。
私自身は、後半からフッカー で出場。
少しづつ体力も戻ってきたものの、暑さでバテました。
試合結果は、元上位リーグにいたブラックホースを相手に7対10で、ほぼ互角でした。
試合終了後は、久しぶりにおっさん3人と、飲みに行きました。
なかなかクラブチームの運営は、大変ですが、ラグビー好きが集まれる場所があるのは、良いですね。
あと昨日のサンウルブズの試合、本当に惜しかった。
毎回テレビ放送があるのは、ありがたい。
来週も、バルバーリは試合なので、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表戦

2016-04-30 21:53:06 | ラグビー
今日は、急遽都合がついたので、三ツ沢球技場へラグビー観戦。
「アジアラグビーチャンピオンシップ2016」の韓国代表戦でした。
ワールドカップメンバーはいなくて、若手中心の戦いでしたが、韓国を圧倒。
2019年に向けて、このメンバーから、どれだけレギュラーに残れるか、楽しみです。
どんな試合でも、ハンドリングミスは、無くさないと思ったのが、今日の試合の感想。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子7人制大会

2016-04-24 21:04:11 | ラグビー

今日は、保土ヶ谷ラグビー場へ、ラグビー観戦。
保土ヶ谷公園は、高校野球や女子サッカーの試合もあり、ものすごい人でしたが、ラグビー場の観客席も満員でした。
観戦したのは、「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2016」。
大会には中村主将等、日本代表選手も多数出場していました。
試合の方は、思った以上に、ハンドリングが良く、タックルもしっかり相手に入って、どの試合も見応えがありました。
それから、カラダファクトリーの監督が、あのナワルパウロさん。
過去バルバーリの練習に、何度もコーチにきていただいた、スーパースター。
久しぶりに挨拶できて、非常に嬉しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加