愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

47才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

スーパーラグビー開幕

2017-02-25 18:50:02 | ラグビー
参入2年目のサンウルブズの戦いが始まりました。
田中選手、松島選手の日本代表、トップリーグの有望選手も多く、楽しみなメンバーが多い。
日本代表チームと一体化していく方針なので、明らかに今年のチームは期待できます。
さて開幕戦のハリケーンズ戦。
王者は強かった。
長丁場のリーグ戦なので、来週以降の巻き返しに期待します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日練習

2017-02-18 13:14:40 | バルバーリ練習
久しぶりに練習に参加しました。
今日は10人と多くのメンバーが、参加しました。
その中の1名が、バルバーリOBの、フッカー&スロワーのY氏が参加。
OBと言っても、私より年下ですけど(笑)。
人数が多いと、練習も楽しいですね。
ハンドリング、コンタクト、タッチフットと、充実した内容でした。
今年のチーム方針もしっかり共有できました。
フェイスブックで、「バルバーリ」で検索して、練習風景も、確認してくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年春の選手権について

2017-02-11 23:20:39 | バルバーリ
主務から、2017年春の選手権の報告がありました。

春の選手権はバルバーリと豊福クラブの
2チーム合同で参加することに正式に決まりました。
なお、エンジョイリーグには新たな加入チームもあり、
春は計9チームとなっています。


■参考:参加9チーム
・豊福クラブ&バルバーリ
・ゼロクラブ
・マンボーズ
・川崎キッズ
・ユーグリ
・ECL(荏原クラブ)
・【新規】オールバッカス
・【新規】凱旋(ケソン)クラブ
・【新規】神奈川不惑クラブ

春は3試合の予定なので、メンバーはスケジュール調整をして、しっかり試合に臨みましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月21日練習

2017-01-21 13:16:24 | バルバーリ練習
今日は、非常に風が強い日でした。
練習の参加者は、5名。
先週同様に、ハンドリングを中心としたメニューでした。
とにかく毎週練習を行うことで、いつでもメンバーが参加出来る環境作りが重要です。
「継続は力なり」ですね。
それから昨日のスポーツニュースで、三浦選手のグアムキャンプを放映しています。
来月で50才のトップアスリートとは、神みたいな存在。
同年代として、今年も試合に出れる体作りをしていきたいと思います。
日頃のストレッチで、体の柔軟性の維持とウォーキング等での筋力アップを地道にやっていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初練習

2017-01-14 12:56:08 | バルバーリ練習
今日は、2017年バルバーリの初練習。
6名が参加しました。
少人数ですが、練習内容を工夫して、ハンドリングを中心としたメニューで、十分に運動ができました。
昨年は人数が少なく、練習が中止になることがありましたが、今年は基本的に練習を毎週行います。
バルバーリを改めて盛り上げていくためには、継続的な活動が重要。
私も今年で、50才になりますが、頑張ります。
新しいメンバーも、ぜひ増やしたいですね。
ぜひ新しい執行部のもと、メンバー一人一人が意識を持って、チームに参加することを願っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公式戦戦績6

2016-12-24 16:51:30 | バルバーリの歴史
秋季大会も終わり、今までの戦績の合計です。
【2016年秋季大会】
エンジョイリーグ
2勝3敗
【2016年春季大会】
エンジョイリーグ
4敗2試合不成立

エンジョイリーグ合計
4勝10敗2試合不成立
→通算118試合

来年は、バルバーリ設立17年目。
神奈川県、横浜市の公式戦通算150試合目指して、頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納会

2016-12-18 19:13:46 | バルバーリ
今年のバルバーリとしての活動は、最終日です。
試合後に、横浜で納会が行われました。
来年の幹部は、立候補を募り、メンバーの投票で決定。
メンバー一人一人が、責任をもって投票することで、チームへの参加意識が高まるのではないかと思います。
私がバルバーリを抜けた5年間は、メンバーの転勤、結婚等いろいろな外部環境により、合同チームを組まなければいけなくなりました。
来年は、新しいメンバーを積極的に募集して、創設17年目のバルバーリを、再度盛り上げていきたいと思います。
神奈川県、横浜市に所属しているクラブチームを、積極的に、アピールしていきましょう。
一年間お疲れさまでした。
バルバーリのメンバー最高です。
来年も頑張りましょう。
あっそれから、今度の火曜日は「逃げ恥」最終回。
絶対見なければ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季大会最終戦

2016-12-18 15:30:11 | バルバーリ
今年最後の試合となる、秋季大会最終戦でした。
場所は、保土ヶ谷ラグビー場で、マンボーズとの対戦。
バルバーリからの参加も多く、盛り上がったと思います。
試合の方は、42対5で快勝。
私自身は、前半ロックで出場しました。
それから前半のレフリーは、ワールドカップ出場で盛り上がる、ラガールでした。
今年バルバーリに復帰して、あっという間にシーズンが終了。
来年は、いよいよ50才。
マスターズではなく、一般のクラブチームで、どこまで出来るのでしょうか?
体力維持して、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台湾遠征

2016-12-04 16:53:21 | 関西ラグビー
久しぶりに、参丁目バーバリーアンズのDVDを見ました。
自分自身のプレーが記録されていて、非常に貴重です。
そのDVD中で、10周年の記録があるのですが、台湾に4回も遠征していました。
マスターズは、いろいろと遠隔地に遠征していますが、海外とはすごい。
いつかは、私も参丁目バーバリーアンズの、台湾遠征に行ってみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季大会第4戦

2016-12-04 16:52:21 | バルバーリ
今年も残り2試合。
今日は、秋葉台球技場で、ゼロクラブとの対戦でした。
天気も良く、ラグビー日和。
今日は後半から、3試合連続でスクラムハーフで出場しました。
試合の方は、相手チームのボール支配率が高く、かつペナルティーが多くて完敗。
個人的にも、パスが全然ダメで、チームに迷惑かけました。
あと1試合頑張ります。
試合に出ずに、ボールボーイやウォーターボーイをやっていただいたメンバー、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加