愛すべきラグビーチーム*バルバーリ

50才になってもがんばる!現役ラガーマン日記

今年を振り返って

2017-12-23 17:32:09 | バルバーリ
今年もあとわずかとなりました。
バルバーリの今年一年は、新しいメンバーを多く迎え、チーム存続の目処と来年へ飛躍できる展望が開けました。
クラブ運営の難しさを、改めて痛感。
今年主将、主務の頑張りがあったからこそ、良い結果が出たと思います。
個人的には、試合にフッカー、スクラムハーフ、ウィング、フルバックで出場。
春季大会では、2トライを取ることができました。
ケガもなく、50才のシーズンを終えることができ、一安心。
来年も、部長兼プレーヤーとして、ラグビーをバルバーリの仲間と楽しみながら、チームに貢献していきたいと思います。
母体のないチームが、17年継続できたことは、今まで参加してくれた、全てのメンバーのおかげです。
改めて感謝します。
メンバーが、バルバーリを楽しんでいる姿を、フェイスブックで、チェックしてみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー大募集

2017-12-17 17:30:12 | バルバーリ
今シーズンは昨日の納会で終了しましたが、来シーズンに向けて、バルバーリでは、メンバー大募集しています。

初練習は、1月2週目を予定しています。

今シーズンは、多くのメンバーに加入してもらい、チームも盛り上がってきました。
バルバーリは、ラグビー好きなメンバーが、年齢、経験問わず集まっているクラブです。
現在神奈川県ラグビー協会に所属し、来年18年目を迎えました。
毎週土曜日に、川崎市の多摩川河川敷で練習しています。
ぜひ久しぶりにラグビーボールを触ってみませんか?
以下アドレスに連絡をいただければ、クラブ担当者から、返答いたします。
ご連絡お待ちしています。フェイスブック経由でも、お待ちしています。
ぜひ最近の活動も、確認してみて下さい。
info@barbari.sakura.ne.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

所信表明

2017-12-16 23:45:50 | バルバーリ
毎年幹部の立候補者は、所信表明を出します。
−−−−−−−−−−−−
メンバー各位
今年に引続き、部長に立候補しました。
私はバルバーリ発足直後に加入して、人一倍バルバーリの仲間が好きで、ラグビーを楽しみにしています。
そんな思いを、バルバーリを選択して、ラグビーを一緒にプレーしてくれるメンバーにも、感じてもらいたいと考えています。
せっかく貴重な週末の時間をバルバーリに使ってもらう以上、主体的にメンバーに参加して欲しい。
幸い今年多くの新しいメンバーを迎え、チームに活気が出てきました。
新しい幹部をフォローして、合同練習等より多くのメンバーで、ラグビーができる環境作りをしていきます。
もちろん来年も、51才のプレーヤーとしても、チームの模範となるように、頑張っていきます。
来年18年目を迎えるバルバーリが、これからも継続していくためにも、メンバー一人一人の協力が、必要不可欠です。
最近あまり参加できないメンバーにも、積極的に声をかけて、盛り上げていきます。
ブログのテーマでもある「愛すべきラグビーチーム※バルバーリ」にメンバー全員でしていき、ラグビーを楽しみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納会

2017-12-16 23:45:18 | バルバーリ
今日は、今年最後の締めとなる納会が、横浜でありました。
週末なので、人出は非常に多かったです。
メインは、来年の幹部を決めること。
結果は部長と主務において、留任で決定。
主将は今年バルバーリに加入した、S氏になりました。
加入して一年も経っていませんが、熱いプレーでチームを引っ張り、チーム内でも異論無し。
ハードなタックルで、これからも、期待します。
来年は、たくさんの新しいメンバーと共に、チームの飛躍ができること間違いないと思っています。
私は来年も部長として、チームメンバーが、楽しくかつ充実したラグビー生活を送れるように、フォローしていきます。
本当に一年間お疲れさまでした。
来年は51才のラガーマンとして、どんなラグビー生活が、待っているでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打ち上げ

2017-12-10 19:26:30 | バルバーリ
試合終了後、豊福クラブさんと、保土ヶ谷駅前の居酒屋で、有志で打ち上げ。
打ち上げから、第一回ワールドカップのフィジー代表でベストフィフティーンのパウロさんも参加。
今シーズン、気持ちよく快勝できた2連戦を、みんなで慰労しました。
まだバルバーリ単独で運営できるまで、戻っていませんが、新しいメンバーを加え、来シーズンはエンジョイリーグでぶっちきりで勝つチームにしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

順位決定戦

2017-12-10 15:23:48 | バルバーリ
今日は、今シーズンの最終戦となるマンボウズ戦が、保土ヶ谷ラグビー場で行われました。
ブロック2位同士の試合。
久しぶりに参加したO氏や応援に来てくれた元部長のB氏やH氏など20名以上とたくさんのメンバーが参加。
私は今週も、後半からフッカーで出場。
チームも気合い十分で、試合に臨んだ結果、41対12で快勝。
新戦力も大活躍でした。

今シーズンは、苦しい時期もありましたが、新しいメンバーに助けられ、無事終わることができました。
本当に本当に感謝。

来週は、納会です。
来年の幹部を決めますが、今シーズンの最後のイベントとして、大いに盛り上がりましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終戦

2017-12-04 20:48:41 | バルバーリ
12月10日は、秋季大会かつ今シーズンの最終戦です。
保土ヶ谷ラグビー場で、マンボウズとの対戦が決まりました。
今シーズンは、本当に多くの新しいメンバーに、加入してもらい、本当に感謝しています。
できるだけ、多くのメンバーが集まることを、期待しています。
昨日のような、気持ち良い勝利で、シーズンを締めましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季大会第3戦

2017-12-03 16:41:40 | バルバーリ
今日は、来週の順位決定戦に向けた、重要な試合。
保土ヶ谷ラグビー場で、行われました。
対戦相手は、今大会から参加した、小田原クラブ。
今日の参加者は、豊福クラブさんと合わせて、16人とギリギリでした。
私は、後半からフッカー で出場しました。
試合は、27対0の快勝で、今シーズン最高の試合。
ペナルティーも少なく、テンポ良くボールも回り、終始敵陣でプレー。
ラインアウトもスクラムも安定。
特にゴール前のラインアウトから、モールを押し込んで取ったトライは、圧巻でした。
バルバーリが目指すラグビーが出来ました。
先週肉離れで、試合にはでませんでしたが、バックアップしてくれた、O君ありがとう。
来週は、今シーズン最終戦。
最高の試合をして、最高の美酒に酔いましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バルバーリの運営

2017-10-09 21:30:49 | バルバーリ
今シーズンは、初心者も含めて約10名の新しいメンバーが、バルバーリデビューしました。
裏を返せば、新メンバーがいなければ、チームが危機的状況でした。
本当にありがとうございます。
バルバーリは、年齢、経験の有無問わないチーム。
愛すべきクラブチームですね。
メンバーがギリギリの中、運営してくれた、主将を中心とした幹部、既存メンバーにも感謝します。
バルバーリが創設17年まで続けてこれたことは、本当に嬉しい。
このブログでも何度も書いていますが、母体のないクラブチームの運営は、大変です。
ようやく普段の練習は、少しづつ人数が増え始めました。
次のステップとしては、チーム全体が、戦略を共有することになります。
ようやくバルバーリも浮上の兆しが出てきたので、引き続きメンバーと協力しながら、部長としてがんばります。
ちなみに昨日デビューした、初心者のM君が、バルバーリが創設された時、6才と話した時、正直ビックリしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋季大会第2戦

2017-10-08 16:52:44 | バルバーリ
今日は秋季大会第2戦となるユーグリとの試合が、秋葉台グラウンドで行われました。
ブロック1位を目指す大事な一戦。
バルバーリ豊福は、新しいメンバーも含めて18名。
本当に新しいメンバーが、たくさん参加してくれたことを感謝します。
デビュー戦の3名は、お疲れさまでした。
私は、ウィングでフル出場。
試合の方は、ユーグリの縦突進をつながれ、バルバーリはペナルティーが多く、なかなか攻撃の機会がありませんでした。
10対40と完敗でしたが、後半の2トライは、次の試合につながると思います。
残り順位決定戦を含めて、2試合です。
楽しみながらかつ勝利を目指しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加