帰ってきたヴァナギャラ

主にゲーム(というかFF14)を中心としたブログ

紫洲小判を求めて

2017-10-15 18:48:58 | 日記

お得意様取引始まりましたねぇ。

今回のお相手はメ・ナーゴ!


Rubel Fizz 2017_10_14 01_12_45

最初の三つは難なく納品出来たんですが、次の納品に落とし穴がッ!

「紫洲小判」

―ここからは感性で生きている人間なので皆さま寛大なる気持ちでご覧下さい―


採集手帳によると、オサード地方の蟹茹浜とやらにあるらしい。
早速、紅玉海へ飛びランドサーベイ(無印の方)で捜索。

LV65の岩場だかが見つかる。
あれかな?65の採掘場だけど、60の素材も取れるのかも知れない・・!?
いそいそと蟹茹浜へ向かいマップの文字が記載されている辺りで再度ランドサーベイ。

65の採掘場発見・・向かう。
到着・・水クリとなんか違うのしかない。
もう一か所見てみても同じ。

んー・・・・・あれかもしれない。
伝承録を使うと掘れるようになるのかもしれない。
うん、きっとそうに違いない!!

貯めました。
頑張って未知を掘り赤貨を沢山貢ぎ、なんか50個と交換してオサードの伝承録をゲット!
これで65の採掘場のラインナップに紫洲小判が増えてるんだぜッ。

同じくランドサーベイでも65の採掘場しかヒットせず。
とにかく先程と同じ場所へ移動。
蒐集開始しようと掘り始めたところ増えてない・・。

なんで?どうして!?

ハイ、ネットで検索したところ、西側の突端辺りに60の採掘場があるそうで。
もう視認はしましたが、念の為に結構近づいてランドサーベイを使ったら、60の岩場だかを見つけてました。

同じく悩んでる人がいるかもなので、座標と画像を載せておきます。
ご参考になれば幸いですw


Rubel Fizz 2017_10_15 14_02_49

座標で言うと、X16前後、Y35前後くらい。多分すぐ見つかります。

いやぁ・・まさかこんな事になるなんて、始めた時は想像すらしていませんでした・・w


オンラインゲームランキング



 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿