グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

大型デパート「バサラヤ」で見つけたタランチュラ (インドネシアの旅)

2015-10-03 | インドネシア

インドネシアの首都ジャカルタには多くの大型デパートがある
ここは繁華街のど真ん中ブロックMにある「バサラヤ」



ジャカルタでおみやげものを探すんだったらまずは立ち寄りたいところ
とにかくインドネシア産の土産物はなんでもOK
特にバティック(インドネシアのろうけつ染)の品ぞろえは圧巻





ジャワの民族衣装を着た人形も所狭しと陳列されている



ちょっと強面の大王さま




ジャカルタは圧倒的にイスラム教が多いが
ごくわずかな仏教徒もいるらしい



風景画や宗教画がいっぱい



描かれているのはジャカルタの庶民の足 3輪タクシー バジャイ(BAJAJ)
それをしゃがみこんでじぃ~っと見つめているのは
ジャカルタ在住 絵が大好きな孫(小5)


バティック柄のお面



器用に作られた自転車や三輪車
ほとんどの部品が金属製の本格派



インドネシアで採集された昆虫たちの標本発見!



長さ25センチもあるバッタ?



これは?



こうもりを標本にするという発想はちょっと考えにくい




巨大サソリ
こんなやつにやられたらきっとイチコロだね


サソリの向こう側に並んでいたクワガタもデカかった



毒クモのチャンピオン タランチュラ
手足の先までだったら軽く15センチはあった
こんなヤツにやられたらひとたまりもないだろうと思ったら
実はタランチュラの毒で命を落とす確率は非常に低いらしい
タランチュラの毒自体は人間に対してはそれほど効き目がないそうだ




いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿