グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

まだまだ残暑きびしいね

2017-10-11 | グレートデン2017/10

10月も半ば近くなって、すっかり秋の青空がいっぱいに広がっているけれど、
まだまだアレックス地方は残暑厳しいよ。



ウチの中にいればほとんど寝たきり状態のアレックスだけれど、こうして海岸に連れだせばヨチヨチながら懸命に歩くんだよ。
残暑が厳しくっても海岸の石っころの表面温度は、足の裏には差し支えないほどになってきたよ。



ちびっこクッキーはあいかわらずのマイペース。
我が家ではアースも一目置くほどの威張りん坊。



海岸から堤防越しに見える富士山は、頭に笠雲が・・・
こういうときはかなりの確率でお天気が崩れるんだよね。



元気いっぱいのアースは、一日一回とにかく海岸を走りまわらないと気が済まないみたい。
とにかくここに来ればご機嫌なんだよね。






散歩の途中のおたのしみ
きょうは北海道からのおみやげ「干したシカ肉」だよ。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクア (まこたろう)
2017-10-12 09:00:00
先日は突然の訪問でしたがありがとうございました。
アクアがさいたまに帰ってきてから下痢だの嘔吐だの大変でした。デカ犬たちの病気が移ったのかと心配しました。一昨日から昨日まで絶食しました。昨日は食べました。ちょっと心配です。
返信する
原因不明 (まこたろうへ)
2017-10-12 12:41:08
デカわんたちも二日間絶食し、三日目のきのう夕食を与えました。

アースは今朝がた、また軟便放出、いまだに完全回復とまではいきません。

連日抗生剤を投与しているので、時間の経過とともに快方に向かうと思います。

アクアの場合、嘔吐・下痢症状が出た場合、2日くらいは完全絶食したほうがいいのかも・・・

絶食の間はヨーグルトは多少あたえてもいいと思います。
お大事に。

なお、デカわんたちの下痢の原因はいまだ不明です。
返信する

コメントを投稿