シルクロードと科学 ある物理学者の独りごと Silk Road and Science

天山山脈の北の麓の都アルマトイに、私が初めて訪れたのは平成7年(1995年)10月でした。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHKの偏向報道に抗議

2016-05-28 21:19:41 | NHKの危険なメカニズムを終わらせる!

たった今、NHKへ抗議のメールをしました。 
 NHK会長へ私がシルクロード番組の核の蛮行を隠ぺいする危険な報道姿勢を抗議する公開質問状を平成21年6月渡してNHKはシルクロード番組、特にウイグルの番組と再放送などを自粛していました。しかし、オバマ大統領が広島を訪問した翌日に、NHKBSプレミアムで「シルクロード 謎の民〜タクラマカン砂漠 楼蘭の末えい?〜」を放送するという。狂っているぞNHK。世界最悪の核爆発災害が隠ぺいされているのがシルクロードであり、NHKがそれに加担している。許されないぞ。
  米国・フランスの核実験に対する日本の報道の姿勢は、中国の核実験には貫かれていない。シルクロードの過去のロマンを核爆発により破壊した中共である。しかも悪魔の手のひらの上を転がされたのがNHKだった。こうして国民が知らないうちに、NHKの番組は、世界で最初に核災害を受けた日本人の魂を大いに傷つけていた。
 http://rpic.jp/hygiene/silkroad/risk.html


この記事をはてなブックマークに追加

白石念舟先生 お亡くなりになりました

2015-11-11 05:30:30 | 日記

日本シルクロード科学倶楽部の顧問

ウイグルからの留学生を長年にわたりお世話され、福島の人道科学支援で、私とともに活動いただきました、白石念舟先生が、昨日11 月10日6:06に、お亡くなりになりました。今月29日にも、安全宣言いわき大会で、ご一緒するよていでした。最後まで、人の道を歩まれた大先生。

私 高田と白石先生との出会いは、拙著「中国の核実験」医療科学社2008年を北京オリンピック直前に出版したことからはじまりました。翌年3月に英語ウイグル語版の出版にあわせて、憲政記念館で、同テーマのシンポジウムを開催し、世界へ発信しました。以来、白石先生とは、数多くの企画を共同して実施してまいりました。

私たちは、白石念舟先生と共に行動できたことを忘れません。長年の献身、ありがとうございました。


この記事をはてなブックマークに追加

もう福島は安全!  Safe Enough in Fukushima!

2015-11-01 22:05:00 | 日記

もう福島は安全!  Safe Enough in Fukushima!


この記事をはてなブックマークに追加

日本は唯一の核被爆国ではありません

2015-07-12 09:43:27 | 日記

未曾有の核爆発災害が中亜(シルクロード)でありました。
19万人以上が死亡し、まだ核爆発が継続していた1996年までに、日本人27万が当地を観光しています。
 NHKはじめ、報道の責任は重大です。

 


この記事をはてなブックマークに追加

妨害された2013年6月のラビア・タカダ会談  タリム盆地放射線調査報告会

2014-11-02 18:24:59 | シルクロード科学プロジェクト
電話会談に終わりましたが、本当は、2012年タリム盆地現地放射線調査報告会へのラビアさんの出席を企画していたのでした。
報告動画



この記事をはてなブックマークに追加