YUNTAKU NOTE

『ゆんたく』とはウチナーグチで「おしゃべり」と言う意味。

今年の虎は絶好調

2008年05月18日 | Weblog
職場などでは自分の知っている人の中には阪神ファンはあまりいないため、ほとんど阪神タイガースの話題はしない・・が、ここ1,2年は自分が阪神ファンである事も少しは知れ渡ったのか、『今年は絶好調やね!』なんて声をかけてきてくれる同僚もいる・・。

先日、地元金沢にて久々に阪神タイガースの公式戦が開催された。
5年前の日本シリーズで甲子園観戦の際に購入した優勝記念ハッピを持参して参戦!
チケットもほぼ完売だったと思うが、実に盛り上がった。結果は4-2で勝利。甲子園に比べれば小さな地方球場ではあるが・・十分楽しめた。

7月初旬には今度は甲子園球場で観戦予定。
ここ数年、甲子園球場のチケットは常に品薄状態だが今年は更にヒドくなっている。1塁側は9月の最終戦までほぼ完売。残っているのは3塁側アルプスとレフトスタンド・・それもごくわずかである。
今回、運良く7月の中日戦の1塁側アルプスを購入できた。まぁ、7月初旬という梅雨時期なので中止の可能性も大いにあるが・・久々の甲子園観戦なので非常に楽しみである。中日戦・・・このまま行けば首位攻防戦となるが、まぁ、これから交流戦もあるし、1ヶ月先はどうなっているか分からないのだが・・。


最新の画像もっと見る