花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

サクラソウが 咲きました。

2017-05-06 | 

連休真っ只中、 庭仕事、 そして お出かけ、 お花が いっぱいの季節を 楽しんでいます。

庭の花の 続々と 咲き始めています。 日に日に変化する 庭を 楽しんでいます。

 

そんな中 ひっそりと サクラソウが 咲きました。 やや 日陰の 木の下で ひっそりと・・・・・。

 

こちらは サポナリア。 これから 元気に 咲きますよ。 一輪 春の日差しに むかって・・・。

 

見事です。 ワスレナグサの 集団です、 毎年 この集団は わが庭を にぎやかに 色どってくれます。

 

タネで 芽吹いてくれた ファセリア。 このブルーが ひときわ 目立ってますよ。

 

素敵です。

 

アジュガの ピンク。 今年は 沢山見事に 咲いてくれました。

 

森の中のように 沢山 咲いてます。

 

毎年 こぼれだねで 咲いてくれる シレネです。 花友さんからの花で 毎年 庭のあちこちで

咲くんです。

 

毎年 咲いてくれる フリージアです。 今年は 少ないですが 香りよいフリージア咲きました。

 

デイジー ファーストキス。 なんとも 初々しい感じ。 寒さも乗り越え 春の暖かさに ほっと

しています。 他の花たちとも 見事に 共演してます。

 

プラティアが セダムの中から 顔を出し始めました。 ベロニカ レペンスも 白い花が咲き始めました。

 

5月に入り 春の花から 初夏の花に 移りつつ 1年で 花にとって 一番良い季節に なりました。

毎日 毎日 庭に出て 花を 愛でるのが 一番幸せな時間です。

 

本日も わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。