うまさいと

お馬さんは好きですか?

久々です。

2004-11-11 00:36:53 | 競馬
AAP


研究室旅行やその他諸々が重なりまして、更新が遅れました。申し訳ない。もうしばらくしたらちゃんと更新するので、ゆるりとお待ち下さい。


今日はAAPから。といっても、いつもの間違い探しではないですが。


03/04シーズンの豪州最優秀3歳牡馬にして、New Zealand産の英雄(所属は豪州かな)StarcraftがLuca Cumani師に連れられて来年は欧州でキャンペーンとか。「次の秋にはこちらを離れる」という書き方になっているので、北半球で言えば春ですな。


腰と肩の不安が取り除かれれば、その強さを存分に発揮できるという期待も込められているようで、とりあえずの目標はJuly Cup(GB G1 6f)に置かれているらしく、昨年のChoisirの様な活躍を期待しております。


ちなみに、AJC Australian Derby (AUS G1 2400m), AJC Chipping Norton S.(AUS G1 1600m), HBR Mudgway S.(NZ G1 1400m)が代表的な勝ち鞍かな。今年はCox Plate(AUS G1 2040m),Yalumba S.(AUS G1 2000m)で共に3着と大舞台ではいまひとつですが、シーズン当初にニュージーランドに遠征してHBR Mudgway S.(NZ G1 1400m)で故郷に錦を飾るという粋な演出もしているお馬さんです。


Luca Cumani師と言えば、日本でも御馴染みのFalbravをイギリスに連れて来て大成功させた調教師。Kahyasiなどでも有名ですが、有名なお馬さんと言えば、High-Lise辺りになるんでしょうか。まず相馬眼に間違いはないでしょう。そんなこと言ってるからって「じゃあLe Vie Dei Coloriはどうなんだ?」とかいうあげあしはとらない様に。


今年もGrand ArmeeやElvstroem辺りといい勝負をしているだけに、何とか頑張って欲しいですねぇ。