うまさいと

お馬さんは好きですか?

05年の米国競馬はどうなる?

2005-01-03 22:51:24 | 競馬
さてと、そろそろ今年の米国の注目馬も挙げておかなければ。


ダート短距離
Pico Central

芝短距離
Cajun Beat

ダート中距離
Lundy's Liability
Rock Hard Ten
Roses in May

芝中距離
Kitten's Joy
Leroidesanimaux

まぁ、こんな辺りか。Pico Central , Roses in May , Kitten's Joyは説明いらないと思う。芝短距離にCajun Beatを持ってきた辺りがかなり狂っていると思われそうだけどHollywood Turf Express H.(USA G3 T5.5f)を3馬身差で快勝してるし、まぁ大目に見て。ってか、芝の7f以下のG1ってアメリカに無いよね?どうするんだ。

Rock Hard Tenはついこの間この記事で書いたので割愛。LeroidesanimauxはCitation H.(USA G1 T8.5f)を勝ってるしこれも割愛。ということで今日はLundy's Liabilityについてちょっと書こうかと。


といってもだ。UAE Derby(UAE G2 D1800m)を勝ったお馬さんを今更紹介するというのもアレだけど。でも、私はJapan Cup Dirtに来る(結局来なかったけど)と聞いた時、Pleasantly Perfectが来る(これも来なかったけど)ことよりも嬉しかったのは内緒。ということで、05年もっとも期待するお馬さんがこのLundy's Liabilityなわけで。よく覚えておくように。

ということで、まだ7戦しかしていないので戦績を全て載せちゃおう。


03/6/1 Maiden(SAf Mai T6f) 1
03/6/11 Umkhomazi S.(Saf G3 T7f) 1
04/2/5 UAE 2000 Guineas(UAE G3 D1600m) 4
04/3/6 Al Bastikiya(UAE Non 1800m) 2
04/3/27 UAE Derby(UAE G2 D1800m) 1
04/10/4 Goodwood Breeders' Cup H.(USA G2 D9f) 1
04/11/26 Clark H.(USA G2 D9f) 6


まぁ最後のClark H.でかなり負けちゃったわけだけど、それまでは調子が良かったので期待してます。元々はブラジル生まれで、南アフリカに送られてデビュー。芝2戦を勝ちあがってM・de Kock師お得意のドバイ遠征で3歳三冠路線(ドバイの)を歩み、見事UAE Derbyを射止めた。R・Frankel厩舎に移籍してGoodwood Breeders' Cup H.でTotal Impactとの競り合いを制して勝利するも、Clark H.ではトップハンデを課されたがいまひとつのところを見せてしまったなと。San Gabriel H.(USA G2 T9f)がダート変更なら出走する予定だったけどもそのまま芝で行われたダート変更、G3に降格で行われた模様(どなたかわかりませんがご指摘ありがとうございます)だけどスクラッチ。次はどのレースに登録してくるのか。


父親がCandy Stripes、母親がEmerald Counter(父Geiger Counter)という血統。


さてここで問題。


Candy Stripesと聞いて何を思い出すかで海外競馬へのマニア度がわかるかもしれんなと。少しずつスクロールしてみるといいよ。















初級・・・お、バブルガムフェローの半兄じゃない。












中級・・・Candy Rideの母父だったような。












上級・・・上のLeroidesanimauxもCandy Stripes産駒だったよな。最近ブラジルのお馬さんは好調だね。





うん、これ以上のことパッと思い付く人は、とりあえず私に色々教えて下さい。当方は現在南米競馬を勉強したくてたまりません。ということで、今年はLundy's Liabilityを暖かく見守っていこうかと思っておる次第です。個人的な予想では1月末のSan Antnio H.(USA G2 D9f)辺りに出てくるのではないかと考えてるけど、どうなるかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-01-03 23:19:57
San Gabriel Hはダート変更でしたけど
返信する
Unknown (ろぜ)
2005-01-03 23:56:47
本当ですね。スクラッチしたって情報しか掴んでいませんでした。どなたかわかりませんが、ご指摘ありがとうございます。



ってか、何で出なかったんだろうなぁ。
返信する