オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

ホリデー・シーズンに向けた麗しのカメリア・アイテム☆ 宙組公演『風と共に去りぬ』

2013-11-05 | TAKARAZUKA歌劇☆彡

まいどでございます^m^

 ヒミブロ 特別バージョン宝塚観劇レポ、Upしております♪

 

総レースふっくらコートはすごかったですネ。

みなさまのお好みは熟知しておりますのでブレイクするのはわかっておりましたが、15分で当店の初回入荷分がなくなってしまい、焦っちゃいました(連休中でしたしね・・・)。

後日、メーカー在庫ですべてのご注文分を確保できたのでほっと一安心でございます(^^♪

 

すでに完売しておりますが、このコートは本当にステキです♪ 

こちらのメーカーのデザイナーはとびきりセンスが良く、いつも素晴らしい物をご提供いただいておりますの。

みなさまもご存じのように、有名ブランドにだけ卓越したデザイナーがいるというわけではないのです。

ブランド・タグがつかないメーカーにも、高い感性を持ち、真摯な姿勢で商品と向き合う人たちがおりますの。このご時世、いつまでもブランド・タグにしがみついているのは悲しいことなの。

うちはこうしてたくさんの方がお買い上げくださるので、仕入れ時の割引率も高く、それをみなさまに還元することができております。

いつも本当にありがとうございます!

 

先日書き忘れてしまったのですが10月中に3回以上お買いものしてくださった方が多数いらっしゃいまして、その方々には中途で第10期の顧客様限定企画対象様として、ヒミブロのURLつきメールをお送りさせていただきました。

万一届いてない場合はお手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

 

ただいま次回2014年・1月からの第11期対象期間中でございます(^^♪

何度もお知らせしておりますが、「お追加分」はカウントされません、1配送につき1カウントでございます。

カウントは、今回よりわたしではなく経理担当者がとります。

ヒミブロURLつきの初回メールも経理担当者が配信いたしますので、どなた様にかかわらず、以上が適用となります。

おかげさまで多数のお客様がいてくださいますので、あくまで公平を期すことをお約束いたします。

 

今週いっぱい、もしかすると来週も・・・エクステリアのリフォームが入りますの。

今日はつる薔薇とさくらんぼの木と裏庭の木の剪定。それだけで一日がかり。

↑この人。弟の桐蔭高校時代の同級生。大阪桐蔭、当時はまだ野球では強くなかったみたいだけれど、今はかなりの強豪なのね。

うちの弟はゴルフの推薦でしたが、この人はバトミントンだったんだって。

今回のリフォームはこの人にお願いしたのよ。

何だか写真が悪いけれど本当は若くてスッキリしていてとっても人柄のよい方なの。

でもね、福山雅治さんの大ファンなんだって。いつだったか、去年だったかしらね、うちの弟も、この人に連れられてライヴに行ったことがあるの、もちろん福山さんのね、大阪城ホールのね。

しかも、「自分は福山がドラマとかでブレイクする前からのファンだからフツーのファンとは違う」と、自分と他のファンとの差別化をはかろうとやっきなの(気持ちはわかる)。

女性の福山さんファンはうちのお客様にも大勢いらっしゃるんだけれど男性ファンは初めてだったので驚きを隠せないでいたら、ライヴに行くと男性ファンもめっちゃ多いんだって。

何だかイライラしてきて、でもあの人俳優でしょ、と言ったら、唇をとがらせて「彼の本業はミュージシャンですよ」と言い張るの。

わたしはたとえ話題が自分には何の関わりもない福山さんのことであろうと決して誰にも言い負かされたくない性分なものだから(それにさ、弟の同級生に言い負かされたりしたら姉の尊厳はいったいどこへ・・・?)、「本物のミュージシャンは日本では黒沢健一ただ一人だけどね」と、居丈高に言ってやったの。

相手は一瞬、何か言いたそうに口をモゴモゴさせたけれど、結局は何も言わなかったわ(人柄が良いだけでなく、大変賢明な人だわ)。

 

言い返したい。目の前のこ憎たらしい相手をこてんぱにやっつけたい。そんな気持ちがムラムラと湧き起こってきたときこそ、自らの品性、そして良心なるものが試されるときなのよ。

ですからね、わたしのように出たとこ勝負で制御のきかない者は、人間という人間の中でもほぼ最低クラスだと思うの。

 

宙組公演『風と共に去りぬ』を観劇してまいりましたの。

一番好きな演目、宝塚では2002年の全ツのとどさんレット以来だと思うので11年ぶり?

現在のトップ、凰稀かなめさんは、間違いなく麗人なんだけれど、声がね・・・声が・・・

それから若々しい印象が強すぎ。レットはですね、スカーレットより一回り以上歳上の設定なの、ですからもっと貫禄がなければね。

わたしは中学生のころから原作の狂熱的ファンで、あの大長編を少なくとも30回は読み返しているので原作に優る舞台も映画もないとハッキリ言えるんだけれど、それだからこそ厳しい目で観てしまうの・・・

 

観劇レポはヒミブロにてどうぞ(^^♪

 

来年1月からの月組さんの梅芸公演のチケットもすでにとっていただきました(^^♪ とどさんのレットはわたし大好きなのでとっても楽しみですの。

宝塚では、見た目も(浅黒い肌色と口髭がやたらと似合う)その存在感も、とどさんレットが一番でしょう。

↑どうでもいいけれど、とどさん、どこをどう見ても男の人にしか見えない・・・男役冥利に尽きると言えばそうだけど・・・何だか複雑な気持ちになるの、こんなに男の人でいいのかしら、って。

 

 

 明日はホリデー・シーズンを意識した麗しのカメリアアイテムを多数ご紹介いたします(^^♪

 

今回使用しているカメリアは

白カメリア5cm(S)、6.5cm(M)、そしておニューな子は↑こちらの黒カメリア5cmでございます☆

黒カメリアは、先日6.5cmで初めておつくりいたしましたが、この5cmも素晴らしい仕上がりでございます。

この黒の光沢感、リアル・レザーよりも見栄えするこの質感、すべてにおいてパーフェクトでございます。お安いカメリアとはまったく異なり、高価なアウターにあしらっても決して見劣りしない優雅で洗練された印象。

Rose Party のカメリアは一つひとつ、手作業で丁寧につくられた逸品でございます。

白黒ツインカメリアのステキなこと!

今回は、ホリデー・シーズンを意識して、カメリアの美しさが際立つ正統派アイテムを多数おつくりいたしました(^^)/

 

まずは一押しの白黒ツインカメリア

白黒モノトーンレディなコンビは、ご覧ください! カメリアの美しさが際立つのです!

白黒カメリアはレディなツイン・クリップブローチ、バレッタ。レディなツイン・ネックレス(45、60)。

↑こちらはリボンなしの正統派で・・・

↓こちらはフリルリボンつきのタイプ。

フリルの黒リボンをデコレーションし、一層エレガントに仕上げました♪

リボンつきは、ツイン・ブローチ、バレッタ、ツイン・ネックレス、そしてレッキス・ファーカメリアでおそろいになります☆

黒カメリアリングもリボンつきとリボンなしでご用意しております♪

さまざまな組み合わせでレディなアクセントとしてお楽しみいただけます♪

リボンつきもとっても可愛いでしょ♪

白黒カメリアの美しさをそのままに堪能したいみなさまへは正統派バージョン☆

この正統派の麗しき姿・・・☆ 素晴らしい!

大ブレイクをいただきそうなカチューシャは、5cm白カメリアツインバージョンと、6.5cm白カメリアバージョン、そして画像にはございませんが白黒ツインでもおつくりいたします♪

そして、ミルクティリボンの5cm白カメリアツインでもおつくりいたしました(^^)/

ベロアリボンのクリップブローチ、バレッタも素晴らしくステキでしょ(*^_^*)

ぜひおそろいでいかが(*^_^*)

まずはカチューシャ、ツインバージョン☆

上質なサテンリボンに真っ白なカメリアが輝くばかりの美しさを湛えます。

これからのホリデー・シーズンはもちろんのこと、年間を通して、レディでロマンティックな装いをお楽しみくださいネ☆

仕上がりが本当に美しい。最高傑作と言っても言い過ぎではない今回のカチューシャ☆

こちらは6.5cm白カメリアバージョン☆

ツインとはまた異なる華やかさにあふれています。ベロアリボンも6.5cm白カメリアでもおつくりしておりますのでセットでお楽しみいただけます。

ミルクティリボンバージョンはツインのみでおつくりいたします☆

下でご紹介している麗しの総レース・バッグやスエードリボンミルクティとコーディネートするとこの可愛らしさ♪♪

この子も大ブレイク間違いなしのレッキスファー&カメリア☆

右上に、フリルリボンをアクセントに☆

この子は、以前ご紹介して大ブレイクをいただいたファーより一回り大きくボリュームたっぷり♪

クリップブローチとバレッタでおつくりいたします。

ご覧ください(^^♪ 胸に一球あしらうだけでこんなにステキになるのです! この存在感が素晴らしい。

前後左右どこから観ても気品あふれるファー☆

エレガントでありながらも、ふっくらとしたフォルムと白カメリアが独特の愛らしさをもたらします(*^_^*)

この子もまた、正統派ならではの美しさにあふれております☆

ベロアリボンクリップブローチ、バレッタ♪

厚みのある足つきリボンは、立体的かつ華やか☆

こちらのツインカメリアタイプと・・・

一つで華やかな6.5cm白カメリアタイプをご用意☆

また、画像にはございませんが、黒白ツインバージションでもおつくりいたします☆

それぞれカチューシャもおそろいになりますの(*^_^*)

ロマンティックが大好きなみなさまへはミルクティシリーズ☆

おそろいでそろえると愛らしさは倍増☆

眺めているだけで幸せな気持ちにさせてくれます☆

麗しき総レース・トート☆

こちらも5cm白カメリアツインタイプと、6.5cm白カメリアタイプで♪

しっかり入るのでメイン・バッグとしてご活用いただけます♪ 先日の総レースふっくらコートとも、おそろいみたいによく合います☆

高級感抜群のサテン地ミルクティに同色の総レースを重ねた清楚で品のあるデザイン☆

内ポケット1、マジックテープ開閉。

二段に重なった幅広のチュールがロマンティックな気分を盛り上げます☆

サテンのリボンにカメリアをon☆

後ろもフリフリ♪

こちらは愛らしさ満点のツインカメリアタイプ☆

おそろいで身に着けたいフェイクスエードリボン・カメリア(クリップブローチ、バレッタ)☆

上質でやわらかなフェイクスエードリボンを長めにとり、白カメリアをあしらった正統派かつ洗練された印象のデザイン☆

こちらはツインカメリアバージョン。

コートのお胸にあしらって・・・(*^_^*)

サテンやグログランとはまた異なる可憐さを味わえるスエードリボン♪

濡れたような質感が見栄えに通じます☆

すっごくステキなのです(*^_^*)

こちらは6.5cm白カメリアバージョン☆

6.5cmは一つで十分な存在感!

たくさんのカメリアを使っていても、お色とデザインで決してくどくならず、あくまで上品で清楚な印象になるよう心がけておつくりしております(*^_^*)

多数のリクエストをいただいておりました♪

白カメリア ベビー・ピンク手袋☆

6.5cm白カメリアと5cm白カメリアツインでおつくりいたしました。

とっても上質なウール・アンゴラ素材にレースリボン&白カメリア☆

愛らしいスカラップフリル仕立てと両手の薬指にそっとあしらったレアなピンクのレザー・プティリボンがとびきり愛らしいアクセントになっております。

すっごく可愛い(^^♪

ツイン、6.5cm白カメリア、どちらにも独特の愛らしさがあふれ、手元が目立つ冬のコーディネートを盛り立てます(^^♪

 

清楚で愛らしいのに、どこか凛々しく清々しい。薔薇にはない魅力を秘め持つカメリアは、女性の魅力を引き立てる魔法をかけてくれます☆

麗しのカメリア・フェア、どうぞお楽しみに☆

 


最新の画像もっと見る