Nice One!! @goo

観たい映画だけしか観てません。今忙しいんでいろいろ放置

『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』 (2001) / アメリカ

2011-07-01 | 洋画(は行)


原題: THE HANGOVER PART II
監督: トッド・フィリップス
出演: ブラッドリー・クーパー 、エド・ヘルムズ 、ザック・ガリフィアナキス 、ケン・チョン 、ジェフリー・タンバー
公式サイトはこちら。


前作は、面白いは面白かったんだけど、最後の女性をコケにするところがどーもって感じだった本作。
でもブラッドリーが出ているのでやっぱり見たくて公開日に行って来ました。


で、まあね、予想通り、内容はないよう、です (; ̄ー ̄A
ドタバター、ばたばたー、記憶なしの、途中でミニキャラを返還するだの、Part1と同じ~。
なんですが、まあこれは、笑えてなんぼだと思うのよ。
だから笑えない方はそれまで、ってことですわ。

まっ、私的にはブラッドリーさえいてくれればホントにそれでいいのよw




今回記事は7月鑑賞記録に入れようかなと思ったくらいなんだけど、
音楽でおっ!?ってのがあったんで一応書いておこうかなと。
だからこの記事にエネルギー注いでません(笑)




以下ネタばれあり。



やっぱりここで使われてる音楽でちょっとツボったのがあってね。
まずはこれ。






懐かしいわ~
Allentown みたく骨太な、アメリカーンな曲がどうなったかっていうと。。。






↑ これ訳せませんよ。 ヤバ過ぎて(笑)





で、終わりの方で何気にフィーチャーされてたのがこれ。 ↓






A Flock Of Seagulls っていうのがなかなか観賞中には出てこなくて(ごめんなさいー)
でもすんごいこれも懐かしすぎるわ~。



で、極めつけはこれね。
オリジナルです。 ↓





これがこうなっちゃうなんて(笑)
しかも、下手くそ。。。ww  ↓





ここら辺は、Part1を見てないと分かんないと思うんだけど、
私的にはもうツボぐりぐりされちゃいました。
こういう、インスタントな80's number を持ってくるあたりは面白かったね(Billyの曲はインスタントじゃないわよ)


★★★☆ 3.5/5点






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2011-07-08 00:55:20
PCの調子が悪かったので、あまりお邪魔できなくてすみませんでした(汗)
今は新PCで打ってますが、まだいろいろとソフト入れてないし、慣れなくて(困)

さて、この作品ですが・・・
roseさんが鑑賞すること自体が
不思議だったのですが、そっか~~ブラッドリーがお目当てだったのね(笑)

私はこのかた、そんなに素敵と思っていなかったのですが、本作で、おお!こんなにカッコ良かったんだ~って気がつきました(笑)
無謀にも、2から鑑賞しちゃったので、1を
そのうちに鑑賞しようと思ってます^^

ほんと、笑ってなんぼの作品、内容がないようの作品ですよね(苦笑)

ステュが船で歌っていたのが、ビリーの曲
ですよね?
素敵でした^^確かに音楽良かったですね。
返信する
Unknown (KLY)
2011-07-09 00:59:27
内容には最初から期待してないのでいいんですけど、まあホント下らないよね。いやとっても楽しんだんだけど、人に「どんな映画?」って聞かれたら「下らなくて下品で笑える映画」って言うと思う(笑)
ブラッドリーは流石に汚れきらないのは、ブラッドリーだからかしら?w
返信する
ひろちゃん (rose_chocolat)
2011-07-09 06:32:22
前作は観てるし、ブラッドリーに至っては、
去年の『特攻野郎』プレミアで実物を見てますし!
これは行かずにはおれませんわ~
1、観て下さいね~。面白いから。

>ステュが船で歌っていたのが、ビリーの曲
ですよね

はい、そうです。 曲は素敵なんですが、
歌詞はかなりひどいよ(爆)
返信する
KLYさん (rose_chocolat)
2011-07-09 06:33:54
内容はないようっていうのは最初からわかってたんでw
そこが好きな人が笑いに行く作品だよね。

ブラッドリーが今回は汚れないのがちょっと不満w
次回はザック以上のはじけっぷりを希望します。
返信する
ロック好き (バラサ☆バラサ)
2011-08-08 23:13:32
を自負していますが、アレンタウンしか解りませんでした!
ブリティッシュロック、しかも70年代、でないとついていけないようです・・・。

映画は、二番煎じですが、このパターンで続けてくれても、かまいません。
返信する
バラサさん (rose_chocolat)
2011-08-09 06:29:02
ここに出てくるのは、80年代前半の全米チャートの中ヒットくらいなんですよね。
今PV見返すと超笑えるー。
意味のない振付だのメイクだの照明だの。。。 これぞベストヒットUSAって感じで。
"One Night in Bangkok" のタイ人の描写なんて、いかにも向こうの人が持ってるイメージだけで、
まるで日本と中国と韓国の区別がついてない人たちが作ったゲイシャさん的な感覚なんだなと(笑)

アレンタウンはいいですよねー。
骨太なアメリカン精神って感じで、地味で。。
それがあんな歌詞ってw

私もこの流れの映画は割と楽しいんですが、
今回でネタ全部出しつくしちゃったでしょー。 そこから3作目はどうするのかが問題かも。
3作目も同じパターンだとむむむ。。。ですね。
返信する

post a comment