ポケと螺旋と浅野さんと

好きなものについて書く日記。ポケモンとスパイラルと浅野りん先生が好きなのですが、最近はイナイレとかベイが多いです。

魔王といえばスウェーデンボリーだっけ?(6月30日それじゃあ予約した意味がないだろ編)

2010-06-30 23:40:11 | Weblog
結局、イギリス戦を1回、ムゲンを超える話を2回観ました。以下ネタバレありな感じでもう一回感想。



1年生は殆どがボケだΣ(-□-)!!木暮だけツッコミだよ。
そしてツナミが入るとボケっぷりに拍車がかかる!!


でもよく考えみたら、壁山と栗松もツッコミしたことあるよね。


とりあえず、ツナミと立向居のコンビはムゲン・ザ・ハンド時代から好きなわけですが、風丸がMFになったこともあって、DFのまとめ役が風丸からツナミに代わった気がします。


そんな皆をひっぱってくれるツナミが好きだ!


自分の好きなキャラランキングは1位・・・吹雪、2位・・・立向居、3位・・・ツナミだなぁとか思いながら、EDと次回予告みたら、佐久間が好きなことを思い出し、いや3位佐久間かも・・・もしかしたら佐久間2位かもと思ったり、さらにまたOP観たら、そうだフィディオいたじゃん!!とか思ったりして、このランキングは全くもって1位の吹雪以外は意味をなさなくなりました。


ED吹雪いてくれてすごく嬉しい。そして佐久間かっこいい。でもってOP観てると何気に立向居は優遇扱いされてると思った。


密林だと7月2日以降のお届けゲームは待ちきれずに明日お店にスパーク買いに行ってしまいそう(こらこら;)



というか、明日ポケモン新シリーズ発表なんですよね。今日のイナイレほど自分、盛り上がれるのだろうか・・・。

ケガが治ったってことでいいのかな?(6月30日銀幕編)

2010-06-30 21:14:04 | Weblog
イナイレ映画公式HPに行ってきました。以下ネタバレ?あり。



配布されてる壁紙に帝国の佐久間とイナジャパンのヒロトとイタリアフィディオ他雷門のキャプテン炎、一之瀬、鬼道、吹雪くんがいました。



吹雪君出てきてくれる!?


ついでにキャプテン達が雷門服着てるので、世界編終わった後も何かストーリーがあるのかな?雷門で。そして幽谷がいるのにすっごいビックリした;すごい大抜擢だな。立向居くんもツナミも塔子もいないのになぜ幽谷!?・・・っていうか公式試合じゃないんだから女の子プレーヤーいてもいいんじゃ;




とりあえず、吹雪君がいてくれてよかった。(幸せ)

吹雪君の私服観たかった(6月30日風丸熱そう編)

2010-06-30 20:56:52 | Weblog
最後にEDと次回予告について。



みんなの私服大公開!!・・・と思いきや、立向居くんとかそうでもない;
しかもコスプレっぽい人もいます。


で、帝国組かっこいいv


ツナミ素敵!!


ヒロト爽やか!!風丸長袖で熱そう~。


キャプテンと豪炎寺と並ぶのはやっぱりアキなんですね。


次回予告
帝国3人組のお話vvvvvvvvvv
さ・・・佐久間がかっこいい・・・(悶絶)

ふわぁ・・・どうなるんだろう。ああ帝国大好き。これで吹雪君もいた死んでもいいくらい幸せッス!


佐久間鬼道不動の合体技、出てきてくれ~(>▽<)!!

こんなのを待っていたんだよ!!(6月30日立向居くん万歳!!編)

2010-06-30 20:39:20 | Weblog
続いて、ムゲン・ザ・ハンドを超えろのお話についてネタバレありで。




立向居くんが主役だ!うわぁーーーーーーい(>▽<)!!
落ち込む立向居くん。特訓しまくる立向居くん。ボロボロになる立向居くん。泣いてる立向居くん。ネガティヴな立向居くんも素敵です!!



そんなボロボロ立向居に手を差し伸べたのは春奈!!
アキや冬っぺと違って春奈は元気ではっきりしてて、こういう励まし方は春奈にしか出来ないですね!
そしてはっきり元気な春奈と対照的におとなしめな立向居くん。春奈に詰め寄られて、木暮のことを白状します。
で、春奈が怒鳴り混んで木暮を連行。立向居くん「えーっと・・・;」みたいな感じで、このトリオいいなぁ。


で、木暮が本気でそう思ってるのか何とか切り抜けようと知恵を絞ったのか分かりませんが、いいこと言ってくれます。



そして1年生ズで始まる特訓。
最後まで頑張る木暮。立向居くんってあの性格だから同学年の人のことを「くん」付けで呼んでるのかと思ったら呼び捨てなんですね「木暮」って立向居くんが呼び捨てで呼んでるの新鮮だった。


そしてツナミ登場!!ツナミ相変わらず色々楽しい凄い大好きいい先輩。


1年生パワーはどうしたよ!?3年生のツナミ混じって新技開発です。
でもツナミの言ってることは正しいようなそうでないような;
イメージは確かに大切だと思うけど、ムゲンの向こうは魔王なの?だって魔神より魔王の方がランク下な気が;王は人だけど、神は人を超えてるでしょ?って考えが;


まあ最終的には立向居くん新技覚えたっぽい?多分、アルゼンチンの鉄壁を崩す為にキャプテンがリベロになって立向居くんがGKになるんだろうなぁ。
マオウ・ザ・ハンド(仮称)はキャッチ技っぽいからゲームでは沢山使うと思う。


で、豪炎寺と円堂の最後の語らいも好きでした。



1年生仲良しグループいいですね。ちょっと音無×立向居を期待したけどやっぱり音無には木暮がいるからなぁ。

サンダービースト観たいな(6月30日雪原の皇子がいないの寂しい編)

2010-06-30 20:17:32 | Weblog
続いて、アニメ本編。イギリス戦の話。ネタバレありで感想。



おぉっ!!エクスカリバー止めた!!すげぇキャプテン!!・・・って思ってたら壁山が。
まさに体をはった壁山のおかげ!!


そして染岡投入。
てっきり染岡がDFやるのかとおもいきや、FWか。でも新技すごいね。ただシュート打つだけじゃなくてパスカットしたりしてる染岡かっこよかった。・・・吹雪君とタッグ組んでくれたら最高だったのに。(ここでも言うか;)


新技と言えば虎丸も新技出ましたね。



で、エクスカリバーを凌ぐ必殺シュート!!いかりのてっつい敗れたり。さあ後半戦。




ハーフタイムであのじいちゃん登場。止めなければいいとアドバイス・・・トイレ探してたとはいえ、あそこって選手用の控え室とかじゃなかったのかな・・・一般人も入れる所だったのかな・・・;


後半おもいっきりメンバー変えてきた日本。栗松はいいとしてツナミまで・・・!!あと1人誰下がったか分からない;あとでもう1回観よう。



イギリスの必殺タクティクス!セロンの槍!!を思い出した無敵の槍は鬼道と不動によって撃破されました。
この2人のタッグは好きです。キラーフィールドも出てきてくれました。佐久間もいてくれて嬉しい。



でもってキャプテンも新技。・・・名前忘れちゃった;なんとかハンドだよね;・・・あ、イジゲン・ザ・ハンドか(←調べた)
なんというか・・・ゲームでは使えなさそうな技だな;だって、この技で切り抜けたあとコーナーキックでしょ?バナナシュートされたらかなりマズイ;
正義の鉄拳もキャッチ技じゃなくて切り抜けてすぐピンチになったりするからイマイチ使えなかったんだよな;


まあとりあえず、新技完成(じいちゃんのアドバイスあったから、本当にキャプテンだけの技と言えるか怪しいが;)





サンダービースト世界で観れないなんて勿体無いな・・・。


でもやっぱり落ち込んだ(6月30日雪原の皇子が好きなんだ!好きなんだよ!!編)

2010-06-30 20:06:14 | Weblog
今日のイナイレ観たので、とりあえずOPとCMと映画についてネタバレありで。



OP変わったね!!やっぱりスパークの曲かぁ。いい曲だから好き→スパーク予約すればよかったと後悔orz


でもって佐久間が沢山出てた!吹雪もちょこっと過去シーンで出てた・・・・・・・・・orz




吹雪君もう出ないの!?(涙涙涙)




OTL・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショックで立ち直れない・・・しかもゲームのCMでもキャプテン頑張って的なこと言っちゃって思いっきり松葉杖で・・・・・・・・・・orz




ゲームは楽しみだけど、おもいっきりどん底までにがっくしです。



しかもなんだあの豪虎ヒの合体技!!吹雪君入れてよ!染岡とかさ!!




ああ~吹雪君・・・シナリオクリアしたら仲間になってくれるかなぁ。




あ、円堂守伝説はこれにて終了みたいな感じなので、円堂守が主役のイナイレはきっとこれで終わりなんですね。続編出るとしてもカノンとかが主役なのかな?・・・カノン好きじゃないからどうしよう;


そして鬼道脱ゴーグル!?なんかもうそれは必要ないだろうとか言ってる人の声が影山っぽかったんですけど・・・影山何かあった?変わったの?でもやっぱり悪役っぽい気が・・・。



でもってやっぱり吹雪君orzorzorzorzorzorzorz




どんなに落ちこんでも落ち込みきれない・・・日本代表を君が選べ的な宣伝文句にしておきながら自分の好きなキャラ世界で戦えないんだけど!!




ともかく吹雪君がいないのが寂しい・・・。吹雪君・・・映画には出てきてくれないのかなぁ。出てきてくれないんだろうなぁ。



はぁ~~~~~~。

夢に観るほど飢えている・・・

2010-06-27 21:30:25 | Weblog
今日のメタファイ。ネタバレありな感想。



翼・・・このまま潰れちゃうのかな・・・ダメになっちゃうのかな・・・・・・ロシアで遊が勝って翼が負けちゃうのかな・・・・・・・・・キョウヤ(><)!!←急に何;


キョウヤの強さが恋しい。またキョウヤのバトル観ようかな。



それはともかく、ロシアのマネージャー悪ですね。ロシアのブレーダーっていい人っぽくて無印ボーグとは違うなぁとかって思ってたけど、やっぱりロシアは悪だった。


でも見た目は好きです。ロシアチーム(ブレーダーだけ)。



そして正宗のワガママさとそれで被害被る銀河が可愛い。


アレクセイにうっとりするまどかに、つまらなそうな顔をする銀河と正宗・・・もしかして、まどかに思いを寄せてるのか!?


ロシアは何気に銀河が1回戦。次は誰なのかな?翼か遊か。翼が負けて遊につなぐか、遊がバトってさあ翼って時に正宗が帰ってくるかとか。



はあ・・・キョウヤ・・・。

どっちもホエルオーならよりジョンとヨーコっぽかったのに・・・

2010-06-24 22:18:26 | Weblog
今日のポケモンネタバレあり感想。


色々出てきて嬉しかった。ヒノが進化しちゃったのは悲しいけど、マグも好きだからいいいかな。さすがにバクには進化しないよね?;だってケンタと被っちゃうし。


そしてダネとゼニとリザは出ないのだろうか・・・バトフロ最終決戦で活躍しちゃったから今回は出番なしなのかな?


あと、ホエルオーとマンタインがジョンとヨーコ(サマーウォーズ)に観えた。


来週からOPEDが新曲で、新シリーズの発表があるとか。
サトシとピカが生き残ってくれればそれでいいや。できればヒカリ降板希望だけど。(だって主人公全く同じで舞台だけ違いますで「新シリーズ」とか言っちゃっうのどうかと思うから)

アイスグランド出るかなぁ・・・オオウチワは!?(6月23日ABじゃないよCDだよ編)

2010-06-23 20:28:33 | Weblog
イナイレ・・・ドラマCD予約しました!!以下商品紹介ページ掲載のネタバレあり。



宇宙編の話好きなので、すっごく嬉しいです!!
皆で合宿。いつもと違うポジションでサッカー。鬼道と豪炎寺の妹語り。


とりあえず、一番楽しみなのは、CDで立向居と吹雪の声が聞けるということ!!


8月が今から楽しみです♪