ポケと螺旋と浅野さんと

好きなものについて書く日記。ポケモンとスパイラルと浅野りん先生が好きなのですが、最近はイナイレとかベイが多いです。

タクヤと乾

2008-01-31 21:56:36 | Weblog
先週のしゅごキャラについて。ネタバレあり。



タクヤくんがペルソナ3の乾に見えてしょうがなかった。


小ささといい、小学生なところといい、髪型といい、髪の色といい似てませんか?





それだけ。

あと、久しぶりのアミュレットスペードだった♪


そしてキャラチェンジ・ハート&クローバーのあむが可愛かったですv

今からでも載せるべき?

2008-01-30 21:14:57 | Weblog
だぁ、もう自分乗り遅れすぎ!!


今日は知らなかった事ネタ。



まず、雛菊見参!が連載終了してたこと。
しかも中途半端に終わったので、2巻は描き下ろしになるんじゃないかとか噂があったり・・・。



そして「フルメタル・パニック」が実はアニメ放送してたこと。



この時間帯の近くにペルソナやってた気がするのに全然気付かなかったorz

・・・っていうか、私がよく行くアニメ情報サイトの「2008年1月から放送が始まる番組」欄にフルメタ載ってません(え゛;




絶対今度から見るぞ!!

奇跡の組み合わせ!

2008-01-27 19:09:47 | Weblog
なんか、書きたい事が多いわりに書く機会が無さすぎて何を書いてて何を書いてないか忘れましたorz


ペルソナ3を買ったって話はしましたっけ?
してたら、同じことを書いてもうしわけないのですが、買いました。

以下、ネタバレあり


現在6月15日でタルタロス散策中・・・で、詰まってます。
48階以降に行くとハンドルアニマルの進化系みたいなやつの電光石火で全滅してしまうのです・・・orz


かといってレベルあげメンドイ・・・。


そして、氷無効のジャックフロストがスキルを全て覚えたので新しくペルソナ合体で何か生みだそうとしたら全部弱い・・・っていうか、氷無効ひきついでよ(><)!!


そうしてエリザベスの依頼達成のためにジャックフロストから生み出したナルキッソスはなぜだか命中率がめちゃくちゃ悪い・・・絶対ジャックフロストの方がレベル低いけど使えたよ。

でも受胎してくれたから育てます。
初・受胎ペルソナです♪


ちなみに現在、参加できるメンバーはゆかり、美鶴、明彦、伊織です。(伊織だけ名字表記なのは、「イオリ」だから←デジモン02)


ついでに各キャラの私の呼び方・・・どーでもいい;
ゆかり→ユッキー
美鶴→ミッチー
明彦→真田先輩v
伊織→伊織、順平

あ、今気付いたんですけど、「ジュンペイ」もデジモンでしたね!!←フロンティア

すげーΣ(-□-)!伊織順平!!!


そして上の呼び方から分かるように真田先輩大好きです。

でも実は頭そんなによくないことにショックΣ(-□-)!!てっきり文武両道な人かと思っていたのに・・・。


でも赤ベストがいい。うん、赤はいい。ハルカも赤いしアスカ(エヴァ)も赤いし朱童(陽ノス)も赤いし!!


そして買ったとたんにアビス2週目やりたくなったけど、その衝動を抑えてたり・・・。




はやくクリアしてアビス再開したいぜ!!

時代に乗り遅れてるΣ(-□-)!!

2008-01-27 00:47:13 | Weblog
やっと暇になったと思ったらまた忙しく・・・いつになったら毎日更新できてたたの日に戻れるんだろう。


それはともかく、今日久しぶりにマッグガーデンのHPに行って知ったのですが、「マサムネ」は廃刊したっぽいですね;


だってパンゲアとかタクティクスとか新しい雑誌に移動してるしそもそも「マサムネ」のHPへのリンクが無い;




し・・・知らなかったorz




ついでに久保先生復活してくれてれば良かったのに・・・。


あ、久保は久保でも帯人の方じゃなくて聡美の方ですから。




そしてARIAはもうすぐ最終巻発売だそうで。




どうしよっかな・・・今から全巻揃えようかなぁ・・・。


でも、来月号で最終回の「その向こうの向こう側」も気になってたり・・・。




ちょっと考えようかなぁ。

バイバイの次もバイバイ?

2008-01-23 22:12:47 | Weblog
時間が無いので、スクエニ漫画についてちょっとだけ触れます。


来月、スパイラルアライヴの新刊発売です。
今度はどの2人組か・・・やっぱり理緒は出るかなぁ。

理緒、まどか、清隆、雨苗、斉木・・・ってとこですかねぇ。
カノンくんは来日してないのかな?




あと、今月のガンガンでPAPUWAが最終回を迎えたそうで、なんかまたバイバイみたいな感じなんですよね。

南国少年パプワくんの最終回が泣けただけに(泣いたのは私じゃなくて、妹の友人ですが;)またバイバイだと寂しいなぁ。



コタローとシンタローの関係がどうなったのか気になります。





あと、「清村くんと杉小路くん」シリーズの第三シリーズが始まったみたいでビックリしました。
どんだけ人気あるんだ・・・;



でもおもしろかった気がします。
あまり覚えていませんが。



青い天才の武器はけん玉ですか?

2008-01-21 22:09:35 | Weblog
久しぶりにテイルズのサイトに行ったら、ラタトスクの情報が更新されていましたね。

以下、ネタバレあり。



ロイド達もちゃんと出るんですね。
でもロイド行方不明くさい・・・。



そしてゼロスは登場するそうで。ゼロスとクラトスの選択肢でゼロスを選んだ事になってるみたいです。



キャラとしてはロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、ゼロスが出ていたのですが、しいなとプレセアとリーガルは?


だって、しいななんてシンフォニアじゃゼロスより先に仲間になったのに・・・。


あと、クラトス様は出ないのかなぁ。出て欲しいなぁ。



そして今作主人公と友達らしいジーニアスは仲間になってくれるのかな?なってほしいな。
今のところ、魔術師って感じのキャラ新キャラにいないし。


14歳になったジーニアス、是非とも仲間にしたいです!!


・・・14歳になっても武器はけん玉なのかなぁ。



・・・あれ?14歳じゃなくて12歳だっけ?



・・・・・・・・・どっちだったっけかなぁ;



とりあえず、ジーニアスが気になります。

待ちに待ったら同時発売

2008-01-20 19:34:17 | Weblog
待ちに待った「dear」11巻が2月27日に発売だそうです。


ついでに12巻も同時発売だとか。



11巻・元発売予定日と12巻発売予定日がいつもより近い気が・・・。

12巻はいつもより薄いのかな?


そして表紙は一体誰!?


できれば全員集合・・・ダメならプリキャロくーの3人組で!!(後者の方が無理な気がする・・・;)



なにはともあれ、あの3人が大活躍することを祈って!!・・・一番厳しいだろうなぁ(遠い目)

100円ショップ キ○○☆ドゥ

2008-01-16 21:19:53 | Weblog
昨日のブログでデジフロの主人公を「タツヤ」って書いてしまったのですが、「タクヤ」ですよね;


おかしいなぁ。キムタクと同じ名前だからあの人の顔を浮かべながら打ったのに・・・。


まあ、「100円ショップ キャン☆ドゥ」を「100円ショップ キンケ☆ドゥ」と見間違えるような私ですから、こんな間違いもありますよ。



・・・っというわけで、気を持ち直したいと思います。

多分買うゲームについて真剣に悩んでみた

2008-01-15 20:55:32 | Weblog
ポケモンのEDが変わったそうですね。

まだ見てないです。


ポケモンのゲームが新発売だそうですね。

多分、買います!!

そんなわけで、今日は3月20日発売「ポケモンレンジャーバトナージ」についてです。

タイトルからも分かるとおり、ポケモンレンジャーの続編です。
マナフィ欲しさに前作は買いました。

それはともかく、今作。
まず、主人公。
前作同様、ヒーローヒロイン制(勝手に命名)なわけで、♂主人公と♀主人公のどちらかを選べます。

前作は♀でしたが、今度の♀主人公の前髪が気に入らないので♂にするかも。


そしたら、名前は何にしようかなぁ。スパイラルから「こーすけ」とか?「アイズ」って感じはしないですしね。


あと、茶髪つながりでタイチとかダイスケとかタカトとかタツヤとか・・・。
髪型的には、タイチとタツヤが似てるかな。


上のでっぱりがタイチに似ていて、下のちょっと髪があるところはタツヤっぽい。
でも、タツヤだと近所の兄ちゃんと同名だからタイチか?・・・悩んどこう。


そして、パートナーポケモン。
前作はプラマイのどっちか。主人公を♂にするか♀にするかによって自動的にパートナーが決まったわけですが、今回は17種類もパートナーがいてその中から選ぶんだそうです。

ちなみにその17種類は・・・
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、パチリス、ムックル、ユキカブリ、ムウマ、ニューラ、ヒポポタス、フカマル、タテトプス、グレッグル、ワンリキー、ズガイドス、マネネ、コロボーシ、ゴンベ
です。


・・・・・・・・・3種類をのぞいたら、全部シンオウじゃねぇか。しかもホウエン1匹もいないorz


う~ん・・・ダネとか各地方の最初の三匹は出して欲しかったです。
この中から、1匹選ぶの大変;


ポケアシストは一番水が好きなので、そうなるとポッチャマ・・・・・・絶対却下。
ハルカの持ちポケ、ゴンベかなぁ。でも進化したらカビゴンになっちゃうわけで・・・た、建物とか入れるのかな?;


ノーマルポケモンのアシストってどんなのでしたっけ?
進化系も好きなのはムウマなんですよね。
しかもクリスの持ちポケですし。

でも、ゴーストタイプのポケアシストってどんなのでしたっけ?(またそれか;)


ニューラはシルバーの持ちポケですが、悪タイプのポケアシストはスタイラーの電気を減らしてしまうので、好きじゃありません(前作ではハガネールの時以外使わなかった人)



ここは涙を飲んでポッチャマかなぁ。


とか3月に向けていろいろ考えておきます。



レイトンとレントン

2008-01-14 20:46:01 | Weblog
久しぶりに来れました。

妹が帰ってくると、パソコン占拠されてしまいブログ書けないorzということに、ここ2週間における二度の妹の帰郷で気付きました。


で、ブログ書けない間、何をしていたかといとうと「レイトン教授と不思議な町」をプレイしていました。(ストーリーは全クリ。教授からの挑戦状はラストのナゾだけ解けてない状態です。)

以下、ネタバレあり感想です。



まず、「レイトン」教授だったんですね。ずっと「レントン」だと思っていました・・・レントン・サーストンと同じ名前だ!!と思っていたのに・・・残念。


ところで、レントン・サーストンは「レントン」であってますよね?;



で、あの町と町人のからくりについてなのですが、サロメ夫人のナゾは結構早く気付きました。
町全体っていうのは、さすがに気付きませんでした。


そしてアロマは変装してる時の方が好きです。




でもってアロマ→教授は犯罪じゃないですか?;
どっちかっていうと、ルークの方がまだ法に触れないと思います。


ちなみに「悪魔の箱」にはアロマっているのでしょうか?エンディングの最後のシーンに、アロマいませんでしたけど。




なにはともあれ、最後の問題解きたいです・・・が、解けるのかなぁ。