ポケと螺旋と浅野さんと

好きなものについて書く日記。ポケモンとスパイラルと浅野りん先生が好きなのですが、最近はイナイレとかベイが多いです。

女の子には授業より大切なものがある・・・?

2007-01-31 23:10:15 | Weblog
今日のゴーストハント観ました。そして、BLEACHはまだです。多分、金曜には観れるんじゃないかな~・・・と思うのですが、それすらも怪しいです。

でも、絶対観ます!!

とりあえず、ゴーストハントのネタバレあり感想です。


やっと事件が解決しましたね。
今回はリンさん大活躍でしたが、坊さんと生徒会長もいいキャラしてたなと思います。

私的に、今回の事件でマイと坊さんのコンビが好きになりました。
で、生徒会長も好きになりました。今日の話の生徒会長の自信っぷりとかも好きです。


そして、最後の最後で坊さんはマイを救出するという見せ場があって良かったですね。
アヤコはマイを精神的に支えるお姉さん的な立場で活躍したと思います・・・あれ?巫女さんとしての活躍は?・・・というツッコミもありますが;


でも、ジョンと真砂子の出番はいまいち少なかったですね。
次回に期待!!


そしてストーリーですが、先週の話が結構面白かっただけに今日の話はちょっとな~・・・解決の仕方があっさりしてたというか・・・。

人形(ヒトガタ?)を生徒の身代わりにしたのは、視聴者ビックリしただろう!!っていう感じなんだろうな、製作者さん的には・・・と思うのですが、呪詛返しの話が出た時、普通に人形使わないの?とか思ったのでビックリも何もありませんでした・・・orz


でもラストでナルがマイに優しかった上に微笑んでいたのは、恋の進展の予感が!!って感じで良かったです。
アニメ最終回にはちゃんと二人はくっつくのでしょうか。


そして最大の疑問は・・・マイ、学校は?・・・ってことです。


マイも高校生のハズなんですけど・・・学校サボってバイトか!?

まあ、「まもって!守護月天」の愛原さんが言っていましたからね。
「女の子には授業より大切なものがあるんですぅ」って。


ノワールは4人だったりして・・・

2007-01-30 21:07:52 | Weblog
今日は、昨日のコナンとノワール(イントッカービレ1)を観ました。
以下、ネタバレありの感想です。


コナン
結界師を録画しようとしたら、コナンのサブタイトルに「黒の組織」という単語があるのを発見!灰原さんが出る!?ストーリーが進む!!?・・・と思って録画したのですが、灰原さん出てきませんでしたね~。

・・・せめてストーリーが進む事を期待します。


ノワール
今回すっごく楽しいです!早く次回が観たいです!!
そして、次回予告を観た感じイントッカービレもノワールだったの?とか思っちゃったのですが、そんなことないですよ・・・ね?

なんか、ミレイユとイントッカービレのキスシーンを観て、ノワール最終回辺りのクロエと霧香を思い出したので・・・で、イントッカービレも強い女の人だよなぁと思ったので。


とりあえず、なんで少女時代のミレイユが前髪切られたのかが気になります。
そんなわけで、早く金曜日が来ると良い・・・のですが、金曜日ってテストが2個もあるので来て欲しくないかも・・・。

シュウプリン

2007-01-29 23:43:12 | Weblog
久しぶりの携帯からの投稿です。


ポケモンアニメでシュウと落書きプリンに共演してほしいと思います。


果たして、落書きされたシュウはどんな顔になるのやら…。



ちょっと興味がわきませんか?(…私だけ?)

感動したくても感動できない

2007-01-28 21:32:39 | Weblog
今日のデジモンセイバーズとワンピースとメルヘヴン観ました。以下、ネタバレありの感想です。


デジモン
スレイプモンってスレイプニルから来ているんでしょうね、名前。
武器とかもオーディン由来のものが多いですし。
スレイプニルってオーディンが乗っていた8本足の馬だったと思うのですが、それならフェンリル由来のデジモンとかいてもいいんじゃないかなと思います。同じ神話登場動物ってことで。
・・・っていうか、いないのかな?


そして、今日始めてダットの金髪の女の子の名前がメグミだということを知りました。だって、エンディングのスタッフロールとかあまり観てないし・・・。


で、今日もアグモン達は成長期から究極体へと一気に進化したわけですが、「○○モン、ワープ進化」って言わないで、普通に「○○モン、進化」って言ってるんですね。
ちょっと寂しいです・・・。


そしてデュークモンはどうなったんでしょう?
多分、生きていると思うのですが・・・。


それはともかく、大とアグモンだけ・・・主役組だけデジタルワールドに行ってしまいましたね・・・。
なんだその主役びいきは!!
せめてトーマとヨシノも行こうよ!!




ワンピース
泡のお姉さん天然っぷりが好きです。




メルヘヴン
とりあえず、まずロランにツッコミを。
自分で傷つけて自分で心配するなよ!!
何の話かと言うと、ロランがアルヴィスに攻撃するシーンです。ツッコまずにはいられませんでした・・・。


そしてアルヴィス。
ロランが死んだ後、人の助け無しで歩けなかったアルヴィスが一人でロランを抱えて立ってるよ・・・火事場の馬鹿力とはまさにこのことですか?


で、ファントムが最後の最後でいい人だったのですが・・・。

なんでファントム死にそうなのかとか、どうしてロランが自殺するのかとかそういうのが全然分からなかったので、ついていけませんでした・・・orz


感動する話なんだろうけど、話が見えない~(T0T)



そして来週からはスノウの話のようですが・・・ム、無理矢理話を引っ張っていませんか・・・とか思ってしまったり。

私的には、ファントム負かしたら終わりなんだろうなと思っていたので・・・。


でもやっぱりクイーンを倒さないといけない・・・というか、まだクイーンは倒れていなかったんですね。


全然陰も形も現れないからとうの昔に倒されたのかと思っていました・・・。



明日は、パソコンから投稿できないと思います。
結界師も観れないと思います。
そんなわけで、明日は何か小ネタを書くんじゃないかと思います。

現実のサトシとヒロシ(1月27 日その2)

2007-01-27 23:43:40 | Weblog
「サトシをヒロシのところに行かせなきゃ」

…父の発言です。
父の元で働いている人の名前がサトシで、仕事の関係者がヒロシというそうです。


普通にポケモンアニメのサトシとヒロシを思い出しました(笑)

だってサトシがヒロシのところに行くとかって普通にありそうじゃないですか?


ヒロシがサトシの故郷マサラタウンを訪れた様に、サトシがヒロシの故郷を訪れるのも有りだと思います。



それはともかく、ヒロシの出身地ってどこなんでしょうね?

間違って解釈しているかもしれません

2007-01-27 21:08:56 | Weblog
今日、本屋さんでガンガンを立ち読みして来ました。
そんなわけで最後の1行を除いて、今月の螺旋についてネタバレありな感想です。



まず、キリエちゃんが出てきましたね!!
キリエちゃん大好きです。私はたばこが苦手なので、喫煙者なところは嫌いですが、服装は好きです。あの初登場の時のロングスカートとか良いなと思います。


そして、理緒もとうとう登場ですね!
カノンくんとアイズくんはいつ出てくるんだろう・・・そして火澄と歩は出てこないのかなぁ。

さすがにひよのは海外でお仕事中かと思うので諦めています。



それはともかく、伊万里に「ロリータ探偵」と理緒が呼ばれてましたが、まだ中学生だし高校生の時に比べればロリータ度が下がってる気がするので、ロリータ探偵とは言えないんじゃないかな~・・・なんて思いながらロリータって具体的にはどういう意味なんだろうと思えてきました。


私的には、年の割りに幼い外見の子とかそんな感じです。






あ、今日のコードギアス反逆のルルーシュは観ましたが、特に書くべき感想がないので書きません。



亡国覚醒グランギニョル

2007-01-26 21:03:21 | Weblog
今日、朝起きたら頭の中でコードギアスの第一期エンディングが流れてました。


今日のテストのために深夜まで勉強して5時間しか寝てないからかなと思います。
で、流れたまま朝ご飯を食べて歯を磨いたところでふと思ったのです。

この曲なんだっけ?・・・と。

そして出てきた答えが・・・・・・・・・亡国覚醒グランギニョル


全然違う・・・っていうか、こんな曲存在しない!!勇侠青春謳だよ!!と心の中で一人ツッコミ。



話は変わりますが、来月螺旋アライヴが発売するようですね。
何巻かまでは見なかったのですが2巻ですよね?1巻とかだったら悲しいのですが・・・。

だって、今までガンガンに掲載された話が1巻として出されたら、私が持ってるガンガンWINGで連載された6話くらいまで収録の1巻って一体・・・って話で。


そんなわけでどうか2巻でありますように。そして、表紙にブレチル・・・出来ればアイズくんがいますように。

・・・いや、表紙だなんて贅沢言わないので、1コマでもいいから出てきてください(><)!!

ハルカは無問題だけど、ヒカリは危ないと思う

2007-01-25 21:07:35 | Weblog
今日のポケモンとナルト観ました~・・・が、ナルトは特に感想無いのでポケモンのみのネタバレあり感想です。


まず、序盤に夢見るラブリーボーイがBGMで流れてましたね!!
懐かしいなぁ、デオキシス・・・ハルカ(><)!!


で、ヒカリがサトシとタケシを置いてポケモンセンターに戻ったらポケモンコンテストの宣伝が流れていたわけですが、ヒカリはハルカと違って結構前からコンテスト情報をチェックするタイプなんですかね?

ハルカは結構行き当たりばったりなのが多かった気がします。


そして、今回も出ましたね爽やかジムリーダー。
相変わらず爽やか優しい兄さんだ。


ところで、サトシが「科学の力って凄いや」と言っていましたが、そのまんまのセリフをゲームの中のマサラタウンにいた男の人が言っていた気がします。
確か、「かがくのちからってすげぇ!」とかみたいなことを言っていた気がします。

今度ちゃんと調べてみます。



ところで、カスミの衣装の露出度の高さに苦情があったという噂を聞いたことがあるのですが・・・ヒカリの衣装には苦情来ないのですか?


そして、ポッチャマ&ミミロルVSプテラ。
ヒカリがゲットしてからまだ半年も経っていない割りにあの2匹強い気が・・・というか、2匹とも最初からバブル光線やら冷凍ビームやら覚えててズルイですよね。


ハルカはケムッソから育てたり、アチャモは突つくと火の粉しか覚えてなかったり、エネコは頑張って吹雪を覚えたりしたのに・・・。



・・・というか、アチャモとミミロルがギガインパクトを避けちゃったらサトシ達に攻撃当たるんじゃ・・・とかいうツッコミはダメですか・・・?




最後に余談ですが、今日のタイトルにある「無問題」はテリアモンを思い出しながら打ちました。
早くDVD-BOXが発売しますように☆

もう少し借りておけば良かった・・・

2007-01-24 19:01:31 | Weblog
今日のゴーストハントを観ました。以下、ネタバレありの感想です。


今回はともかくリンさんが格好よく観えました!!
さすが陰陽師!!

で、ジョンとか坊さん真砂子とかいまいち出番が無かったですね。



それはともかく、今回は皆ちゃんとコミュニケーションを取りましょうという教訓が出来た話ではないかと思いました。

だって、リンさんに最初からオリキリ様?の話をしておけばここまでややこしくならなかったじゃないですか。



後、「コドク」ってああいう呪いでしたっけ?
今日、図書館に返却した「悪霊がいっぱいで眠れない」で「コドク」とは殺した生き物を使って呪いをかけるみたいな記述があった気がするんですけどね・・・。
多分、勘違いです。

・・・というか、返却後にゴーストハントを観たので(深夜アニメは録画して昼に観る人)確認できませんでした・・・orz



さてさて、今日はこれからBLEACHが放送されるわけですが、多分今日は観れないです。
録画して明日以降に観ようと思います。

ダイヤを求めて大捜索

2007-01-23 17:11:59 | Weblog
今日、自室を少し掃除したらポケモンダイヤのソフトがないことに気付き大捜索しました・・・。


すっごい疲れましたよ・・・。


で、探しても探しても無いんですね・・・。

それで、ゲーム部屋にあるかと思い探したのですが・・・・・・・・・・・無い。



最終的にリビングで見つけることが出来ました。
あー良かった、すっごいドキドキしましたよ・・・。
だって、ミュウとかレジ3体とかジラーチとか入ってますから。


これから明日のテストに向けて勉強します。