ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

【ロマンシングサガ】8回目

2010-04-18 11:10:33 | プレイ日記
ロマンシングサガプレイ日記8回目です。

<過去リンク>
【ロマンシングサガ】1回目
【ロマンシングサガ】2回目
【ロマンシングサガ】3回目
【ロマンシングサガ】4回目
【ロマンシングサガ】5回目
【ロマンシングサガ】6回目
【ロマンシングサガ】7回目

前回までは、世界を旅して、魔の島イベントが終わったところまででした。

旅していたところ、特にイベントもないみたいなので、仕方なく、アクアマリン?を取りに行きました。

クリスタルレイク、到着


最深部到着・・・そんなに広くないダンジョンでした。



∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボスかな?



(。-`ω-)ンー < あれ?雑魚敵っぽい気がする・・・

案の定、雑魚敵でした。一撃で終了でした。



目的のブツ、げとです。早速、変態仮面に届けにいきました。




( ̄ー ̄)ニヤリ < お、ありがたくいただいてやんよ。

(。-`ω-)ンー < 武器や防具もいいけど、やっぱりお金かな?

お金を選択したところ、1000しか貰えませんでした。



(*○口○) ポーカン < あっさりしてますね・・・

とりあえず、再度、会ってみることにしました。



Σ( ̄□ ̄  < そういえば、そんな話をどっかで聞いたな。





(。-`ω-)ンー < はねをげとしたとして、何に使うんだろ?ま、後で取りにいくか。

イベントもなさそうだし、ついに巨人の里に行くことにしました。

オールドキャッスル到着



突き進んでいったところ、巨人の里に到着



Σ( ̄□ ̄  < でか!!

長老?に会いました。





((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル < 関わりたくないだと!!サルーインが復活したら苦しい日々がまた訪れるのでは?
(。-`ω-)ンー < っていうか、どうせこいつら何もやらないんでしょ?武器と防具ぐらい売るぐらいでしょ?それが関わることになるの?






Σ( ̄□ ̄  < りっぱな台詞か?普通じゃねえの?っていうか、買え・・・だと!!持っていけじゃないんだ・・・



ということで、武器と防具、魔法が買えるようになりました。

ここからが大変でした。全てが高いので金貯めるのに苦労しました。
とりあえず、売ってる武器や防具は全種買いました。

っで、その後は、やる事がないので、とりあえず、羽をとりにいきました。

羽取得後、とりあえず、タイニーフェザー?と話したところ・・・
約束のものを持ってきたなとの事・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル < コイツ ハ ナニ ヲ イッテイルンダ・・・

そして、3回召喚できるアイテムを貰って、




ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < もう、そのイベントやったよ・・・!!・・・まさか、普通は、この情報をげとしてから、なのか?

(。-`ω-)ンー < それにしても、このイベントは中途半端で終わったはずでは?・・・約束のものか・・・火神防御輪だったよな・・・

Σ( ̄□ ̄  < ま、まさか・・・

すぐにアイテムの確認をしたところ

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < 巨人の里で買ったのが、無くなってる~!!

ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < そうか、そういうことか。おつかいイベントのアイテム、巨人の里で売ってた・・・また貯めて買うか・・・

また買うことにして、急遽、お使いイベントをおわらせることにしました。

その途中の酒場にて、







Σ( ̄□ ̄  < 最後の試練のフラグが立った!!

そして、水竜のところへ








(。-`ω-)ンー < ・・・貰うたびに思うけど、強いのかな?戦ったら弱かったけど・・・サルーイン戦で役立つのかな?









Σ( ̄□ ̄  < えっと、ジュエルビースト弱かったですが・・・完全復活してなかったのかな?・・・誰が目覚めさせたんだろ?・・・なんで、古い情報しか教えてくれないのかな?



Σ( ̄□ ̄  < これで、終りですか?

次に、グレートピック?にいるドラゴンのもとへ






お使いイベント完全終了!!

そして、金貯めて、また巨人の里で再度、購入しました。

最後の試練に挑戦するためにガレサステップへ




( ̄ー ̄)ニヤリ < どうせ、たいしたことないんでしょ?「もちろん! やるぜ!!」



最後の試練が始まりました。



Σ( ̄□ ̄  < あの宝箱が気になる・・・最後の試練って、敵倒して、お宝げとって感じですか?



たいして、強くなかったです。



次へ





これで最後です。





これで、全てのお宝をげとしました。

そして、この後どうなるのか?こうご期待?



最新の画像もっと見る