ゆみたんのやかた

毎日の独り言を記載していきます(ただの日記帳です)

定休日:土、日、祝日、酒を呑んだ日

【ロマンシングサガ】7回目

2010-04-11 12:09:51 | プレイ日記
ロマンシングサガプレイ日記7回目です。

<過去リンク>
【ロマンシングサガ】1回目
【ロマンシングサガ】2回目
【ロマンシングサガ】3回目
【ロマンシングサガ】4回目
【ロマンシングサガ】5回目
【ロマンシングサガ】6回目

前回まではジュエルビーストの2回目を倒したところまででした。
まだ、世界を旅しています。

南エスタミルにある町の湖に行くことにしました。
水竜がいるらしいのですが・・・

さて、最深部に到着




Σ( ̄□ ̄  < 誰か、いる。

話を聞こうとしたら、



Σ( ̄□ ̄  < なんですって!!
(。-`ω-)ンー < ・・・無謀にも戦いを挑むか・・・そんなに強いのかな?
(。-`ω-)ンー < ・・・・・・イベント的には話し合いしたほうがよいのですが・・・セーブしてあるし、やってみるか


ということで、とりあえず、戦いを挑む事に



なのはさんの攻撃   : 彗星剣 ダメージ約2500
ミリアムの攻撃     : ファイナルストライク ダメージ約3500
シフの攻撃       : かめごうらわり ダメージ約2600
クローディアの攻撃 : 三本射ち ダメージ約1900
バーバラの攻撃   : つばめ返し ダメージ約2500

アルベルト・・・出番なし

あっさり、倒しました。

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < よえぇ~!! 

ロードし直して、やり直しです。








ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!  < パシリをやれだと!!弱いくせに!!

仕方ないので、ベイル高原のグレートピットへ!!



到着です。そして、最深部へと進みました。



最深部到着です。





(。-`ω-)ンー < またか・・・セーブしてあるし、とりあえずやってみるか・・・

ということで、「戦ってうばう」と選択



なのはさんの攻撃   : 彗星剣 ダメージ約2500
ミリアムの攻撃     : ファイナルストライク ダメージ約3500
シフの攻撃       : かめごうらわり ダメージ約2600
クローディアの攻撃 : 三本射ち ダメージ約1900
バーバラの攻撃   : つばめ返し ダメージ約2500

アルベルト・・・出番なし

あっさり、倒しました。

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < こいつも、よえぇ~!! 

ロードし直して、やり直しです。



「わかりました」を選択、「そんなことしるか!」を選択すると、それで終了なので・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・ < また、パシリですか・・・しかたないですね・・・



∑(*゜д゜*)ハッ!! < ちょっと親切?
(。-`ω-)ンー < それにしても、脅して奪う的な選択肢ないんですね・・・

スカーブ山に行く前に、イスマス城に寄り道です。
モンスターだらけの中、進んでいったところ、日記を発見!!



(。-`ω-)ンー < 洞窟?どこにあるの?・・・ま、いっか、無視しよう




(。-`ω-)ンー < アルベルトという名前に、そんな思いを込めてたのか・・・ゲームの進行上は関係ない・・・よね?




o(*゜□ ゜*)o  むかっ < だ~か~ら~、洞窟どこよ!!

イベントなさそうなので、スカーブ山に向かいました。



スカーブ山、到着。最深部に進みました。



最深部、到着。





ハァ━(-д-;)━ァ...  < 今回もか・・・今度こそ、強いんだよね?

ということで、「戦ってうばう」を選択



なのはさんの攻撃   : 彗星剣 ダメージ約2500
ミリアムの攻撃     : ファイナルストライク ダメージ約3500
シフの攻撃       : かめごうらわり ダメージ約2600
クローディアの攻撃 : 三本射ち ダメージ約1900
バーバラの攻撃   : つばめ返し ダメージ約2500

アルベルト・・・出番なし

あっさり、倒しました。

工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < こいつも、よえぇ~!! なんなんですか、こいつら、偉そうなのに、こんなに弱いなんて!!ありえない!! 

ロードし直して、やり直しです。




(*´Д`)=3ハァ・・・ < また、パシリですか・・・しかたないですね・・・

ということで、またフレイムタイラントのところへ

火山近くの町で、財宝の情報をげと。



で、火山です。




(。-`ω-)ンー < はい?

もう一度、話しかけても「よく きたな」しか言わない・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル < バ、バカナ!!モシカシテ シュウリョウ ノ オシラセ デスカ?
(*○口○) ポーカン < え、えっと・・・事情を話さないんですか・・・マジで終了ですか?

全く、何も変化がないので、諦めました。

(*○口○) ポーカン < まさか、こんな形でイベント終了なんて・・・にょれろ~ん。


そして、財宝をげとするため、草原へ



草原を彷徨っていたところ、財宝のダンジョンを発見!!



財宝は金でした。てっきり、強い武器や防具がげとできると思ってたのに・・・
写真は取り忘れました。

そして、またやる事がなくなりました。
イベント探しをしていたら、



というわけで、魔の島へ行くことにしました。



魔の島到着。島の真ん中に城がありました。その城の中を探索していると、



(。-`ω-)ンー < あからさまに怪しい・・・とりあえす、開けてみるか、強い武器とかだといいのですが・・・



(。-`ω-)ンー < 微妙なアイテム・・・ま、仕方ないか・・・

そして進んでいったら、



∑(*゜д゜*)ハッ!! < ボスかな?








「ゆるせないやつ! 戦う」を選択



工工エエェェ∑(゜◇゜ノ)ノェェエエ工工 < 戦わないなんて~!!




(。ノ_・。)ウッ・・ < 逃げられた・・・
(*○口○) ポーカン < えっと、これでイベント終わりなのかな?



(*○口○) ポーカン < え?思い残すことないの?マジで?

相変わらず、イベント、唐突な終わり方だ・・・

- 続く -

次回に乞うご期待です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿