Bonita***!!

El viaje de mi vida...

恋より優しく

2017-02-09 23:49:17 | ◆恋愛◆
わたしは今、好きな人が欲しいんじゃない。
恋愛したいんじゃない。

恋愛ごっこがしたいのだ。


バカなこと言っていると、飽きれる人もいるだろう。


ただ、毎日「おはよう」とか「今日はどうだった?」とかスペイン語で言い合える人(できればイケメン)が欲しいだけなのだ。

でも本当にそうなんだ。

それで、すこし恋愛風なこと仄めかして、
そういうのが楽しい。

その人と、デートしたいとか付き合っていろんなことをシェアしたりしたいとか関係を築きたいとか
まったく思えない。ただ、気持ちそばにいてくれている感で十分なんです。

デートしてみたいのはあるかもしれない。
でも想像すると、少しめんどくさい。
お互いもっと惹かれてしまったら、またなんかめんどくさいなと考えてしまう。

だから別に本当に失礼なことを言ってるけど、
誰でもいい。その人がたとえ遊び人でも、仕事してなくても、たぶん実際は会うことはないだろうし、
会うことがあったとしても、恋人同士になったりすることはないだろうし、
どうでもいいのだ。


向こうもそれでいい。ただ、寂しさ埋める感じで全然いい。だからもっとメッセージ送ってきてくれていいよ。
疑似恋愛とはこのことか?
あんなかっこいい男の子と(まぁ実際会わないなら顔は関係ないのかもしれないけど)
仲良くなって、毎日優しい会話してきゅんとするなんて、よくおばさんがホストクラブでやってる感覚と同じなのだろうか。
わたしももう、そういう意味で精神的におばさんなのかな?笑


癒されるって、だからそっか。そういうことか。

彼のことを、好きと錯覚しそうだったけど、
やっぱりそれはないだろう。

ちょっと語弊があるかな

「お気に入り」という言葉が一番合うのか。
物みたいであまり美しい表現じゃないけど、
わたしのやってること自体美しいことじゃない。

いや、やっぱり誰でもいいわけじゃない。
彼がいいのだ。


でも、「どうしても彼じゃなきゃ嫌。」ではない。


何がしたいのかまったく自分でもわからないのだけど、とにかく今は、こうやって、高校生の恋人風にコンタクト取ってる関係がいい。
心地よすぎる。


で、それだけでいい。
悩んでること話して、相談に乗ってもらって、なぐさめられて、笑いあって、
「また明日ねおやすみ」
Mmm... なんて素敵な響きなんだろう。


だから、これがなくならないで欲しい。
わたしのリハビリ。だけど、これ以上は錯覚しないように。 まるで好きかのように、そういうのは要らない。
苦しいのは要らない。

「今何してるのかな?」いらない。

「メッセージ来ないかな(不安)」…いらない。

「どう思われてるかな?」…一番いらない。


うわべだけでもいい。
疲れてるわたしには、それくらいlight なほうが心地良い。


今まで真剣にやり過ぎた。
この好きな人がこの世の王様でたったひとりの素敵な人みたいに扱い過ぎた。

たいてい男の人は、そこまで考えてないものだ。

それでいい。
ロボットと話しているわけじゃない。
その人らしいところ、性格も少しは見ることができる。
話していて本当に楽しいし、いい人だなと思う。

でも好きにはならない。
ときめかないからじゃない。
好きな人がほしくないんだ。
恋したくないの。。

どうして恋したくないかは、あまりはっきり自分でもわからないけど、
まだ自信がないのかもしれない。
人とうまく付き合う自信が。

しばらくこれでいいよね。
彼がやめないなら、それでいいなら
二人が楽しいならそれでいいよね。


心がすこし凍ってしまっているから。
そしてそれを溶かすような熱いのは、今はいらないから。







最新の画像もっと見る

post a comment