ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

江里山の棚田(日本の棚田100選)~彼岸花を観に。。。

2013年09月25日 | 鑑賞

 

 

花の見頃には少し遅いかもしれないけど。。。散歩のつもりで行ってみましょうか~

運動不足の二女・・妊婦さんを誘って。。。

なだらかな山道を歩き~目の保養でございました。   まだ十分に美しく咲いていますでしょう~~

ご一緒に歩きませんか~    

                   イノシシ避けのフェンスを開けたり閉めたりしながらお進みくださいね~

              

 

広島からバスでいらしたグループの方達でしょうか~?  皆さん上等のカメラで撮影!

 

トロロアオイ : 別名 花オクラ   採取される粘液の用途は多く・・・和紙作り、蒲鉾や蕎麦のつなぎ、

                                         漢方薬の成形にも利用されるそうです~

 

オオケタデ   堂々としてりっぱなタデという印象です~

 

案山子さん達も可愛いですね~   人気者フナッシーも・・・

トトロも良く出来ておりますこと~

 

休日ではなかったので、車も駐車スペースが空いていて、山道もゆっくり歩く事が出来ました。

                                              美しい風景を見せて頂き感謝!

 

                                                          see   you   later

 

 

 

 


最新の画像もっと見る