ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

金継ぎの真似事・・以外と良かった ♥

2019年12月07日 | その他の趣味

 

 

割れた陶器の植木鉢だと試すのに丁度いい。 

飲食用の器だと、本物の材料で修復しないと、でしょ!

 今回モドキで。。

ミニポインセチアとの相性が良かったのかも?(^_-)-☆

 

 陶器とコンクリート  似てるんでない! と 他にも用途が多そうなのでこれで接着

          

                                 

上塗りはアクリル絵の具 金色         何かな~面白く無いでしょ!

 

    100円のマニュキア  2回目の登場          ぞうさんの耳・・初回

   

 

1度は体験したい金継ぎ・・なのですが、今回自己流で、試してみましたよ~♪

金継ぎキットとかも最近有るらしい。。

金色で無くても~接ぎ目を模様に利用するのも有りかな!?

                                                         

        

 

 

 


最新の画像もっと見る