サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

せきトリくん

2009-09-01 15:11:14 | Weblog
相撲協会が発表した公式キャラクターのせきトリくんには笑った。いくらゆるいキャラが多いといっても、とても大相撲のキャラとは合わないひよわなキャラである。主人公はひよこをイメージしたひよの山だそうで、序の口あたりの弱いお相撲さんみたいだ。

どうせならもっと強そうで愛嬌のあるキャラにしたほうがいいと思う。回しがあまりにもゆるそうで、頼りないかんじだ。

さてせきトリくんはともかくとして、すでにあるのかも知れないが、JFAもJリーグも新たにキャラを作って広報活動したほうがいい。相撲協会だってゆるキャラなんだから、サッカーだってもっとゆるーいキャラを作って「スカパーの減額反対!」とかのぼりでも持たせてスタジアムを歩かせればいいのだ。

そういえばピッチのようなキャラがあったが、あれってまだ使っているのだろうか。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2009-09-05 23:31:43
Jリーグ初期には頭がボールのサッカーキングとかいうキャラもありましたね。

コメントを投稿