花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

5月の花たちを追って🌺∼🎶

2022-05-24 21:07:51 | マイガーデン
5月の庭は



ピエール・ドウ・ロンサールが咲き始めました




他のバラも




ウツギの花も次々に移り変わり
















カラー


コバノズイナ




シモツケ




チリアヤメ




ショウマ


ハナニラ





アマリリス




ナデシコ


ミニバラ




1番手バラも元気に






山アジサイ(ガクアジサイ)たち














ハクチョウゲ、5月ハギとコラボ


いつもの庭だけど


宿根草と季節の花木は切れ間なく咲いて
癒されながらも
激しい雨に打たれ
晴れたら急に強い日差し
耐えきれずに
蕾のまま朽ちてしまう花たちに心が痛む

ご訪問ありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がいっぱいのお庭ですね。 (MIMI69)
2022-05-27 07:52:35
rontanntannさん おはようございます。

相変わらず色々な花が咲き乱れていて素晴らしいですね。
庭のお手入れもたいへんでしょうね。

?の花は、ニワフジに見えますがいかがでしょうか?
クサフジの仲間も似ていますが木のようにみえましたので、間違っていたらごめんなさい。
MIMI69さんへ (rontanntann)
2022-06-02 22:27:49
 ニワフジの名前
教えていただきありがとうございました❣
いつも遅ればせながらのつたないブログに
ご訪問くださってありがとうございます‼

名前がわからない花があるとき、時々訪問させて頂いています。
沢山の種類の草花から花木等々紹介してあってとても参考になります。

パソコンを開くとバージョンアップに思いがけない画面が現れて先に進めなくて右往左往。。。
パソコンが苦手になって、ブログUPが
なかなかです。
花の名前を調べるのにも疲れてしまって
…(--”;~
せっかく咲いている花たちにスポットライトはあててあげたくて…
悪戦苦闘しながらのブログですが
またご覧いただけたら幸いです。
ありがとうございました‼

コメントを投稿