花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

飽きることなく🌸⚘🌷…♪~

2018-03-28 11:55:26 | マイガーデン
朝の花スケッチは飽きることなく
花たちの開花のひと時ひと時を
見逃さ無いように
心癒されるひと時

庭の桜も5分咲きに



ブラックマジック






今年は花が付きすぎて
木が弱ってしまい落花が早い




肥後椿














タイツリソウ




ホウチャクソウも間近


?・





白ハナズオウ




水仙




グミの花


翁草


ハナニラ




シラユキゲシ







サギゴケ3種










アザレアたち










ツツジ




アケビの花


シャガ




カロライナジャスミン




ハナモモ




ノカイドウ




イチハツ




芝桜




オキザリスの仲間





クサノオウ


カランコエ




ヒゴスミレ


カラーとクリロー








シンビジュウム






チャアミガサダケ庭で発見



生で食べたら毒キノコ~料理して美味

追いかけても追いつかないほど
花たちの謳歌に
見落とさないように
見落とさないようにと

最後までお付き合いありがとうございます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華絢爛🌸🌸🌸 (山風日記)
2018-03-28 20:50:35
こんばんは!
これはこれはホントに大変ですね!♪ まさしく嬉しい悲鳴^^
たくさんの花々が咲き誇っていて~癒されます(*‘∀‘)
タイツリソウ、ホウチャクソウなどは初めて知りました。
アケビの花も初めて見たような!こういう色なんですネ
ハナモモ、ノカイドウ・・・みんな美しいです(*^。^*)
チャアミガサダケというキノコも面白い^^食べれるのですね
これからますます楽しみデス!!
山風日記さんへ (rontanntann)
2018-03-29 21:46:06
花たちの開花から満開まで
そのとこその時の輝く時を切りとっておきたいと
欲張って花と向き合っていると
花が訴えかけているようで・・・
同じ花を何度も撮ってしまいます。

千鳥ヶ淵の桜、お寺や城に咲く桜
川や湖の淵での桜、どれも素敵ですね。
多摩川の桜も好きです。
先日、熊本の市房ダムの桜を見に行ってきました。
道中も桜満開‼
これからは桜吹雪、それもまたいいですね(^^♪~

コメントを投稿