ひまわりの朝

親バカ溺愛すいかの綴る7猫との日常

元気になってきた幸ちゃん^^

2011-07-18 | 猫ず
応援コメントありがとうございます^^
またまるちゃんへも良かったね・・と言って頂いて感謝です。
頂いたコメントで、まるちゃんのその後を心配してくださってた方・・・
他にも預かりさまでの様子はどうなのかな?って気にしてくださってる方
たくさんおられると思います。

Rくんから少し知らせてもらってますので、写真載せておきますね^^

盛岡までの移動中はまるちゃん静かにお利口に頑張ってくれたみたいです。
かなりの長旅だったと思うので(5時間?6時間?)疲れただろうと思います。
また預かり様のS様宅ではまるちゃんのために一部屋ご用意くださって
その部屋を当面、まるちゃんの個室として使わせて頂けるとの事で
本当に感謝です!!!
きっと、まるちゃんも静かな状態で心落ち着かせる事が出来ると思います^^
S様も怖がりなまるちゃんの事をよく分かってくださり
今はまだ不安でいっぱい、混乱状態のまるちゃんをご理解くださり
「まるちゃんペースでゆっくりやっていきます」と仰ってくださってるようです。
本当に本当に有り難いですね。

またその後の様子など、Rくんに知らせてくださる事と思います^^
Rくんもブログにて報告してくれると思いますので、どうぞ見てくださいね^^
Rくんのブログはこちら koharun.com

S様宅でのまるちゃん^^
可愛いベッドにちんまり^^

まるちゃん、良かったね^^
安心して、お家での生活に慣れていってね^^

S様、どうぞどうぞよろしくお願いします^^




さて、幸ちゃんですが。
今日は病院が休みなため、面会には行けませんでした。
昨日は今日会えない事も分かってたので、たっぷり会ってお話してきました^^
先生ともお話出来たんですが
ノミの痒みから解放されて、随分と楽になっているようだとのことですが
依然としてまだ貧血が改善されないので、ふらつきもまだあるとのこと。
貧血は今後も改善されなければ、また違う病気も想定して考えて治療していくとのこと(自分で血を作りにくい病気・体質など)
ふらつき自体は高齢もあり、そのせいが大いにあるので今後もフラフラはするかもとのこと。
保護した時に3.8という高い数値だったクレアチニンは2.9まで下がってはいましたが
慢性腎不全であることは確かなようで、今後も定期的な治療が必要になってきますとのことでした。
それでも、随分といろんなことが改善されてきて、明らかに元気になってきてます^^
まだまだ痩せっぽっちで、触るのが怖いくらいガリガリさんですが
ご飯をしっかり食べて、これから少しでもふっくらしてくれたらな・・と思います^^


幸ちゃんはすごくおしゃべりさんで、声をかけるとすぐに鳴いてくれます^^


来たよ~~~^^



可愛い^^


撫でると喉ゴロゴロ。
撫でる手を止めたら、もっと撫でて・・と頭をグイっと押し上げてきます(笑)



待合室の片隅で面会させてもらってるんですが、診察に来たワンちゃんたちが鳴きまくってたので
ガン飛ばしてました(笑)



さすが三毛さん(笑)
歳は取っちゃってるけど、眼光の鋭さは健在ですね、幸ちゃん(笑)
若かった頃、どんだけだったのか・・・なんとなく想像出来ますわ(笑)



ご飯いっぱい食べて、もっともっと元気になってね^^
今日も食べれた?



最初はa/d缶見て、「なにこれ?」って警戒してたのに、今やすっかりお気に入りになって
ドライだけじゃ食べなくて、缶詰混ぜてもらわないと文句言ってるの、知ってるよ(笑)
ウンチがまだ作られないくらいのお腹の中だから、いっぱい食べて早く出るといいね^^



ホントの名前が分からないから、「幸ちゃん」ってつけたこと
勝手に付けてごめんねって謝って
元気になったら、お家に一緒に行こうねってこと、
うちには、猫さんが6匹いること、1匹ずつ名前を言って性格も話して
でも、みんな良い子ばかりだから、仲良くしてあげてね・・・って
そんなことを話しながら、撫でてました^^
寂しくって、嬉しくって、喉ゴロゴロ鳴らしながら、私の指をギュウって握りながら
ウトウト寝てた幸ちゃんでした^^

        


幸ちゃんのお部屋用意しなくちゃね^^
保護部屋には2段ケージしかないから、ちょっと1段の広めのケージ用意しようかな^^
今週いっぱいはまだ入院することになると思います^^
明日は茶太の通院なので、また夕方の面会時間に幸ちゃんに会ってきます^^




最近出かけてばかりの私に「なんか変だぞ・・」と思っているのかいないのか?(笑)
あ、彩のお腹ピーはお薬でとりあえず治まりました。
むしろ便秘になる勢いなので、お薬は今日でストップ^^;
良かったね、あーちゃん^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)


毛づくろいの途中で、外が急に気になっちゃった凛(笑)

しばらくこのポーズのままジーーーっと(笑)



菜々は相変わらず一人だけ初秋仕様で、ふかふかベッドでお休み^^(笑)
               
鼻の怪我はすっかり良くなりましたが、痕が残りそう~~~~(^^;)



他にもあるのに、何故かこの1枚のクールボードを取り合いしてた凛とコジ(笑)





そうそう、コジはますます甘えたになって、ご飯の時には相変わらず背中なでなでしないと
いっぱい食べません(^^;)笑



手を止めると、チラッと見あげて催促するコジ(笑)
で、また撫でるとモグモぐ^^
         
可愛いヤツです^^
そのくせ、相変わらずまだ近づいたら逃げるけど(笑)




最近また私の背中乗り遊びが復活した咲(--;)
私の背中を狙ってます(笑)






絶対窮屈そうなのに、ご機嫌の茶太(笑)




明日はまた病院、行こうね^^
              



今日は一日雨で湿気も多く鬱陶しい一日でしたね。
気温は低かったけど・・・。
明日も雨模様の関西です。
台風も来てるようですから、その地域の方、どうぞどうぞお気を付け下さいね。


たくさんコメントありがとうございます^^
嬉しいです^^
応援して頂いて、きっと幸ちゃんにも届いてます^^

チャチャのマミーさん、のりママさん、アチャコさん、亮太郎さん、フレップさん、3にゃんママさん、
みーちゃんさん、かすみさん、みいしゃさん、ちゃこさん

ありがとうございます^^



ポチッとお願いします^^




一時預かりさま・里親さま大募集中!

ご存じ、Rくんの保護猫・白三毛のびわちゃんです。

ちょー美猫さんです^^
只今家猫修業中^^

          


同じくRくん保護の茶白のまるちゃんです。
只今家猫修業中^^


お問い合わせはこちらまで。
     koharun0204★yahoo.co.jp (秋元) (★を@に変えて送ってください^^)



サビっこ琥珀ちゃん里親さま募集中!

サビっこ好きには堪りません(笑)
まだ若く、遊び好きで人間も大好きな琥珀ちゃん。
どうぞよろしくお願いします!
琥珀ちゃんの募集ページはこちら  「もう捨てないで!こはくちゃんの里親さん募集」
日常の様子はこちらでどうぞ^^
                「にゃんず日記」


「大阪府行政収容猫さん」
  里親さん、大募集です!
  どうぞ応援よろしくお願いします!




  同盟バナー緑枠動画
  

    
     

国内格安航空券

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい近況レポート! (チャチャのマミー)
2011-07-19 00:07:57
すいかさん、近況レポート有り難う!
まるちゃん、これから家猫修行ですが必ず
ゴロスリ甘えっ子ちゃんになってくれますね。
S様に本当、心より感謝です。
幸ちゃんもどんどん元気になってその姿に
感動しています。早く退院できるようになれば
いいですね!
あーちゃんもお腹なおってヨカッタです!
雨や台風、すいかさんもお車の運転気をつけて
下さいね!
台風いやですね (アチャコ)
2011-07-19 10:09:26
こちらは今朝から雨降りモード突入です。
Rくんのプログを覗いてきました。
まるちゃん、すてきなお部屋ですねー!
うちの子よりもいい環境かもしれない・・・。
ケージから出てお部屋でくつろぐ姿、早く見られればいいですね。

幸ちゃん、結構迫力ありますね。
そうかー三毛ってみんな姉御タイプなんだー。
さすが大和なでしこ。

すいかファミリーのみなさんも、ようやく元の平穏な生活に
戻れたのでしょうか?
なんだかテーブル(?)の上のカゴが人気みたいですね!
Unknown (さるる)
2011-07-19 15:20:04
まずはまるちゃんおめでとう♪
優しい預かり様が見つかって本当に
良かったですね^^/
長距離移動もお利口さんに出来たようですし、
S様のお宅で家猫修行を頑張って、次のご縁を
繋いでもらいたいですね。

R君のブログも見てきました♪
何とみいくちゃんも新しいご家族に
迎えてもらえそうなんですね^^/
めでたい事続きで良かった良かった♪

幸ちゃん。本当にお顔付がごろっと変わって
今にも死にそうなくらい衰弱していたとは
思えないくらい^^/
幸ちゃん、すいかママに出会えて、助けて
もらえて本当に良かったね♪
幸ちゃんが今まで、どこでどんな猫生を
送っていたのか・・・・
どうしてこんなに衰弱して道路に倒れて
いたのか・・・・・
何もわからないけど、一つだけ分かる事。
それは幸ちゃんには今まで以上に
素晴らしい猫生が待ってるって言うこと!
幸ちゃん頑張れ♪応援してるよ~^^/
Unknown (フレップ)
2011-07-19 20:47:36
R君のブログでまるちゃんが無事一時預り様の所に着いたの読みました!まるちゃん、のんびりと過ごせて良かったですね。

幸ちゃん、益々良くなってますね!あんな瀕死の状態からここまで回復するなんて、奇跡ですよ!食欲もあってよかったーッ!
さすが、三毛猫幸ちゃん。ワンポが吠えても凛と動じず。凄いわーッ!頑張れ!

彩ちゃんのポンポンの下痢は治まったようですね。安心しましたよ。
茶太郎君、tomorrowはhospitalですか?hospitalは嫌だね。でも、頑張ってね!
うちは、ミャンの毎週の点滴はTuesdayですが、交通機関を利用するので、不測の事態に備えyesterday済ませました。(キャリーが濡れないように傘さしてたら、雨でずぶ濡れに…)
すいかママさん、tomorrowは台風で天候が大荒れですから、車の運転はくれぐれも気を付けて行って下さいね。
tomorrowも、幸ちゃんがご機嫌さんでありますように。
Unknown (3にゃんママ)
2011-07-20 11:15:01
昨日の台風による暴風雨すごかったですね~。
そちらは大丈夫だったでしょうか?

Sさん宅のまるちゃん、環境になじめそうな雰囲気が。。。
このまま家猫修行が上手くいって、里親様が見つかりますように。。。
それにしてもまるちゃん、盛岡まで長時間の移動、本当におりこうで頑張りましたね!
そして、Sさんも名乗り出て下さってありがとうございます。
気になっていてもなかなか勇気のない自分が恥ずかしいです。
Sさんどうか宜しくお願いします。

三毛猫幸ちゃん、なぁ~んってお顔が穏やかで、笑ってるみたい~♪
ナデナデされてうとうと。。。気持ちいいね。
安心しきって見てる私も嬉しくなってきます。

あ~ちゃんは、お腹落ち着いたらもうヘソ天?
ぽんぽん冷やすとまたいたいいたいになるぞ~!
凜ちゃんは片足あげたままでいったい何が気になったのかが気になります(笑)
冷え冷えボードでの凜ちゃんとコジくんの2ショットは意外!
菜々ちゃんは暑くないの~?
お鼻の傷治って良かった!
ちょっと跡が残ってもあまり目だたないような。。。
咲ちゃんはママの背中乗るのね。
私も乗って貰いたいな~。
どうやったら背中に乗る子になるのかしら。。。
スイカさん秘訣があるなら教えて~(笑)
茶太くんは狭いカゴでご機嫌ね~♪
病院、頑張ってね☆
Unknown (みぃしゃ)
2011-07-20 11:40:32
ハート模様の猫ベッドが優しい温もりを感じます。
まるちゃんのハートもピンクになれそうd(^_^o)
茶しろにゃんこは性格良い子が多いような…?
べたべたの甘えたさんになるといいな。

幸ちゃんの鳴いてるお顔がなんとも福々しい!
もっとふっくらしたら招き猫さんみたいになりそうですね。
三毛さんは賢いから、すいかさんの言葉をちゃんと理解力してくれてるでしょうね。
ひとをキライにならないでくれて良かった!

彩ちゃん、お腹の具合が落ち着いて良かったですね。
やっぱり元気でいてくれる事が一番嬉しいですもんね。

茶太くん、通院ガンバレ。
すいかさんもお気を付けて。
良かった♪ (さくらママ)
2011-07-20 16:52:13
幸ちゃん、すっかりご機嫌さんですね?
皆と仲良くなれると良いですね。

彩ちゃん、お腹治ってよかった♪

良い方向に向かってますね♪
Unknown (亮太郎)
2011-07-20 18:20:11
すいかさん、レポートありがとうございます♪
なんか嬉しい気持ちになりました。
幸ちゃんすっごく可愛くなりましたよねえ。
猫さんって表情がないとか言われがちだけどこんなに健康や精神の状態がお顔に
出る生き物ってなかなかいない気がします。
幸せな子はみんなたまらなく可愛いですもんねえ♪
それにしてもふと見せた凛々しい視線・・
若い頃は菜々様みたいな三毛ちゃんだったのかしら?
甘えん坊コジくん可愛いですね。
コワモテなのに甘甘でビビリなところが
可愛い♪
そしてまたまたしつこいですが
咲ちゃん可愛い~!!
お顔もスタイルも模様も性格も全てが大好き!
カラフルな首輪がすっごく似合って
可愛さ倍増ですね。

よかったね!幸ちゃん (のりママ)
2011-07-22 00:21:47
幸ちゃん、どんどん元気なお顔になっていますね。すいかさんのお話しが理解できるのかな?そして、もう、怖かったり、辛い目に会わなくて良いってわかるのかな??退院後は、すいかさんの愛情がなによりのお薬になるでしょう。
あーちゃんのお下痢が治ってよかった。我が家も今のところは被害が収まっています。
甘えたコジくん、以外に小さいんですねぇ・・・
最近、我が家の周りで2ヶ月くらいの子猫さん2匹がいて、ウチの外猫さん(去勢手術済)のエサを狙ってうろうろしています。黒ねこさんと黒白さんですが、どうしたものかと・・・・・
全く人なれしていなくて、人間を見ると逃げます。ウチには保護部屋もないし、なにより昼間は主人も私も仕事でほとんど留守。まだ小さいので、時間をかけて慣れさせてから時期を見て手術→TNRしようかと考えています。我が家の周辺は飼い主のいない猫さんが大勢いるのです。
ツーショット (うさぎ)
2011-07-23 09:25:39
目が惹きつけられて何回も見てしまいましたが
凛ちゃんとコジくんのお顔の大きさこんなに違うんですね!
コジくんの方が向こう側にいるのに??
でも最高に可愛いツーショット。
いや~、マイッタ(^^)

コメントを投稿