Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

家ごはん~ポークジンジャー

2008年01月20日 | 家ごはん
久しぶりにチューボーレシピ実践編デス。
今週は「ポークジンジャー」でした。
ここ1ヶ月くらいは見てなかったのですが、コチラの乙女の情報で知って久しぶりに見ました。

巨匠のレシピにほぼ忠実に作りましたが、付け合せの千切りキャベツに大葉をちょっと混ぜたのと、ポテトサラダを付けたところだけアレンジ。
ポテトサラダは、おウチで手作りするとホントにおいしい~♪

豚肉は、とんかつ用の厚切りロースを使いました。
表面をかりっと焼いたあとの蒸し焼きと、お酒を投入してのフランベでふっくらやわらかに。

ソースは、たっぷりの生姜と、タマネギ、にんじんをミキサーにかけて、野菜たっぷりです。
盛り付けでチョットかけすぎたかな~と思ったけど、しっかり味がビールとご飯にぴったりなポークジンジャーになりました。

この切った断面は脂身の多い部分ですが、脂じゃない部分もふっくらやわらかく焼けました。
モチロン、星3つの自己満足度です~

レシピは公式HPのコチラをどーぞ。



■過去のチューボー記事
  麻婆茄子

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
ケンタロウ,国分 太一
M.Co.(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る

チューボーですよ! 巨匠レシピ集

アルファ・ユニット

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ginger)
2008-01-21 00:37:24
えー、何でメールくれなかったのー!
みなこんと一緒に食べに行ったのにー!!

巨匠レシピよりややダマダマゲルゲル強めは◎!
romyバージョンはDying for Shogayakiでも☆☆☆☆進呈ーー!!!
(オサレなおうち住んでそうだから☆1ケまいなすだい♪)
返信する
★Gingerちゃん (romy)
2008-01-21 01:22:46
えー、鰻食べてたくせにー!(笑)。

おウチでしょうが焼き食べるときは自己流でテキトーに作ってたけど、ソースちゃんと作るとおいしさが違うと実感です。
☆4つもアリガトウ~
でもオサレなおうちになんて住んでないわよ・・・。
Gingerちゃんも一合さんに影響されて妄想ブロガー仲間入り??(笑)
返信する
お家ごはんシリーズ! (なな)
2008-01-21 12:38:08
romyさんの、お家ごはんシリーズ大好きです~!今回も美味しそ~!!

ではっromyさんちがオサレなお部屋だということは内緒にしておきますか(笑)
返信する
Unknown (くに)
2008-01-21 18:18:01
「コチラの乙女」クリックしてしまった^^;

超美味しそう♪ではないですか!メールくれれば会社帰りに寄ったのに~(笑)
返信する
★ななさん (romy)
2008-01-22 21:12:21
最近、お家ごはんは、あまり成功してなかったのでUPしてませんでした
たまには家事しなきゃ~です。
また、ななさんをお招きできるように掃除もがんばります
返信する
★くにさん (romy)
2008-01-22 21:22:09
えー、メールしたら「福わうち」でおいしいもの食べてたりしそう~(笑)。

「乙女」クリックしちゃうなんて、狙い通り!
返信する
Unknown (あな)
2008-01-23 12:32:23
わぉ!ほんとおいしそう!
こんばんはしょうが焼きにしようかしらん♪
メールくれれば会社帰りに寄ったのに~(笑)
返信する
★あなさん (romy)
2008-01-24 00:41:00
えー、メールしたら「今すずらん♪」とか言われそう(笑)。
しょうが焼き、たまに食べたくなりますよね~。
もっとおいしく作れるようになったら、ぜひ寄ってくださいな♪
返信する