社労士・行政書士お役立ちノート

兵庫県宝塚市で開業している女性特定社会保険労務士・申請取次行政書士・キャリアコンサルタントこーろの奮闘記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行政書士試験に合格し、開業を考えている方へ

2007-01-30 22:17:25 | 社労士開業までの道
昨日は行政書士試験の合格発表でしたね。

遅くなりましたが、
合格された皆さん、おめでとうございました~!!

努力が報われましたね。
いろんな事を我慢、辛抱してこられたと思いますが、
もう大丈夫(笑)
思い切り楽しんでくださいね。

そして、惜しくもご自分の番号を見つけられなかった皆さん、
今回は残念でしたが、
夢はあきらめなければ、絶対かないますからね。
捲土重来を期待していますよ。

さて、合格された方は今、どんなお気持ちでしょうか。
行政書士として開業しますか?
それとも??

少しだけ先に開業した私から、アドバイスといえばおこがましいですが、
こうしたらいいのではないかなと思うことを書きますね。

よく前職を活かして開業したら良いと聞きますよね。
でも、私の場合、派遣でしたし、
これといったコネも何もありませんでした。
今思うとよく開業したものです(笑)

でも、心配はいりません。
これからはあなた次第です。
あなたが確かな「人脈」を作っていけばいいのです。

同期の仲間、同じ行政書士の先輩、
また他士業の方、などなど、
あなたを中心にしたネットワークを作っていってください。

そして、最初のうちは助けてもらうことばかりかもしれませんが、
いつかその「お返し」をあなたの後輩たちにしてあげてください。

そうやって、人の輪が広がっていけば、
苦労も楽しみも味わえる素晴らしい行政書士としての生活があなたを待っています。

お互いにがんばりましょうね♪
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さんの応援が励みになります。よろしければクリックお願いします。 ⇒ 人気blogランキングへ
ジャンル:
ビジネス実用
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの休日でした | トップ | その会社で働くことの意味 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッ、ツスゴイ! (ツッチー)
2007-01-31 20:41:26
初めまして~!昨年は社労士と行政書士に落ちてしまったけど前向きなツッチーです!
こーろさんって、僕が持っている夢を実現されているんで、憧れちゃいます!!
色々勉強させてください
はじめまして! (こーろ)
2007-02-01 01:47:27
●ツッチーさんへ

はじめまして。こーろです。
コメント、ありがとうございました。

社労士と行政書士試験の勉強をされてるんですね。
がんばってくださいね~

私でお役に立つことでしたら、どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね。

あわせて読む