ふらふらおばさんの日記

日々の出来事 旅行、ランチ、など

冨士山とコキア

2018-12-16 11:52:28 | Weblog

 

8月以来の更新ですっかり休んでたので更新の仕方忘れそうです

もうすぐ平成が終りそうですね。

昭和も遠くなりそうでさみしいかも

今年の夏ははんぱないくらい暑かったとおもいきや今日はすごく寒い

ふるさと納税をやるためパソコンの電源をいれました

特にアップすることはないけど

10月に河口湖に行ったときの写真

この日は最高の天気で冨士山がはっきり見えてコキアがきれいでした

 

信玄がどっしりかまえてあるお店で食事

 

最近習い始めたペパークイイリングです

 

まだまだ頑張ってるハイビスカスでそろそろ家の中にいれて

あげないと思うのですがおくとこないので花が枯れたらね

シクラメンもやっと部屋にいれてあげました

ガーデンシクラメンは外でも大丈夫かな?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2018-12-16 18:38:23
パールさんこんばんは。
お久しぶりです。
ブログ更新されて安心しました。
もうすぐ平成も終わりに近くなり昭和がなつかしいですね!!
10月に河口湖富士山が綺麗に見えてコキアの色が綺麗
>最近習い始めたペパークイイリング
ペパークイイリング初めて知りました。
紙を使用してお花を作るのですか!!
綺麗に出来ています。
ハイビスカス今でも咲いているとは驚きです。
ナイロンの袋を使用してはいかがでしょうか??

ガーデンシクラメン霜が降らない1ヶ月前に植えつければよいそうです。
最低三時間日が当れば大丈夫ですよ。とネットで書いてありました。
^ ^;; (munixyu)
2018-12-17 13:58:16
綺麗な紅葉ですね
なんか一年あっという間だったかも
ハイビスカスも立派でいいねぇ
Unknown (あけみ蝶さんへ)
2018-12-17 15:38:34
コメントありがとう
ペーパークィリングとは30cmの細いテープをクルクル巻いて作るんです
月一度のレッスンです
このハイビスカスはよく咲いてくれました
シクラメンも来年咲いてくれたらいいんだけど
Unknown (munxyuさんへ)
2018-12-17 16:58:16
こんにちは
ごぶさたです
お変わりありませんか?
寒くなってきて今にも雪がふりそうですよ
ハイビスカスも寒そう
Unknown (munxyuさんへ)
2018-12-17 16:59:36
こんにちは
ごぶさたです
お変わりありませんか?
寒くなってきて今にも雪がふりそうですよ
ハイビスカスも寒そう
Unknown (あけみ蝶)
2018-12-29 15:04:52
パールさんこんにちは。
朝起きると3cm位の積雪で一面銀世界です。
太陽がでて今の時間は、雪が溶けました。
昨日でブログ収めしました。
今年も残すところあと僅か・・・一年が経つのは早いですねぇ。
良いお年をお迎え下さいね
来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿