李亀のらくがきノート

白黒ネコ3匹と暮らしてます。ネコとの共同生活、趣味のガーデニングを、イラストや写真を交えて更新していきます。

やきもの近況

2017-06-03 19:35:29 | やきもの・つれづれ日記



↑文化祭のバザーに利用者さんと出展しようと思ってる箸置き。
サンプルができあがって、作りやすいこの野菜たちにしようと
思います。


人参は葉っぱと人参をどべ(泥状にした土。)でくっつけたとき取れやすい
のでやめました。



レンコンは作りやすいかな~と思ったんですが、穴をくりぬくとき
切れたりして意外と皆さん苦戦していて、難しいって言ってました。

でもレンコンはうのふ釉をかけちゃうから、少し切れてても意外と
きれいに消えちゃうかもね・・





↑黒御影土で作りました~。白いところは白化粧土。
猫のひげの毛穴、てんてんてんっていうところもちゃんと描いたよ。

私は猫のひげの毛穴があるところ、ふにふにーっとしているところ好きで、
よくひっぱってる(笑)。

ひっぱると「にゃ~」と抗議する猫と、前足を使って阻止
する猫と、されるがままの猫がいます(笑)




人気ブログランキングに参加してます↓

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。