*ハッピィスマイルな日常*

ロキとワタシの何気ない日常を実にどうでもいい視点で綴ります。(笑)

おしり

2007-08-02 22:08:38 | ロキシー
昨日仕事から帰ってロキと遊んでた時。

なんかお尻の様子がヘンで、毛をかき分けてみてみたら
肛門のあたりが真っ赤にただれてたの。
慌てて蒸しタオルで拭いてあげたんだけど、
見るからに痛々しくて・・・。

これは痔か??
でも、そもそも犬も痔主になるのか??

とか、いろいろ考えてネットで検索してみたんだけど。
これは病院に連れて行ったほうが早いだろうってコトで。
一夜明けて、仕事を休めないアタシの代わりに
父に病院に連れて行ってもらったの。

で、診察の結果はというと・・・。
どうやら肛門の中ではなく、肛門の下の部分が切れて
そこが少し化膿してるらしく、心配してた肛門系の病気ではない様子。
とりあえず1週間様子を見ることになりまして、塗り薬と飲み薬
(おそらく抗生物質)を処方されて帰ってきたみたい。

でも、なんで一体そんなトコ怪我したんだろ?
特に便秘してる様子もないし~??
先生も不思議がってたみたい。

でも大事に至らなくてとりあえず一安心♪


余談ですが。
肛門を診察してもらうにあたり、肛門周りの毛をウチの母が
カットしてくれたんだけど。
だんだん調子づいてきたらしく、いつのまにか全身カットに。
((((( ̄∀ ̄; あはは…

帰ってきて大爆笑ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
クマのこどもみたいなんだもん。
ある意味テディベアカットだよ(笑)
そのうち写真アップしときます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痔主 (ぴかまま)
2007-08-03 10:07:00
ロキ先生のテディベアカットみたいよ。
早めにUPよろしく☆
それにしても、どうしちゃったんだろうねー。
うーん。
ともかく、痔主でないことは判明してよかったね。
もしも痔だったら、
これからロキのあだ名になっちゃいそうだからねー。
ぷぷぷ。
返信する