雑種犬出没区域

あちこちうろつきまくったり、かと思えば犬小屋で丸まってたり…そんな変な雑種犬・おおがみの不定期日記です。

11月1日なので

2011年11月04日 | UTAU - 吠音ヲン
どもです。

11月1日が「犬の日」なので、これを。
カワハロの旅行中に、ネカフェに飛び込んでUpしました。
別に「うたけも祭」じゃなくても、この日に上げるつもりでしたので。 ええ。

【犬獣人×3で】ニコニコケルベロス【UTAUカバー】


初めてのメドレー曲です。
ざっと聞いた時から、このネタはアリだと思いましたよ。


軽くおさらい。


まず、問題になったのが「オマーン湖」。
こいつは、ヲン以外に歌わせるわけには…いや、失礼でしょ、という意味で。
そんな時に思い出した「ヲンの口笛」。
…これは「ゆけ!けけライダー」をカバーしようと録ってあった音源です。
ここで使う事になるとは。
オマーン湖の他、ポップスターなどの「歌詞のないパート」を、口笛で担当させることに。

次に、「私は人間じゃないから」。
ここは「♪ボーカロイドだって 人の子を産めるの」の歌詞パートなので、
ヲンに「ボーカロイヌだって」と歌わせようと思ってましたが、
サラサ君が「ワンコロイド」だったので、急遽2人パートに。
ヲンは「ボーカロイヌだって」、サラサは「ワンコロイドだって」と歌っています。混ざってますが。

これらから逆算とかして「できるだけ、同じ音源が連続して歌わないように」パートを振ってます。
同時発声も3曲が最大なので、OKOK。

みんな大好き「バラライカ」はもちろん「やらないか」の歌詞です。
これは、原作ネタ。

あと個人的に仕込んだのは、「コネクト」→「いざ倒れ逝くその時まで」の同音源パート化。
…「マミ」つながりです。
実際には、ヲンが担当しています。

エセ英語歌詞は、ヲンに仕込んだ事はありますが、あとの2人は初めてです。
サラサ君は、そこそこエセ英語がやれますね。
セロ君は、ちょっと厳しい。
「Southern Cross」で全員に英語パートを振ったので、ちょっとセロ君苦しくなってます、ごめん。

その分、セロ君には「カパネットにとり」の霊夢パートや、「竹取飛翔」のえーりんコールなど、
いろいろ振ってみました。

なお「カパネットにとり」の「霊夢の『茶をすする』音」は、ヲンの「息」をいぢってます。
途中で諦めて、なんか殺虫スプレー撒いてるみたいになりましたが…はて。

諦めたといえば「Second Heaven」の「三倍アイスクリーム!」は ust作ってました。
実際にくっつけたら、ごちゃごちゃに拍車がかかったので、やめました。


個人的には、エセ英語とHANASUに力入れました。
最後の、Northern Lightsの「エセ英語+HANASU」とか、大変でしたよ。



うpった後の感想…「マトリョシカ人気だな。」



あ、イラストは、後日うpします。少々お待ちを。

最新の画像もっと見る