ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

こげぱん 三都(京都・大阪・神戸)ぶらり旅日記~京都編~ (たかはし みき)

2005年04月13日 15時02分45秒 | 
こげぱんの旅日記第3弾。
京都の風景や食べたもの、パン屋さんやお土産屋さんなどのイラストがとっても素敵。
行ったような気分になれるし、行ったことある人は余韻にひたれる1冊です。(似たような文章を繰り返している?)
おまけにこげぱんの4コママンガも少しあります。

旅日記の沖縄編で、すっかりハマってしまったんです。こちらもオススメ。
去年の11月に沖縄に行ったとき、本屋に入って自分のお土産にと沖縄らしい本を探していたら、こげぱんの旅日記・沖縄編を見つけて衝動買い。
こんなお店あるんだー!ここ行ったねー!と楽しんでました。
ちょっと大きいから旅行には持っていけないけど、普通のガイドブックよりも楽しめました。

こちらで・・・amazon

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こげぱん! ()
2005-04-13 19:31:54
こげぱんはあたしも数年前にはまりました

今ではこんな本が出てるんですね。

キャラがかわいいから中身もかわいい感じに仕上がってるんでしょうね



それと、テンプレ変えましたね

おしゃれな感じでステキです
返信する
薫さんへ (のゆき)
2005-04-13 19:46:15
京都の回った場所が全部イラストで載っていて、色もきれいだけど、風景もきれいですよ。



気分変えようと元のテンプレにしました。

色々あって迷ったけど、結局はこれに落ち着く・・・(*v.v)。ぽっ

返信する
こんばんは~。 (ナナミ)
2005-04-13 21:44:54
トラバありがとうございます。

確かに、フツーのガイドブックよりも楽しいですね。

次は大阪、神戸なので、次は九州を旅してほしいです。
返信する
ナナミさんへ (のゆき)
2005-04-13 23:02:51
いらっしゃいませ~

こちらこそ、トラバありがとうございます。

九州も見所、美味しいものたくさんあるから、ぜひ旅して欲しいですね。

返信する
ありがとうございました。 (あぷりこっと)
2005-04-14 11:58:21
トラックバックありがとうございました。

私の「京都に行きたい」病が進行した本でした。(笑)

私は九州に住んでいるので、ぜひ九州もまわってほしいですv

九州のなかでも、北と南で食べ物や気候も違いますからねー。
返信する
あぷりこっとさんへ (のゆき)
2005-04-14 15:05:46
いらっしゃいませ~。

こちらこそ、トラバありがとうございました!

ホントにこの本を見てると京都に行きたくなる本ですよね。



九州は広いから、おもしろそうですよね!

温泉もたくさんあるし、美味しいものもたくさんあるから~。
返信する
うんうん (tabe)
2005-05-19 16:41:23
早く次の大阪や神戸が待ち遠しいです。

穴場的なお店を楽しいイラストと詳しい説明で

読ませてくれますよね、次はどこに行こうかって

愛読書のようにしています。
返信する
tabeさんへ (のゆき)
2005-05-19 20:25:46


TBありがとうございます!



このこげぱんの旅日記はイラストもきれいで、

なおかつお店や観光地などのポイントを抑えてるんですよね。

返信する