ぼちぼち行こうかな

のゆきが日々のことをつぶやきます。
画像は私が撮ったものですから、お持ち帰りはご遠慮くださいね♪

秩父ドライブ・1

2005年05月01日 16時50分50秒 | お出掛け☆関東編


ピンクに染まる丘


芝桜が丘をピンクに染めて、とってもきれいでした。
これが足を踏み入れると、芝桜の香りが充満しているほど。
でも、4月半ばあたりに見に行った方がもっともっときれいだったかも。
それでも、目の前にこの光景を目の当たりにすると圧倒されます。

咲き乱れる芝桜山をバックに白とピンクのかわいいコントラスト丘をピンクに染めてた芝桜

羊山公園から美の山公園に向かう途中にあった鯉のぼり


小さい写真をクリックする前にひと呼吸おくとコメントが出ます。
それからクリックすると大きな写真になります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)wわをっー (yocco)
2005-05-01 17:07:19
スッ、スゴイ

とってもきれい!

毎年、ポスターを見て行きたいなぁと思っているのに...

次々と花が咲く時季だけにあっちこっちと行ってる間に見頃を逃してしまいます



サムネイルの写真も一枚一枚ゆっくり見せて頂きましたよ

とくに右から2番目の「白とピンク」の花は大きくしないとそのコントラストの美しさはわからないので得した気分さえしますね
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-05-01 21:35:39
芝桜の丘に近づくと、ほわーんといい香りがするんですよー。



ピンクに圧倒されたのか、二人で「白とピンク」の花が気に入って、

デジカメ片手にああでもない、こうでもないと言いながら撮ってました。

小さい花なのに、こうやって丘を彩ってしまうのには感動ものでした♪



来年はぜひ!羊山公園へ足を運んでくださいませ~。

GWはとても人が多いから、半ばあたりの平日が狙い目かも。
返信する
鯉の滝登り (さぶけん)
2005-05-01 23:25:41
圧巻!

スゴイ/♀♀\鯉のぼり

観たかった!

芝桜来年もよろしく。♂♂♂
返信する
TBありがとうございました (G's)
2005-05-01 23:27:05
もしかすると、今日お会いしていたのかもしれませんね。

次回は宿を取るか、車で行くことにします。

返信する
おやっ? (yocco)
2005-05-01 23:28:40
鯉のぼりが増えましたね



最近は家で揚げなくなった鯉のぼりをいっぱい集めてこうして揚げる所が多くなりましたね

鯉のぼりのリサイクルをしながら見る人を楽しませる・・ とてもいいことですね
返信する
さぶけんさんへ (のゆき)
2005-05-01 23:42:45
いらっしゃいませ~♪



鯉のぼりは横瀬小学校の臨時駐車場を左に出て道なりを走っていくと川があり(キャンプ場なのかなー?)、そこにある橋から見れました。

思わず車を止めて撮りました。

返信する
G'sさんへ (のゆき)
2005-05-01 23:47:59
いらっしゃいませ♪

こちらこそ、TBありがとうございます!



本当にお会いしてたかもですね!



秩父までは遠いですよね。車の方が便利かもしれません。

(渋滞を避けるために早起きはした方がいいですよ~)
返信する
yoccoさんへ (のゆき)
2005-05-01 23:51:05
鯉のぼり、追加しました!

どこに入れようか考えてて、すっかり忘れてあとで思い出したんです!



鯉のぼりがたくさん泳いでいたから、車を止めて撮りました。

この辺は、お家に立てている(?)鯉のぼりがとっても豪華で驚きました。

返信する
突然お邪魔します (marks)
2005-05-03 12:25:20
まーにゃさんのブログをお訪ねして、こちらを知りました。開いてみたら、綺麗な写真が沢山、見事に表示され、感心のあまり、コメントを残したくなりました。



私はまだ初心者で、画像のリンクには随分苦労しているのですが、のゆきさんは軽々ですね。表とリンクをうまく結びつける秘訣を教えて下さい。
返信する
marksさんへ (のゆき)
2005-05-03 19:11:45


いらっしゃいませ~♪

見に来てくださってありがとうございます!!うれしー



デジカメはまだまだ初心者ですが、撮りたいものをたくさん撮って選んでるんですよ。

褒めてくださってありがとうございます。



画像の貼り付け(クリックチェンジ)は、教えてもらって出来るようになったんです。

良かったら伝授いたします。

返信する