おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

一日一キャラ◆426個目!

2006年11月08日 23時14分11秒 | 映画
☆第11期人気投票の結果発表やっています!

☆初めてこのブログを読まれる方はここをクリック!☆

☆新連載の告知はコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

朝飯はハムエッグとトースト。
それよりも、夕飯のハンバーグの付け合わせに、
ジャガイモがついたのだが、
「インカのめぐみ」というイモなんだそうだ。

身がすごく詰まっていて、
栗のような風味が。
塩で食べるとうまいよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『ブリキの太鼓』見る。


大人の不純な世界に嫌気がさし、
3歳のまま成長を止めてしまう少年の物語。
痛々しく、見ていてつらい映画。

というかですね、
何年か前から「『まんが道』に出てくる映画を全部見る!」
というのをやっておりまして、
その中の一本だと思って見たら、
『遠い太鼓』の間違いでした。
道理で。カラー作品だからなんか変だなとは思っていたんだよ。
『ブリキの太鼓』は1979年の作品だもの。
まあでも、見ておいて損はない映画でした。

「『まんが道』に出てくる映画」についてはまた後日書きたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


Tシャツまだ買ってない人は是非。

●戦うTシャツ屋 伊藤製作所
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一日一キャラ!



上に乗っかった商品は、みんな0円になってしまうという、
消費者にはありがたく、企業側にとっては迷惑な存在。
たまに人の頭の上に乗っかってしまい、
その人の存在価値が0円になることも。



最新の画像もっと見る