大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

ハート撃ち抜く赤い流星(ほし) Bパート

2012年04月14日 12時19分49秒 | 武装神姫
Aパート


ウェンディ:話には聞いてたけど、あんた本当にメチャクチャな話し方するよね…?もう少しどうにかならないの?

霞丸:そう申されても…某(それがし)これはこれでこの語りが結構気に入ってる次第でゲス。例え面妖に聞こえようとも、これもまた素晴らしき日本
文化、無下にしたくない所存ニンニン。

ブリジット:これは面白い!その独特な語り口、エイミーに分析させてみましょうか…?

メリル:ああ、そうそう。お披露目の時の話やねんけど、モニカの奴のクトゥルフ教っちゅーたか?あれ、なんか世界征服とか物騒なことも入っとるらしい
ねん。で、それを聞いた霞丸、モニカのアホにつっかかっとったわ。“人間に悪さしたらしばくで!”みたいな事を言うとったで。
ホンマ、あの時のモニカの顔っちゅーたら無かったで~♪


ブリジット:ほほう、つまり霞丸はとても人間に忠実と言う訳ですか。それは良い心がけです(…が、この星の覇者となる
我が野望の障害になるかもしれませんね…エイミーに監視を命じておいた方が良いでしょうか…?)。

ウェンディ:あ…まただ、またこいつ何か企んでる顔してる…。あの眼は絶対に何か隠してるよね。

なんか話も一区切り付いたみたいだし、そろそろお披露目を始めるよ?ほら、出ておいで。


ランサメント:はっじめましてー☆私はシェルン
リングネームは“ハート撃ち抜く赤い流星(ほし)”、よろしく!さっきから聞き耳立ててたけど、みんな楽しそうな人
ばっかりだね♪なんだか上手くやっていけそうな気がするよ♪

ブリジット:ほほう、それは光栄ですね(あまり頭は良くなさそうですが、取りあえず外面だけは取り繕っておきましょう…)。

ウェンディ:ははっ♪なんだか裏表が無さそうな新人さんだね♪あたしはウェンディ、嫌いなものは“嘘つき”だから、これ
覚えておいてよね。あたしの前では、嘘だけはつかない方が身のためだよ?

メリル:ああ、そう言えばヴェルベデールの奴が言うとったわー、ウェンディの奴は冗談の通じん石頭やて。
ホンマ、この事は覚えておいた方がええで?あ、ウチはメリルっちゅーんや。


霞丸:某、霞丸と申すニンニン。某もこの家に来て間もない故、先輩を名乗るにはまだまだ烏滸がましいでありんす。
某の事は、貴女と同じく新人と思って差し支えないでヤンス。

シェルン:は、はは…。こ、個性的な話し方をするんだね…面と向かって話すとキョーレツだねこりゃ。

メリル:あ、やっぱ引いとるわ。

ウェンディ:ま、無理もないよね…。

名前の由来は、トランスフォーマーって言う古いアニメが有ってね、それに出てきたカブトムシロボット“ボンブシェル”
を捩ったんだ。普通っぽい名前になってるだろ?


ブリジット:ランサメントタイプと言えば、私と同じ銃撃型神姫でしたね?銃の腕にはそれなりに覚えが有るのですか?

シェルン:それなり…?何それ、私を馬鹿にしてるの?全く、やんなっちゃうなー。そんな訳無いでしょ?それなりどころか
とびっきりだってのに…初対面の相手に失礼な神姫(ヒト)だね全く。私ってそんな風に見えるの?
あーあ、折角うまくやってけると思ったのになー。

メリル:こら大きく出たもんやな、よっぽど自信が有るみたいや。

ウェンディ:あたしはそれより、随分長々と愚痴ってる方が気になるよ。本人を前にして、よくここまでボヤけるもんだよ…。
でも、嘘をついたりはしなさそうだね。


ブリジット:おっと、これは失言。私としては、銃ほど合理的な武器は無いと考えております。遠距離から敵に反撃させる
暇さえ与えず一方的に撃ち抜く、まさに他では味わえぬカタルシスですね。あなたはどう思いますか?


シェルン:へー、あんた銃ってものをよく分かってるじゃん!まぁ大体は同意だけど、私の場合はそうだね…やっぱり
遠距離より中距離からの銃撃戦の方が好きかなー♪一方的すぎるのもつまらないし、油断してたら懐に入られるとか、
敵の銃弾が頬をかすっていく位のスリルが欲しいよ♪やっぱり白兵戦ってのはこうでなくっちゃ♪


ウェンディ:あれ?意外に意見が割れたね。

メリル:それにしても二人とも、随分と楽しそうに物騒なことを話すもんやなぁ。

霞丸:…あのー、某は刀剣派…ニンニン。銃弾を掻い潜り一刀両断の方が、男らしく勇ましいと思う也…。


シェルン:だって、人生一度きりなんだよ?何をやるにも、楽しまなきゃ損じゃん!さっきの白兵戦なんかだとさ?一度に
全弾発射なんかしたら、そりゃもうスカッとすること間違いなしだよ♪

ブリジット:ほう、これは面白い!それで敵を仕損じていた時は、どの様な対策を?相手の機動性、反応速度、防御スキル、
攻撃を無効化する手段などいくらでもあるのですよ?どの様に対処するのか、実に興味深いですね…。


シェルン:あー…そのぉー…ほ、ほら!ランサメント装備って見た目が固そうだし!いざとなったらガードガードで!で、隙を見つけ
たら一気に反撃して大逆転!かっこいー!

メリル:アレ、見た目ほど頑丈や無いんやで?防御力ならウチのブライトフェザー装備の方が上やし、打撃ダメージダウンもあるで?
ランサメント装備にそんなん無いやろ?あるんは射撃ダメージダウンやし、距離を詰められたら意味無いで?

霞丸:…!その通りでありんす!それこそ、某の生きる道ぞ!

ウェンディ:全弾発射したんでしょ?銃しか無いランサメント装備で弾切れになったら、もうコレだよコレ。お手上げ。


シェルン:ま、まぁその時はホレその時だよ!
失敗は失敗で、一度っきりの人生を盛り上げてくれるスパイスって言うじゃん!何とかなるよ多分!ハハハ…。

ウェンディ:あっちゃー…。薄々そうじゃないかと思ってたけど、やっぱりこいつ全然考えてなかったみたいだね…。


メリル:こう言うん何て言うたかな…?ほれ、先の事を考えへんで動くんを…?ブリジット?

ブリジット:“刹那的”ですね(ふむ、やはりあまり頭は良く無い様です)。

霞丸:つまり、そうなれば某の勝ちでゲス!


ウェンディ:あれ?そう言えばブリジット、あんた虫嫌いじゃなかったっけ?恐くないの?

ブリジット:失敬な…。それに彼女は神姫、本物の昆虫ではありませんよ。

霞丸:あ…でもそれまで持ちこたえられるかが心配…でおじゃる…。



と言う訳で、我が家のランサメントはこんな子です。バトルロンドは終了してしまいましたが、皆さんの記憶にこの子の事があると私は嬉しいです。

シェルン:一気に決めちゃったことも有るから、割と覚えてもらえてるんじゃないかな父さん!

ウェンディ:まぁ色々あるけど、あたしは好きになれそうかなこいつ。色々と分かりやすいし。

メリル:同感やな。あまり頭は良くないみたいやけど、モニカのアホに比べたら遥かに普通や。

ブリジット:…まぁ“バカと鋏は使い様”と言いますし、利用価値を見出すのもまた一興。騙して活用も出来そうですしね。

霞丸:ぬぬ?いったい何の話ぞよ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿