大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

NEVER ENDING ROAD!

2008年12月23日 17時15分45秒 | 玩具その他
今回ご紹介するのは、タカラトミーの前身となった企業トミーの長寿シリーズ“トミカ”より、“トミカタウン つながる道路”です。


パッと見ではどんな商品か分かりにくいですが、商品の内容はトミカことミニカーでは無く、その足元にある道路なんです。


その内容は、こんな感じの道路を模した厚紙が入っていまして…。


他にもこんなのとか…。


こんなものもあります。これらのパーツはパズルの様に連結出来まして(中央参照)、好みの道路を作る事が出来ます。


セット内容を全て連結すると、たたみ一畳に近い大きさになります。
ちなみに一番最初にご覧頂いたパーツは他にも複数あるので、これらを全て使うとこれ位の大きさに
なってしまうのです。え?道交法的にこんな道路はあり得ない?細かい事は気にしない。


これは箱の裏にある組み合わせ例なのですが、各部連結部は統一されているので様々な形に組み合わせる事が出来ます。そして複数買いすれば、更に自分好みの道路を作る事が
可能となります…もうどこまでも無限に。それに、定価も1200円と安いですから。しかし、元々トミカには全く興味のない私が何故これを手にしたかと言うと、某画像掲示板でコレを使っ
た活用法をやっていまして、私もそれをやってみたいと思ったからです。



で、その成果がコレ。背景がたたみなのが少し情けないですが、中々雰囲気出ているでしょ?他にも信号や歩道橋や標識を置けばさらに良くなると思うのですが、
そこまでやる気は無いです。色々と使い道はあると思うので、おすすめですー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odeko)
2008-12-30 01:56:47
お久しぶりです。
これヘケヘケシリーズのサイズになかなか合ってて良いですね! 道路幅のサイズとか種類あるんですかね? 
返信する
Unknown (ALE)
2008-12-30 09:04:40
どうも、お久しぶりです。
元々がトミカ用なので、サイズは実は微妙に小さいです。道路の幅ギリギリなんですよ、本当は・゜・(つД`)・゜・
そしてトミカ用ですから、これよりも道路幅の大きいものって多分無いと思われます…ああ司令官を道路に乗せたかった_| ̄|○|||
返信する

コメントを投稿