大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

来迅!これが魔弾戦士だ!Bパート

2006年07月19日 21時19分10秒 | ミクロマン
Aパート→http://blog.goo.ne.jp/robotsindisgize1985/e/b198b245aecedb90dedcb98f41737f3a



リュウガンオー:これが俺、魔弾銃士リュウガンオーだ。
           リュウケンドーと違い、かなり細かい塗装がされて
           いる所が特徴だ。そして、グレーにレッドにホワイト
           のカラーリングが、力強さと渋さを醸し出していて、
           リュウケンドーよりもかっこいいだろ?
           こういうのを“いぶし銀”って言うんだな。

リュウケンドー:不動さん、そりゃねーだろ?
          確かに、俺より気合の入った塗装だけどよ。


リュウガンオー:顔ももちろん男前だぜ?
          リュウケンドーは鋭利さが際立っていたが、
          俺はメカニカルなイメージが強いぜ。
          しかし、顎の形状が設定と若干違うのが難点だ…
          原型師が間違えたんじゃないのか?まぁ、気にならない程度だが。


リュウガンオー:リュウケンドーは肩アーマーが設定より
          小さく造型されていた、俺の場合は設定より
          肩アーマーが内側に引っ込んだ形になっている。
          着ぐるみでは、もっと外側に出っ張っていたがな…
          その原因となっているのが、肩のジョイントと
          肩アーマーが一体成形になっている事だ。

ゴウリュウガン:そのせいで、肩の可動が若干狭まっている。
           この二つを別パーツにすれば、この問題は
           充分に解決出来たはずなのだが。


リュウガンオー:そして、改めて紹介するがこいつが俺の相棒のゴウリュウガンだ。
           ミクロマンの標準装備品の銃用握り手、もちろん俺にも付属しているんだが、こいつは大半
           の銃をまともに持てない本末転倒な代物だ。しかし、ゴウリュウガンの場合はその中でも、
           しっかり保持出来る数少ない銃だ。そして、さりげなく設定通り銃剣モードも再現可能だ。
           これは差し替えじゃ無いぜ?このサイズで剣の展開まで出来ちまうんだぜ?
           本当、よくやったぜタカラトミー。お前が好きだぜ…ゴウリュウガン。

ゴウリュウガン:光栄です、不動。

ザンリュウジン:ゲッ!こいつらホモだったのかよ。オエッ!

リュウガンオー:ホモって言うな!俺とこいつは、それとは違う意味で深く繋がっているんだ!


リュウガンオー:ゲキリュウケンと同じく、ゴウリュウガンのモバイルモードも付属している。
           ただ、俺は普段からゴウリュウガンをメインに戦っているから、これを腰に
           付けて置くと設定的に食い違うので、拘るのなら外しておくのもいいんじゃないか?


リュウガンオー:俺も魔弾戦士だけに、マダンキーホルダーも勿論
           持ってるぜ?塗装は…聞くな。言い忘れていたが
           俺の付属品はこれで全部だ、俺にはゴウリュウガン
           さえいれば充分だからな。本当に強い奴ってのは、
           こういう奴の事を言うんだぜ剣二。

リュウジンオー:俺ほどじゃ無いがな。


リュウガンオー:だが、リュウケンドー付属のマダンナックルも装着可能だ。
           ただし、手甲パーツが外れやすいのはリュウケンドーと同じなので、
           それなりの対策は取った方がいいだろうな。

ゴウリュウガン:もっとも成功率の高い方法は、両面テープを使う事だ。


リュウガンオー:可動はさっきも言った通り、肩の可動範囲が狭いのが難点だ。
           あとはリュウケンドー同様に足首の可動範囲の問題か…残念ながら総合的な
           出来ではリュウケンドーに劣るな。だがそれくらいのハンデ、くれてやる!

リュウジンオー:フン、負け惜しみか。


リュウガンオー:総評としては、短所も多いが塗装やゴウリュウガン等の長所も多い、少々クセは強いがそれなりに出来の良いものではある。
           早めに買っておけよ?

ゲキリュウケン:長所と短所がそれぞれ多い…まさに彼らそのものだな。

ザンリュウジン:さぁーて♪最後はいよいよ俺達だぜ鉱一?

リュウジンオー:やはり、一番強い奴がトリを飾るのが相応しい。

リュウケンドー:おいコラ、そりゃどういう意味だ?俺が一番弱いって意味かよ!?

ゲキリュウケン:剣二、CMに入るぞ。

Cパート→http://blog.goo.ne.jp/robotsindisgize1985/e/b0f5f7979b3bb1be3089f688d3a56d11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿