ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

ベイブレード 店舗大会において…♪

2018年09月30日 17時17分35秒 | 日記
皆さんこんにちわ、ロビンパパです

あっという間に9月も月末、しかも台風24号が接近中…今年の日本の天気は大荒れですね…
被害が出ない事を祈ります…

今月は久しぶりに地元のおもちゃ屋でベイブレードバーストの店舗大会が開催され、今回から娘ちゃんも本格的に参戦
当日は新アイテムの発売日とも重なっていたので、並ぶには丁度良い日でしたが、毎度の様に並んでいるので会う顔ぶれも分かり、開店前から賑やかに会話が…(笑)

さて、開店し新アイテムも購入~暫く待ってから、抽選券ゲット
今回の大会はどうなる事やら…と思いながら店員さんのお話を聞いていると「今回の大会は28名でシードを4名にする」との事。こりゃシード取れた子はラッキーだなぁ…と思いつつ読み上げる番号を聞いていると、なんとそのシードに娘ちゃん入ってるし…(苦笑)尚、息子君はトーナメント1回戦から戦う事になりました。

このお店での最大参加可能人数は32名。その為、参加への抽選も無くお店に集まった子達全員が試合に出る事が出来ました二人の試合が始まるのは暫く後…その為、他のこの試合をじっくりと拝見させて頂きましたドローを繰り返す拮抗した試合、あっという間にバーストして勝負の決まる試合とハラハラドキドキな展開が沢山

そして、息子君の試合心の中で応援しつつ、見ていましたが残念ながら1回戦敗退…
相手も似た様な歳の子だったみたいですが、経験がものを言う遊び。今年から始めたばかりの息子君には非常に厳しかったみたい…次回頑張ろう

で、シードの娘ちゃん。1回戦を無難に勝ち抜いた相手との戦いでしたが、なんと勝利準々決勝へ~しかし、試合数もそれなりに多い為また暫くの間娘ちゃんの出番は無し…

ようやく準々決勝となり、どうなる事やら…と思って見ていましたが、あれれ…?なんか勝ってるし(苦笑)結構パワーシューターな娘ちゃん。バーストさせて勝負決めてました

という事でベスト4入りの娘ちゃん。準決勝の相手は店舗大会で優勝した事もある様な男の子。
しかもここからは3on3と言う未知の戦い。
お店が準備してくれたケースに、戦う順番を決めたベイを3つ入れて順番で勝負するのだが、ここはどこで勝負を決めるベイを入れておくのかも考える必要があり初めての試合に臨んでいる娘ちゃんには難しかった…(泣)
この勝負、敗退してしまい3位決定戦に回る事となりました。

3位決定戦も魔の3on3…やはり難しい
結果ここでも敗退となり、最終順位は4位という事になりました。

今回、子ども達の試合を見ていて感じたのは右回転、左回転共に平均的にシュート出来る方が有利という事。特に左回転のベイは右回転の力を吸収する事も出来るので、かなり使える事も分かりました。

尚、4位の景品はベイポイント

※最近スマホのアプリの調子が悪くベイポイントを読み込む事が出来ない状態が続いています…。
 他に同様の事象の方いらっしゃいますでしょうか…。対処方法あったら知りたいわ(悲)

大会終了後、娘ちゃん、息子君に「また来たいか?」と聞いた所「Yes」との事。
次回は討伐大会だけど、勝利すればベイチケット貰えるから是非とも無限ベイを撃破してほしいね

という事で、今日の更新はここまで~
あでゅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿